先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
ココミミの夏休み2
ココミミと帰省中のmiyaneko。日々お嫁さん業に精を出しております。
8月も10日を過ぎると親戚が大集合。
なにしろ親戚が多いのが唯一の(?)自慢の旦那さんのおうち。

伯父伯母、いとこ、はとこ・・・一気に増えます。

みんな揃ったところで何をするかというと・・・
コレがテニスなんですね~。
私も含め、皆さんかなりのテニス好き。もう、テニス合宿状態になります。


さあ、出かけるわよ~。
d0013316_23232737.jpg



朝の散歩もそこそこに車で着いたのは、こちら。

d0013316_23251464.jpg

きょうはいとこの子供のAたんもいっしょです。

別のいとこのところの花ちゃんも参加。
d0013316_23261380.jpg


記念撮影しちゃったりして。
d0013316_2327139.jpg



d0013316_23301134.jpg


広い芝生の駐車場でちょっとだけボール遊び♪

d0013316_23305675.jpg


カンカン照りなので、5本もダッシュすると日陰に入りたがるんですけどね~。
ちょっとだけ思いっきり走れてうれしそなミミちゃんです。


近くのスーパーが閉店してしまったので、軽井沢の町まで買い物に行かなくては用が足りず、
口実をつくって旧軽銀座に足を伸ばしてきました。

でも晴れすぎで暑い!!
d0013316_2335587.jpg

今年はやっぱり人出も犬出もこころなしか少ないなぁ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。


d0013316_23361970.jpg


親戚の家の庭先に来ていたこの鳥、なんだろう?
カッコウかなぁ???
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-12 23:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-08-13 15:38 x
お嫁さん業お疲れ様ですーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

へぇ~!! 親戚さん集ってテニスなんて珍しい~☆
うちは親戚がほんとないから ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

この鳥さんは ムクドリさんでは~??
Commented by uramugi at 2008-08-14 09:39
うぉ?
旦那様のご実家に超長期滞在ってかんじなのかしらん。
お嫁さんは大変だけど、空気のいいところで避暑っていうのはかなり魅力があるわー。
軽井沢の地ビール、大変美味しく戴きました^^ あっという間になくなっちった(笑)
Commented by leonstar2 at 2008-08-14 16:45
おヨメさん仕事、おつかれさまです

わたしは すでにその仕事から足をあらってしまったので
過ぎてしまえば懐かしいです。。。がヨメ仕事は大変でしたわ、やっぱり

いい景色をみてがんばってくださいね~
Commented by mar_dy at 2008-08-14 23:22
お久しぶりです!

毎日お暑いですが、miyanekoママさま、元気そうで何よりです(*^_^*)


親戚でテニスですかぁ~
優雅ですねぇ~
いいなぁ~
実は、私、学生時代ずっとテニスをしてました。

うぅ~、やりたい!
Commented by ぺぐこ at 2008-08-15 02:10 x
親戚でテニスって何だか優雅な一族ですね。
しかも、足を伸ばした買い物先が旧軽!?
先日のベンジョコウロギとリンクしないんですけどー ギャハハッ
Commented by chiyomaru at 2008-08-17 04:27 x
こんばんはぁ~(ん?この時間だとおはようございます…かしら?笑)
ドーナツ同盟会員のリンダの母、chiyomaruと申します。
わざわざバナーUPのお知らせをいただき、ありがとうございます。
早速♪持ち帰らせていただきました(^^)v
お礼のご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
とっても素敵なバナーを作っていただいて、ほんっとに嬉しいです。(≧▽≦)ありがとぉございましたぁ♪♪♪

可愛いココちゃんミミちゃんの様子、
また楽しみにお邪魔させていただきますね(*^。^*)
これからもどうぞよろしくお願いしまぁす♪

…お嫁さん、お疲れ様です^^;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-22 23:00
ちびっこギャングの相棒さんへ
この角度から見ると、やっぱりムクドリさんに見えますか。
図鑑の写真と比べると頭の形がもっと小さいし目の回りの色が濃くて、尻尾もすっと長いんです。ホトトギスにも見えるし。。。謎です。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-22 23:05
むぎゅずままさんへ
ちょっとばっかりだったからね、ビール。美味しく飲んでいただいて嬉しいです。
親戚が多いということはお嫁さんも多いということで、
お嫁さん連合を組んでそれはそれで楽しく過ごしました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-22 23:09
leonstarさんへ
そうですか。ヨメ仕事は卒業。
ちと、さびしくもあり、気楽でもあり。。。
ダンナの親戚はみな長生きで祖父母は両方とも94・5まで健在だったから、
私のヨメ仕事卒業までは、あと20年はあるものと・・・はぁあ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-22 23:11
mar_dyさんへ
おお!うらやましい。テニス部でしたか!
学生の頃やってるのとやっていないのとだと随分違うのよね~。
何年やっても初中級から抜けられない私・・・。・・Uノ××)ノ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-22 23:21
ぺぐこさんへ
だから~、優雅とは程遠いんだってば。
県境越えて、峠の山道を越えてえっちらおっちら行かないと
何も売ってないのよ。野菜以外は。
ほんとにカマドウマってぺぐぽん県にはいない?おかしいなー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-22 23:25
chiyomaruさんへ
ご訪問ありがとうございます!
下山してきてからボーっとする日が続きお返事がすっかり遅くなってしまいました。(><;;ゴメンネ)
マリちゃん諸行事でてんてこ舞いしてるみたいだったので
密かに(笑)お知らせに行っちゃった訳でして、失礼をいたしました。
バナー、気に入っていただけましたか。
ありがとうございます♪ 喜んでいただけて嬉しい限りでーす♪

これからも同じドーナツ同盟会員ワンコのオーナーとして
よろしくお願いしまーす!!
<< ココミミの夏休み3   新しいリードが届きました >>
a