先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
やっぱり黒いからなのか???
少し前のことなんだけど、よく遊びに行く「裏むぎゅず」さんのところで
むぎ君とゆず君の固い系オヤツの食べ方の違いを記事にしてたの。

miyaneko家と同じ先輩犬がレッドのむぎ君、後輩犬がブラタンのゆず君の2頭飼い。
何かとゆず君とミミちゃんに共通点があるなあと。



レッドのむぎ君は前足を上手に使って食べるけど、
ブラタンのゆず君はなかなか上手に食べられないとか。


うんうん。
そーなのよ。
家の先輩犬でレッドのココちゃんは
上手に足を使ってガムを固定して、それはそれは一心不乱にいただきます。

たぶん食べ終わるまでノンストップです。

d0013316_20105193.jpg




方や、シルバーダップルのミミちゃん。

ココちゃんと同じものを渡すと

d0013316_20132786.jpg

まるで「え?ほんとに全部わたしの?」とでも言っているのか
嬉しさのあまり何をどうしていいのやら状態に。U≧ω≦)うぷぷっ!


本犬、食べるのが下手なのですぐには食べられないのを熟知しているので(笑)

d0013316_2012472.jpg



ココちゃんに盗られない場所に隠すことにまず腐心するのよね。


で、少しは食べてみるんだけど、前足が上手に使えないので
なかなか食べるスピードが上がらず。
しかもココちゃんほど食べることに固執しないから
途中で疲れて食べるのは諦める。

d0013316_20294247.jpg


でも、盗られるのは嫌だから、こうやってずーーーーっと見張り番してます。
アハ…U;´▽`Uアハハ~


d0013316_20165333.jpg





「早く食べないとココちゃんに盗られちゃうよ~」と
ぽちっと教えてあげてくださいな↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-25 20:30 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-25 21:31
ルナッチも隠すよ。
誰も取らないけどね~笑
ミミちゃんも『あとでゆっくり食べよ~』のタイプなのかな。
ルナッチはあたしが探そうとすると慌てて食べてるからね。
ミミちゃん、早く食べないと~!!
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-07-25 23:39 x
Uo^・^o)うん!違うよね~!!
うちはみんな 手を使って食べていますが
お友達ワンちゃんで まったく手を使わずにカミカミしては
ボトッ!というコがいますよ~U=б m б)ププッ♪

ミミちゃん とられるのは イヤなんだぁ~☆
Commented by ぺぐこ at 2008-07-26 00:48 x
ぶぶぶっ
食べるものに固執はしないけど、取られるのは嫌!?
フクザツな女心なのねー 笑
ウチはぺぐ爺&ぺぐ坊は手で押さえて上手に食べますよ。
下手?なぽんちゃんはご存知のように、上手に口だけ。
ミミちゃん、教わる??
でも、ミミちゃん。その隠し方ではぽんちゃんに強奪されるな。 汗
Commented by keikomama105 at 2008-07-26 11:31
ミミちゃ~ん ガンバレ~のポチポチッ♪
同じワンちゃんでも 食べ方がこんなに違うんですねぇ~
ミミちゃんは おやつを まず隠すって・・・どういう心理なんでしょうねッ
盗られないように上目使いで見張っているのがまたまた可愛い♪
ココちゃんは 自分のをたいらげたら ミミちゃんのを獲得しようと
するんですかねぇ~
ちなみにモモはガムでもなんでも 
アッっという間の瞬時に食べ終わるという 芸当をお持ちですのよ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-26 23:36
mifuyuさんへ
ミミちゃんはめったにいただけないオヤツを持ってることが嬉しいらしい。
だから、食べてなくなっちゃうのはNGなんだと思う。
ややこしいヤツなんです。(笑)
ルナッチさんもまず隠してみるんだ♪U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-26 23:37
ちびっこギャングの相棒さんへ
そうそう。真ん中からガッツリいって、口の両端からぼろって。
黒いからなのか、足が短いからなのか、、、謎です。
単に根性がないだけかも~。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-26 23:41
ぺぐこさんへ
そうだった!ぽんちゃんは手は使わないけど器用に食べるよね~。
ミミちゃんはあごが弱いのかなぁ。
難いものだと途中で疲れて、食べるのは諦めちゃうのよ。
でも、トロフィーみたいなもので、誰かに盗られたり、なくなってしまうと
悲しいらしい。
まったくややこしいヤツですわ。
ちなみに。。。このアキレスの残りは1週間後ココちゃんのお腹に収容されました。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-26 23:43
keikomamaさんへ
眠いのに一生懸命目を開けて監視してるでしょ。(笑)
モモ君も瞬時に食べ終わりますか!
ココちゃんも一気に食べきってしまいます。
Commented by 晴ボス at 2008-07-27 08:17 x
ミミちゃん、隠して、しかも見張ってて、なんと可愛いのでしょ!
お疲れ様!って声かけたくなっちゃいますね^^

我が家の晴は、ブラックだけど、手を使ってムシャムシャ食べちゃいますよ~(^o^)
隠す間も無く、一気食い・・・^^;
Commented by keikomama105 at 2008-07-27 19:42
うわッ!!!のった のった19906やぁ~
さ~て これから目は離せませんねぇ~がんばろう!
 
Commented by uramugi at 2008-07-27 21:09
ミミちゃんのその見上げる顔がたまらん~~~っ!
結論として、やっぱり黒いからでしょう(ぇ
なんでだろねー。ふとした拍子に両手で持ってることがあって、それよそれ!って教えるんだけどやっぱりだめなんだよね^^;
なんか見てて不憫なんだよね~(涙
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-28 11:00
晴ボスさんへ
晴くんは手を使ってむしゃむしゃ・・・ですか。
ブラタンなのに!
何が違うんだろぉ~~~。
ミミちゃんは短いのだと真ん中からガッツリいって、大体半分は
ココちゃんのお腹の中に収容されます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-28 11:01
keikomamaさんへ
ええ、ええ。19900台に突入しましたね。
もうあと何日でしょう。
キリ番をぜひ狙ってくださいませ。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-28 11:07
むぎゅずママさんへ
やっぱり~、だよね~!!
そうなのよ。たまに手で押さえて食べてるんだけど、
うまく固定できないから「この食べ方はダメだ・・・」と
すぐに諦めちゃうの。
で、だんだん食べるのも諦めちゃって。
わたしもすぐココちゃんにもらわれちゃうのでかわいそうだから
あまりアキレス系はあげないんだけど、
たまに困った姿を見たくて買ってあげたくなるのよ。(←鬼!)
ミミちゃん、マルガリータになりましたよん。ココちゃんは後ろ足のホワ毛だけカット。あとでアップするね~♪
Commented by keikomama105 at 2008-07-29 20:41
うわ~~あと26番だぁ!!!
今夜 何人来るのかしら・・・それが問題じゃぁ~
Commented by ぺぐこ at 2008-07-29 23:31 x
ウムム。。。980。
てーことは、、、び、びみょっ?
<< 20000Hitを超えました♪   いよいよ公開♪d(´▽`)b♪ >>
a