人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ココミミの夏休み3
ココミミ地方は朝から良く晴れております。

でも。


8月も15日を過ぎると、急に陽射しの感じが秋めいてきますね。
あー、今年の夏ももうすぐ終わりなんだな・・・。

♪~ ゆく夏に 名残る暑さは~ 
     夕焼けを~ 吸って 燃え立つ葉鶏頭~ 
           秋風の心細さは~ コスモス~~~~ ♪


無事に「お嫁さん業」の営業を終えて下界に下りて参りました。
お山は毎日午後になると名物の雷雨が半端なく降るので
横浜にも降っているのかと思っていたら、、、どうもそうではなかったらしい。

バラとムクゲが2本ほど瀕死の状態でした。
地植なのに~。・・Uノ××)ノ


まぁ、しかたない。気を取り直しまして・・・
ちょっと前になりますが、ココミミの夏休みのハイライト、

「カーロにお泊り」を、

レポートしますね♪


あれは3月だったでしょうか。
軽井沢にも「CARO FORESTA」が出来るとの情報をキャッチし
その日のうちにTel。
しかし、さすが情報通の人、山中湖のカーロ常連の人などが
すかさず予約を入れていたらしく
8月の泊まりたい時期はもう満室。

ダメもとでキャンセル待ちを入れておいたところ
6月に無事予約を入れることが出来ました♪


そして、満を持して・・・・


「CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO」 デ、ビュ~~。

ココミミの夏休み3_d0013316_1252072.jpg




いや~、評判どおり。

人間にもワンズにも居心地のいいおもてなしとゴウジャスな施設。
美味しいディナー。


同じ日に泊まった飼い主さんの雰囲気にもよるんだと思いますが
ワンコ同士の交流は(雨でドッグランが使えなかったこともあり)出来ませんでしたが
他の人との接触がめんどくさいうちの旦那さんのようなタイプには
いい意味でホテルらしいさらっとしたところが◎。


お部屋はこんな感じ。
ココミミの夏休み3_d0013316_12512467.jpg


今回は2人部屋のスタンダード・ルーム。
洗面台、トイレ完備。ミニ冷凍冷蔵庫と電子レンジ、電気ポット完備。

お風呂は1Fの広々浴室を使用。24時間貸切・露天風呂つき。

スタンダード以外のお部屋は部屋風呂があるから夕方以外はそれほど混雑もなく○。

全面ウッドチップのドッグランも広々。
ウッド・テラスにはプールも設置してあって、使いたかったのですが、
チェックインする頃からパラパラ雨が落ち始め、
夕食の時間も迫っていたので断念。


その代わりしっかりトリミングルームで、2匹をシャンプー♪ シャンプー♪
タオル使いたい放題。


ワンコ料金がちといつものペンションより高めなんだから
無料の施設は使わにゃ、ソン、ソン♪ (←そうなのか?)


さて、お楽しみの夕食です。
ココミミの夏休み3_d0013316_1333142.jpg

食べられないものや、好みでオードブルやメインが他のお料理に変更可能とか。
miyaneko家はスタンダードのメニューでお願いしました。

大型犬から離れた席をお願いしたところ、
たしかに一番離れた席でしたが、出入り口に一番近い席。

食堂の前を行き来するワンさんにケンカを売るココミミ(泣)に

ホテルのお姉さんが気を利かせてバスケットを貸してくれました。
ココミミの夏休み3_d0013316_135241.jpg


去年よりは随分ガウガウしないでいられたけど
初めての場所でちょっと「怖い」気持ちが勝っちゃったようです。あああ。


朝食が和定食だけだったので、洋食とチョイスできるとかがあると
さらに良かったかな~。十分美味しかったんですからいいんですが。


そうそう。マリちゃんも絶賛のワン用ディナー。
そうとう美味しかったらしいです。(笑)
ココミミの夏休み3_d0013316_1315368.jpg


ココミミの夏休み3_d0013316_13152063.jpg

チョイス可能なメインとデザート+ヤギミルク。

ココちゃんは頭から突っ込んで、あっという間に全て完食。
ミミちゃんは1皿ずつ渡され完食。
(食べ終わったココちゃんに横取りされないように
   おかあさんがデザートとヤギミルクのお皿を一時お預かり)

ココミミの夏休み3_d0013316_1324177.jpg


翌朝は6時前からお散歩に行くワンチャンの声で目が覚め、

ココミミも6時ちょっとすぎに林道をお散歩しました。
浅間山の上から煙が出てました。

適当に見当をつけながら少し開けた場所に出てみました。

ココミミの夏休み3_d0013316_13264116.jpg

雲の切れ端がたなびく山の向こうは蓼科・清里。


雨上がりでみずみずしい空気が美味しかったです。
ココミミの夏休み3_d0013316_13283088.jpg




↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。



コメントへのお返事が遅くなってしまってて申し訳ありません。
少しずつお返事書きますのでお許しを~!(;´▽`A``

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-18 13:33 | 今日のココ&ミミ
<< 食欲の秋、到来?   ココミミの夏休み2 >>
a