先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
新しいリードが届きました
しばらく前からミミちゃんのリードが擦り切れてきて
買い替えを考えつつも、なかなか気に入った商品が見つからなくて
のばしのばしにしてましたが、
やっとこのたび買い換えました!

最初は海斗君と同じShopさんで買いたくて、どの柄にしようか迷いながら
先月からオーダー再開を待っておりましたが、なかなか受付再開にならないので諦め、

ミミちゃんのクラスメートさんが素敵なのをつけていたので購入したショップを教えてもらいました。
とっても可愛い柄がいろいろ揃っていて、しかも「持ち手チェンジ」というオプションも。

オーダーするギリギリまでどの柄にするか迷いに迷ってましたが、
ブルー系の花がらのリバーシブル+持ち手チェンジでお願いしてみました。
ハーフチョークもおそろいで購入。

d0013316_22531554.jpg


d0013316_22533374.jpg


首回り20cmで作ってもらったんだけど、もう1~2cm短く作ってもらえばよかったかも。


そして、ちょっと時間が空いた午後、「マウンテン牧場」へ行ってみました。
ドッグラン目当てだったんだけど、あまりにカンカン照りで(ー_ー )ノ" パス

5月のリベンジをばしてきました。(笑)
d0013316_22563353.jpg



やっぱり広々したところは・・・
d0013316_22572945.jpg




さあさあ、記念写真ですよー。
d0013316_22583984.jpg



あーーー!そんなところでスリスリはΣ(´□`;) ヤメテー!!
d0013316_22592018.jpg





やっとソフトクリームが食べられたココミミ。ナデナデしてくれる?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。



★コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。ちと多忙になりつつあります。
  少しずつお返事しますので、待っててね~。(><;;ゴメンネ)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-06 23:03 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-08-06 23:19 x
ああ~~♪ ほんと。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
NEWはいいですよね~!!
ミミちゃん似合ってるよ~Uo^ o ^o)

持ち手チェンジのオプションは嬉しいですねー♪

広場かな?気持ち良さそう~!
ソフトも食べれたんだね~!良かったUo′▽`o)ネェー♪
Commented by rockaito at 2008-08-06 23:51
実はGOODYさんも、お気に入りに登録してあったりします…
次買うときはPOMS CAFE*さんかGOODYさんだなぁって思っていて、今回はPOMS CAFE*さんの方で一目惚れしたのでね。
どちらも人気のショップですよね。 注文を受け付けていない時が多いですもん。
HPのデザインが似てるし、飼っている犬種も同じだし、何か繋がりがあるんでしょうかね???
ミミちゃん、おNEWのカラー&リードがよく似合っています。
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-07 08:14
うちのリードもくたびれてきたんだよね~。
でも気に入ってるからなんだかそのままにしちゃってる。。
そろそろおNEWにするかな。。
あ~~ソフトだぁ~~!!
分け前あってよかったね~~ルナッチならがぶりつきだぜ。。
Commented by ぺぐこ at 2008-08-07 13:25 x
ブルーのリード。ミミちゃんのコートに似合いますね!
ココミミの後ろに咲いているのは、アジサイ?
真っ白でキレイなお花の前で記念撮影。。。じゃなくて、記念スリスリ!? 笑
以前頂いた石鹸シャンプー。漸く(笑)使ってみました。
泡立たないーって思いながらも『あれ??もしかしたら、すんごく・・・コレ、いいっ!!』でした~
ぽんちゃんもぺぐ坊もフワフワツルツル。リンスいらず。
高いのかな?
あの量で2匹洗ったら、2回でなくなりそうですが…。
付けすぎかな??
Commented by keikomama105 at 2008-08-07 21:21
うちも買い替えどきかなぁ~・・・ミミちゃんいいの買ってもらったねぇ~♪
ココちゃんも可愛い色で似合ってますねぇ
そうそう 家の前の草でスリスリします!うちも困ったちゃんで~す
こうするとゴシゴシ犬の丸洗いです(笑)
石鹸まだ使ってませんのよッ!ついつい業者お任せで・・・
使ったら報告いたしま~す♪
Commented by leonstar2 at 2008-08-07 23:46
夏の帰省で、ココミミちゃんも楽しそう!

うちも日曜にサマーカット予定です

ミニーは3ミリ、キャンディは5ミリの予定☆

でもすっきりしそうで、くっきりボディラインがでて

おでぶがますます強調されそう(^^ゞ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:33
ちびっこギャングの相棒さんへ
持ち手のところが濃い色だと汚れが目立ちにくいし、
アクセントになっていいな~と一目惚れしちゃいました。
この色と柄、ミミちゃんに似合ってます?うふふっ(*゜v゜*)
ここは近くの体験農場型テーマパーク(小っちゃいけど)。
ワンOKでしかも、芝生のドッグランもあってちょっと遊びに行くにはいいところなんです。
残念ながら、この日は晴れ過ぎてワンコさんは少なめでした。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:37
rockaitoさんへ
GOODYさん、ご存知でしたか!
POMS CAFE*さんと傾向も似てるし、看板犬さんも同じ(しかも日本では珍しい犬種)だし、なにかつながりがあるのかな~?と私も思いました。(笑)
この柄、似合ってますか?ありがとう☆^∇゜) ニパッ!!
そうそう、この日行ったこの牧場。
入口近くにあったミニブタさんのケージがなくなってました。
どうしちゃったんだろう???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:40
mifuyuさんへ
このお店、なかなか丁寧な造りで気に入ってしまいました。
ルナッチさんも新しいのかってもらいなよ~。(*^m^*) ムフッ
ソフトかぶりつき???うちじゃエライことになるの目に見えてますから~。
ルナッチちゃんみたいにイイコならだいじょぶだけどさ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:48
ぺぐこさんへ
ミミちゃんのシルバーダップルのコートには水色系が合うんですが
下手に青にすると今でもスカートはいてても「男の子ですか?」って聞かれるのに、どこから見ても男の子にしか見えないのではと避けておりました。
色違いで赤い柄のもあったんだけど、カワイサに負けて(笑)思い切って水色にしてみました。
さーて、周りの反応がある意味、楽しみだわ♪
石鹸ですが、小さいサイズのだったかもです。
ココミミサイズだと2頭×5回分使ったけどまだ残ってますが、
表面積が随分違うから、減り方としてはそんなものかと。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:51
keikomamaさんへ
なにしろ、端がボロボロにほつれてきましたから、限界でした。(笑)
モモ君も新しいの買ってもらう?
石鹸、だまされたと思って使ってみてくださいまし。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:52
leonstarさんへ
おお、さらにばっさりいくのですね。
むふぅ。ミニキャンさんどんなしあがりになるのかな~?
Commented by betty315mami at 2008-08-09 16:46
うちもリードつけたまま走らせたり、歩きながらカミカミするからすぐダメになっちゃうんです。
ミミちゃん、おNewのリードしてお出かけで嬉しいよね♪
このshop、良いですね(^^)v
なかなか気に入ったリードが見つからなかったから、今度頼んでみようかな。
ベティも「マウンテン牧場」へ行っていたらココミミちゃんに会えたのにねぇ~(>_<)
軽井沢でご対面出来たのに残念です。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-19 09:12
bettyママさんへ
Goodyさん、お勧めです。ぜひ♪
事前に来軽がわかっていれば会いに行ったのに。残念!
今回のリードはお散歩用兼お出かけ用にしました。
ドッグランなどでリードを放して走らせる時は綿コードの安~いリードに
付け替えてまーす。(←ケチ?)
<< ココミミの夏休み2   幸せを感じる時 >>
a