先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
魔除の御札ではなかったのか???
d0013316_21413733.gif


d0013316_21413733.gif


d0013316_21413733.gif


d0013316_21413733.gif








ぺぐこさんとるーくママさんのところから始まった「永遠の29歳同盟」

そのバナーは別名「魔除けの御札」。
大変霊験鮮か。どんな厄災も払ってくれるはずだったのだが・・・・


ぺぐこさんのブログの友であり右腕でもあるカメラ君が御札を貼ったすぐ後に倒れ
入院3週間。先日やっと退院してきたらしい。


(;´▽`A``   あ・・あれぇ???




先日degipochiさんの車がえらいものを踏んで
どうもタイヤを総取替えする羽目になったらしい。


なーんだ、御札を貼ってないからやん。



勧めてあげねば。。。と、コメントを書き込もうかと思いながら、

夜になって蒸し暑くなってきたので扇風機をつけた。



先日来、スイッチを入れてもなんだか羽根の回転がびみょー、

っつうか、かなり頼りない。

首の角度もいかにも重たそうに曲がってるし。





ちょっと扇風機の角度を直し、回転がやけに不安定で遅いなと思いつつ、
パソコンデスクに座ろうとしたら



ゴチン









え???







今、ゴチンって言いました?言いましたか???








・・・・・なんと!!






恐る恐る振向くと、そこには・・・・・




d0013316_23272527.jpg


く・・・・・首がぁ~~~~~!!






御札の貼り方が足りなかったんだろうか?それとも・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-09-04 23:51 | 今日のココ&ミミ | Comments(20)
Commented by ぺぐこ at 2008-09-05 00:02 x
うっそ~ うっそ~ うっそ~~~~!!!
こんな扇風機初めて見たよー
これは魔除けとかそういう次元じゃなくて、リコールだよ~
いくらなんでも、現代のこの日本においてこの壊れ方はないよー
しっかし、余程空気が重かったんだろうねぇ。
藁人形なんて・・・打ってないよね。。。笑

あ、あの御札はPL法、対象外です!
Commented by うー♪ at 2008-09-05 01:00 x
いやぁ~ん!
こわーい!
「魔」の力を感じる~♪
ウチのテレビとデジイチだけは勘弁してほしい~!!
あじろうの歯が痛いのも御札のせい…?笑
Commented by mifuyu4432 at 2008-09-05 08:02
え~~~!!!
扇風機ってこんな風に壊れるものなの??
うちももう10年使ってるから首が折れるのは時間の問題??
それにしても・・・・お札。 
我が家もなんだかやな予感・・・
Commented by degipochi at 2008-09-05 09:52
お札・? 貼ってないよ、ウチ。
だってーーータイミングを逸した、もとい「永遠の29才」なんて、高望みしすぎだと思ったんだもん。
ほら、ふつう神社でぱんぱんって手を合わせるときも、
「マリちゃんのカイカイが少しでも良くなりますように」とは言うけど、
「マリちゃんのカイカイが治って~タイヤが安く手にはいって~あげくに世界が平和になりますように」とは言わんでしょ。みたいな。
あ~おそれ多い~。
あ、そう言えばウチでも、扇風機が首ぶらーんて見た記憶あるな。。。
誰か、一生懸命その辺舐めていませんでしたか?
Commented by betty315mami at 2008-09-05 23:00
ビックリ\(◎o◎)/!
扇風機の首がポッキリするなんて初めて見ました~。
「魔除けの御札」を貼る場所も大切なのかしら~?
まさか、ミミちゃんが扇風機にアタックして折れたなんてこと・・・ないですよね!?
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-09-05 23:22 x
キャーッ!!ヘ(◎ ◎Uノ! これは怖い~!
首からポッキリ~~~!!!

永遠の29歳同盟☆ 魔除けの御札でもあったんですね~!
でも・・ ポッキリU@ ̄・・ ̄@U
Commented by rockaito at 2008-09-05 23:50
え~! なんですか、この我が目を疑う光景…
扇風機って、こんな風に壊れるものなんだ…
とっても信じられない光景。
そりゃあ、ミミちゃんもビックリ!よね。
Commented by やすべえ at 2008-09-06 21:32 x
こ、これは扇風機さまの衝撃的なお姿・・・!
厄払いの御札、旅行から帰ってきてからぺぐこさんのところで見て、私もいただきにあがろうかと思ったのですが、何しろ貼り方がわからないし(爆!)、初めての者ですし、もじもじしているうちにタイミングを逃していました。。でも・・・、ウチも今大殺界。。 貼っていたらまた妙なことになる症例を作るところでした・・・(?)
Commented by ナナママ at 2008-09-07 00:35 x
扇風機、思わず笑ってしまった・・・・(ゴメンナサイ)
こんなふうになった扇風機見るのは初めてです。
怪我なくて良かったですね~

