人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
小さくなって帰ってこいよ~♪
先日オーダーして新調したミミちゃんのハーフチョーク・カラー。

小さくなって帰ってこいよ~♪_d0013316_23235355.jpg

昨日お洗濯してすっかりきれいになりました。
そんなにどろどろのところで遊ばせたりしてないんだけど
(あ、芝生で背中スリスリとかしてたな~)
意外に土ぼこりで汚れているものです。


なぜ急に洗濯したかというと。。。
ちょっとむっちりしてきたなという時期に採寸してたのと
サマーカットにして毛量が減ったのと
ちょっと太りそうだったのが元に戻ったのと・・・

首回り20センチで作っていただいたのに現在18センチ。
一番短く調整してもチョークチェーンの両端がぶつかってしまいます。


Shopの方に相談したら快くお直しを引き受けてくださいました。
やったー。

トレーナーの先生は特にハーフチョークにするように指導しているわけでもないし
普通のカラーでもかまわないのですが
レッスンの時にハーフチョークを使うとリードを通した合図が伝わりやすくて
反応が違う気がして・・・。

最終的には道具に頼らないできちんとコミュニケーションが出来るのが
目標なんですけどね。


小さくなって帰ってこいよ~♪_d0013316_23412441.jpg

「ど~なつ同盟」に加入するためのドーナツがないミミちゃんは
久しぶりに遊びに行った広場でおもちゃのドーナツを投げてもらってルンルン。

いま、一番気に入っているおもちゃかもしれません。

小さくなって帰ってこいよ~♪_d0013316_23435799.jpg

ルンルンなのは、上がった尻尾が雄弁に物語っていますな。



雄弁といえば。
ちょっとだけ日が差したので庭に出すと何か見つけた模様。
小さくなって帰ってこいよ~♪_d0013316_234610100.jpg


小さくなって帰ってこいよ~♪_d0013316_23482520.jpg

必死にホリホリしてますな。
こりゃ、ミミズだわ・・・ヽU;´Д`Uノ



ガニマタでもいい、楽しければ!というミミちゃんに愛のぽちっとを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-29 23:52 | 今日のココ&ミミ
<< 今日はグループレッスン   クレートで神妙に。その訳は・・・? >>
a