人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
やっぱり黒いからなのか???
少し前のことなんだけど、よく遊びに行く「裏むぎゅず」さんのところで
むぎ君とゆず君の固い系オヤツの食べ方の違いを記事にしてたの。

miyaneko家と同じ先輩犬がレッドのむぎ君、後輩犬がブラタンのゆず君の2頭飼い。
何かとゆず君とミミちゃんに共通点があるなあと。



レッドのむぎ君は前足を上手に使って食べるけど、
ブラタンのゆず君はなかなか上手に食べられないとか。


うんうん。
そーなのよ。
家の先輩犬でレッドのココちゃんは
上手に足を使ってガムを固定して、それはそれは一心不乱にいただきます。

たぶん食べ終わるまでノンストップです。

やっぱり黒いからなのか???_d0013316_20105193.jpg




方や、シルバーダップルのミミちゃん。

ココちゃんと同じものを渡すと

やっぱり黒いからなのか???_d0013316_20132786.jpg

まるで「え?ほんとに全部わたしの?」とでも言っているのか
嬉しさのあまり何をどうしていいのやら状態に。U≧ω≦)うぷぷっ!


本犬、食べるのが下手なのですぐには食べられないのを熟知しているので(笑)

やっぱり黒いからなのか???_d0013316_2012472.jpg



ココちゃんに盗られない場所に隠すことにまず腐心するのよね。


で、少しは食べてみるんだけど、前足が上手に使えないので
なかなか食べるスピードが上がらず。
しかもココちゃんほど食べることに固執しないから
途中で疲れて食べるのは諦める。

やっぱり黒いからなのか???_d0013316_20294247.jpg


でも、盗られるのは嫌だから、こうやってずーーーーっと見張り番してます。
アハ…U;´▽`Uアハハ~


やっぱり黒いからなのか???_d0013316_20165333.jpg





「早く食べないとココちゃんに盗られちゃうよ~」と
ぽちっと教えてあげてくださいな↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-25 20:30 | 今日のココ&ミミ
<< 20000Hitを超えました♪   いよいよ公開♪d(´▽`)b♪ >>
a