うちの扇風機も最近カタカタと音を発しています。
気をつけなくちゃ~っ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 10:42
★ぺぐこさんへ★
モーターが焼ききれて回らなくなるとかは想定の範囲内の壊れ方だったんですが、まさかの壊れ方。びっくりだよね~。
今年の猛暑を出来るだけ扇風機だけで乗り切ろうと酷使したのが敗因か?
ま、齢15年くらいのご長寿家電でしたから、プラスチックが天寿を全うしたんでしょう。(笑)
御札を貼ったから9月まで延命したという見方も出来なくもない。アリガタヤ。
こんな姿になりながらもスイッチを切るまで回り続けようとしてた扇風機のけなげな姿に落涙。


Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 10:56
☆うー♪ さんへ☆
御札を貼っていたからなのか、御札貼っていたから9月まで寿命が延びたのか。。。?
この時期に壊れられると、買い替えをどうするか、迷うわ~。(笑)
クーラーをつけるほどの暑さではないけど扇風機が欲しい日もあるし、
買ったとたんに涼しくなるかもしれないし・・・。うーん。
あら、あじろうさん歯痛ですか。やっぱり・・・・・???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 10:59
★mifuyuさんへ★
あ、10ねんなら大丈夫よ。
この扇風機は15年選手だったから。
昔はモーターが壊れて動かなくなるのが扇風機の正しい(?)壊れ方だったけど、いまは動力系の部品よりプラスチックの劣化の方が早いのか???
こんな姿になりながらも弱々しく回り続けてた扇風機がイトアハレナリ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 11:07
☆degipochiさんへ☆
この際いっしょに魔除けの御札を貼りましょうよ~とお誘いしようとした矢先の出来事。
誘わなくて良かった・・・・のかも。U≧ω≦)うぷぷっ!
あ、会員さんはどうも大半は同じ世代らしいよ。
高望み・・・? 確かに「万博」といえば「大阪」と答えてしまうジェネレーションには無理があるっちゃー無理があるが。むふ。
うち、ダックス×2ですから、この位置を舐めるには後肢起立しないと無理!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 11:12
bettyママさんへ
いや、一瞬何が起こったかわかりませんでしたから。
人間予想をはるかに超えた事象が起こると、目と脳が理解することを拒否するんですね~。
さすがにダックスだとアタックするには2足歩行で体当りしないと無理かと。
ぶぶ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 11:16
★ちびっこギャングの相棒さんへ★
あはは~。魔除けの御札で延命したのか、「魔」が差したのか。(笑)
大阪万博を見に行ったクチですから、ちと、「永遠の29歳」を名乗るのも
はばかられるのですが。アハ…U;´▽`Uアハハ~
ミミちゃんは何が起きたのか確認に来ましたが、
ココちゃんは平然といつもの場所でくつろいでました。
反応の仕方もそれぞれですね~。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by keikomama105 at 2008-09-07 14:05
笑ってしまいました!うちの扇風機もこれとまったく同じに
首をガックリ落として壊れました そうです 回っていて突然に!
嫁と娘が ちょうど居合わせて『キヤッ!』と思わず声を出して驚いていました 恐ろしい壊れ方ですねぇ~ 寿命ってこんなことですか・・・
なんだか 最近 家の中の物がみんな寿命がきたようです(怖いよ~)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 18:39
☆rockaitoさんへ☆
何しろモータの頑丈さでは定評があるM社製の扇風機ですから
機械本体は問題なかったんですけどね、プラスチック部品の劣化でしょう。
現在この扇風機を「粗大ごみ」で出すか、金属部分とプラスチック部分を「首」と「胴体」の3回に分けて家庭ごみ/資源ごみに出すか思案中。
長さ50cmまでなら家庭ごみの範疇だからイケるか???
40年選手の扇風機はまだ現役なのに若いモノは情けないと思わずにはいられない壊れ方だよね~。ぶぶ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 18:43
★やすべえさんへ★
そちらの衝撃的な記事の内容も「びっくり度」では負けてませんですわ。
たしかに、もし、やすべえさんまで貼ってたら・・・(考え中)・・・。
お互い「今年のびっくり度No.1」といっても過言ではない事件が
相次いで起きた感じですね~。クワバラクワバラ。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 18:50
☆ナナママさんへ☆
ショーゲキテキな映像でしょ?
最近の扇風機はこんな壊れ方をするんだと思い知りました。
えっとー、初期症状としては、羽根が緩んでいるような異音がする。
回転にムラがある。回転が遅くなる。特に首振りモードにすると顕著。
何もしてないのに首の向きが下向きになる。
ってところでしょうか・・・。
ほんと、犬も人も怪我しなくて良かったです。
フローリングの床も怪我なし♪(←ここ重要!)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-09-07 18:54
★keikomamaさんへ★
え!やっぱり同じ壊れ方しましたか!!
映像としては見えているのに、何が起こったか把握するまでに
数十秒かかりましたよ。
その後「とりあえずスイッチを切る」か、「とりあえずカメラで記録しておく」か葛藤しながらさらに数秒むなしく首を振り続ける扇風機を眺めておりました。(笑)
数年前に大物家電が次々故障して買い換えるって時期がありましたが、
扇風機は盲点でした!!
<< 草津よいとこ~♪   今日はグループレッスン >>
a