先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
幸せを感じる時
miyanekoの、幸せを感じるひと時♪

d0013316_13181894.jpg

やっぱ、コレでしょう。(笑)


しかしコレも捨てがたい。

お風呂のあとの・・・

d0013316_13193799.jpg




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



今日、散歩の途中できれいな蝶を見かけました。

フラッシュをたかなかったのでちとブレてますが・・・
d0013316_13223880.jpg



なんていう蝶だろう?

d0013316_13233692.jpg





なんか、神秘的な一瞬。


d0013316_21413733.gif




そうそう。
ココミミは、毎朝鉱泉せんべいをくれるおじちゃんが来たのでウハウハです。
こちらもしばらく美味しい思いが出来そうですわ。
U≧ω≦)うぷぷっ!



今日も雷雨の予報のmiyaneko地方
雷除けのおまじないにひとポチお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-08-05 13:34 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by ぺぐこ at 2008-08-05 13:46 x
や~蝶もキレイだけど、そこの景色がいいわぁ~
何てステキな道なんでしょ♪
いくらでも歩けちゃいそうだわ。
私なんかは、この道見ただけど幸せになっちゃうな~

風呂上りの1本。美味しいよね!
♪やっぱ牛乳でしょっ♪
Commented by 晴ボス at 2008-08-05 18:03 x
miyanekoさん こんにちは!
空気のおいしそうなところですね~(*^^*)
ココミミちゃんたちもさぞかし大喜びでしょうね!
コーヒー牛乳、瓶のは特においしそうだよね~飲みたいわ(^―^)

↓ミミちゃんのサマーカット、ちくちくしない?晴もやってみたらちくちくだった^^
ひと回り小さくなった!って実感するの、わかるな~
そして、がに股のミミちゃんに大笑いしちゃったよ~(*^^*)
Commented by keikomama105 at 2008-08-05 22:57
お~ぉぉぉ~私にも幸せを分け与えたまえッ!
なんじゃらビールが旨そうじゃん♪
キューリに味噌ダレがかかってるの?ううわ~ これで一杯グビー!
なにも言うことおまへんわ~
なになに 風呂上りにコーヒー牛乳とな? う~ん このぉ~贅沢もん!
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-08-05 23:51 x
お風呂上りの~!! 最高です~Uo´艸`)むふふ♪

これはカラスアゲハかな?? うちの近所によく飛んでますUo^ o ^o)
クロっぽくて薄っすらブルーはいってました?

そのビール U*´~`*Uウマソ~♪
Commented by rockaito at 2008-08-05 23:54
いいな、いいな、避暑地でバカンス。
ミミちゃん、サマーカットしたんですね。 ダップルの模様がくっきり、はっきり。 涼しそう~
海斗は、背中は一年中サマーカット(?)なのでね… 脇のスカート部分は、切ったところで大して涼しくならなそうだし。
一番暑苦しいのは「顔」ですけど、これはサマーカットするには勇気がいるので・・・
という訳で、一年中同じスタイルの海斗であります。
Commented by mifuyu4432 at 2008-08-06 08:30
風呂上りのコーヒー牛乳。おいしいよね~~!!
昔はお風呂屋さんでよく飲んだなぁ。。
今でも田舎のほうにいってコーヒー牛乳の自動販売機みると
なんだか懐かしくて買っちゃうもん。
この蓋がまたいいよね~~。
Commented by レディママ at 2008-08-06 11:15 x
確かに確かに・・・(大きくうなずく)
ビールを前においしいおつまみ・・・じゅるっ(笑)
幸せを感じるときですねぇ~。

まだ避暑地の方でお嫁さん業をされてますか?
雷雨、すごいですよね。
昨日の雷、かなり近くだったみたいで、ピシーとか、バシーとか、
バリバリっていうたびに窓が揺れました(;O;)
怖かったぁ~。

まだまだ不安定が続きそうとのこと、お気をつけあそばせぇ~。
Commented by エ バ at 2008-08-06 20:14 x
初めまして!
ド~ナツ同盟に加盟中のジャックとレディーの
飼い主のエバです。o@(^-^)@o。
バナー制作ご苦労様です☆
それとジャックとレディーのバナーありがとうございましたぁ(*´∇`*)

またブログに遊びにきてくださいねぇ~(o^∇^o)ノ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:01
ぺぐこさんへ
ちょっと横道に入るとこんな感じです。
日中でも地面があまり暑くならないからお散歩できて助かってます。
山は日が暮れるのが早いからね~。
このビン牛乳、地元の小さな牛乳屋さん(乳業メーカー?)のなんだけど
めちゃくちゃ美味しいの。千本松のと肩並べるくらい。
ビンじゃなかったら送ってあげるのになー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:05
晴ボスさんへ
子供の頃は牛乳はビンと決まってたんだけど、いつの間にか紙パックが当たり前になっちゃいましたね~。
ビンの牛乳はそれだけで美味しい気がするのは気のせいかしら?
晴君もサマーカットにしたんだ♪
ミミちゃんは毛が細くてコシがないタイプだからか、特に気にならないな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:09
keikomamaさんへ
キュウリにかかってるのは、冷しゃぶサラダ用のドレッシング「ゴマみそ味」。
おくさん、コレがおいしいのよ。コクがあって。
なにないに、幸せを分けてとな?
へへ、keikomamaさんの分もぐび~~~っといただいときます。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:14
ちびっこギャングの相棒さんへ
お風呂のあとのビン入りコーヒー牛乳、最高です。
地ビールの缶は自分へのご褒美♪
今年はミミちゃんのガウガウ激減で、親戚中から「おとなしくなったね~」って。
まだ、家の周りを通る人への吠えはあるけど・・・
この半年がんばった甲斐があったかな。☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:18
rockaitoさんへ
いや、避暑じゃなくて、お嫁さんしに来てるんだって。てあまり違わないか。
そうなの、そうなの。サマーカットにするとダップル模様がしっかりでるんですよ。コートが長いと一見ブラタンですけどね。U≧ω≦)うぷぷっ!
一瞬、コッカーさんやウエスティーさんみたいにスカート残すかなと迷いましたが、無難に(?)マルガリータ。
でも。いつか挑戦してみたいかも。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:21
mifuyuさんへ
昔は牛乳って言ったら、みんなこうだったわよね~。
今のお風呂屋さんなんかで売ってるビンの牛乳はキャップがプラスチック製だったりして、いけません。
やっぱ、紙のフタにビニールのキャップでしょう!
久しぶりに開ける紙ブタは。。。爪切ったばかりで開けにくかったりして。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:24
レディーママさんへ
うんうん。6日の雷雨はこっちもすごかったよ。
滝のように降って、舗装してない道路がデコボコになっちゃったりして。
雷も近くに落ちはしなかったけど、頭の上でずっとビリビリ言ってたし。
落雷の多い地域だから、魔除けの御札貼ってまーす。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-08 22:27
エ バさんへ
いらっしゃいませ~♪
バナー気に入っていただけました?
よかったです~。
ドーナツのあるワンちゃんは圧倒的にコッカーさんが多くて
みんな同じようにならないように気をつけて作ってます。
同じ「ドーナツ持ち」のワンコオーナとして、これからもよろしくお願いしまーす!!
<< 新しいリードが届きました   ココミミの夏休み >>
a