先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
騒ぐから何かと思えば・・・
毎日、暑いですね~。
これでまだ梅雨が明けてないってほんとかいなの横浜界隈。
空気を吸ってるだけで汗が出ますよ、ほんとに。


昨日、玄関でミミちゃんが吠えるから何かと思ったら、

d0013316_2251246.jpg



どうやら何か怪しいものを発見した模様。

外の音ではなさそうだから、、、なんだろう。(嫌な予感)

d0013316_2211436.jpg


しかも執拗に窓もしくは天井に向かって吠えてる。


これって、いてほしくない黒い背中のあの方や、その他の昆虫さんたちを見つけた時と同じ・・・



天井や壁の隅々にまで鋭く目を光らせるmiyaneko。



どうやら、吠えてる相手は、窓の向こう側に貼り付いたこの方のようです。

d0013316_2283492.jpg



なるほど。ぴょこぴょこ動き回るのが怪しかったのね。

はいはい。
わかりましたから、お静かに。。。




応援のひとぽちっとおながいしまーす。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-15 22:12 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-15 23:14
ヤモリ??
家にもいますよ~~
ヤモちゃんって名前も付いてる(笑)
ミミちゃんよく発見したね~。
ヤモリは家を守ってくれるんだよね。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-07-15 23:25 x
U●´∀`●)アハハー♪ヤモリさんだったのねー!!
変なシルエットだし 動くしね~☆

そういえば家は最近 いないなぁ~??
まさか そらが!!。。゛∪ノ>ェ<∪ノヒィ
Commented by ぺぐこ at 2008-07-16 02:18 x
あ~実は私、その方ちょっと好きかもー
歩く姿がどうにも可愛い。
ぺち、ぺち、ぺち 手と足が合ってるような、合ってないような。。。
わんこって目が悪いって言うけれど、目ざといですよね!
ミミちゃん。頑張れ!!
Commented by keikomama105 at 2008-07-16 11:52
うふふ~我が家の玄関にも 夜になると張り付いておりますぜ!
モモくんは2階の住人で見たことがないから 知らないのよね~
知ったら『はっけん!はっけん!』はうるさいでしょうね
ミミちゃんのお目目が ランランしてますね
あと484番目だ!!!
Commented by iimonoarukana at 2008-07-16 19:19
見たことないかも…(^人^;) 多分…こちらにはいないかと…。うちの甥っ子に見せたら「飼う!!」って言い出しそう(*^m^*)
ミミちゃん よく発見しましたね~ えら~い(*^_^*)
Commented by 晴ボス at 2008-07-17 11:58 x
かわゆいね~
小さな身体のかべちょろ(九州では『かべちょろ』と言っておりました)でも、怪しい物体には違いないですものね~
かべちょろさんこそ、叫びたかったでしょうね^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-20 10:09
mifuyuさんへ
お返事遅くなりました。
そちらにもヤモちゃんがいますか♪
見つけてしまった日から毎夜毎夜、ミミちゃんは玄関ホールで見張り番。
変なところが猟犬だわと半ばあきれながら見てます。
ルナッチさんは反応しないですか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-20 10:12
ちびっこギャングの相棒さんへ
お返事遅くなりました。(><;;ゴメンネ)
そういえばそらちゃんもヤモリ・フリークでしたね。
そちらのヤモリさんはどちらへ???
毎夜毎夜、見張り番をするミミちゃん・・・静かにしてくり。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-20 10:15
ぺぐこさんへ
お返事遅くなりました。(><;;ゴメンネ)
そうそう。右手と右足をあわせるようにクニクニ歩く姿がかわいいですよね。
まだ子供なのか、胴体が3センチくらいなの。
毎晩同じ窓に現れるので毎晩ミミちゃんが!
あーん、静かにしちくれー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-20 10:16
keikomamaさんへ
そうなんですー。目いっぱい吠えるのでかなり迷惑です。
でも、ヤモリさんも毎晩飽きずに現れます。ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-20 10:19
iimonoarukanaさんへ
お返事遅くなりました。(><;;ゴメンネ)
そうか!本州だけなのかな~。
越冬できないのかもね。それともここが田舎なだけか???
毎晩ヤモリさんが来ないか見張り番しているミミちゃん。
かなりうるさいです。(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-20 10:22
晴ボスさんへ
おお、九州では「かべちょろ」っていうんですか。
たしかにぴったりな名前だわ。
たまに玄関を開けるとポーチの天井からポトリと・・・
やっぱり数年前まで山だったところだからね~自然が豊かですう。。。(泣)
Commented by mar_dy at 2008-07-20 17:00
お久しぶりです!

やもりですか?

わぁ~、私こんなの見たらきっと卒倒しちゃいます(ToT)

しっぽ長い系は、苦手です^^;
<< 突撃!となりの○○○   今年も開催しまーす♪ >>
a