先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
ココミミの風景
毎日なんとなく忙しく過ごしていましたが、
気がつくと7月に入ってたんですね~。
今年も後半戦に突入のmiyaneko家。

っていっても、何にも変わらないんですが。(笑)


今週のココミミを点描してみます。

7月○日。
勤続25周年のセレモニーがあったダンナさんが昼過ぎに帰宅。
梅雨時には珍しい爽やかな晴天。
あまりに気持ちがいいので
いつもはmiyanekoだけで行っている夕方の散歩にお誘いして
久しぶりにココミミ2匹いっしょに散歩してみました。

d0013316_205382.jpg



以前ちびっこギャングの相棒さんのところで、
3ワンさんの歩き方を擬音にたとえると・・・という記事があったけど
うちのココミミは歩き方を音にたとえると、こんな感じかな~。

ココちゃんの場合は・・・

d0013316_2124224.jpg



そしてこの日のミミちゃんは・・・

d0013316_2133613.jpg

(いつもは「テケテケ」って感じなんですけどね~。よっぽど楽しかったのかな♪)

ココちゃんもたっぷり歩きました。

いつもの広場でしばし休憩。
d0013316_2183178.jpg


d0013316_2185599.jpg



7月△日
この日も予報よりいいお天気になり晴天。
風がなんとも心地よい。

少しゆっくり目に夕方散歩に出発。
日没が遅くなったからついつい広場に長居してしまいます。ヽ(´▽`)/へへっ

d0013316_21183056.jpg

夕方の6時台でこれですから。

この日は随分たくさんお友達が広場に集まっていました。

ゴールデンのルーキー君。

d0013316_21205162.jpg

(おしい!フラッシュを使用してなかったのでブレてる~)

d0013316_21223086.jpg


身体は大きいけど、JRTのプリンちゃんより若いんだよね。



プリンちゃんの遊んでいるボールを譲ってもらいたくて・・・

d0013316_2124133.jpg


譲ってもらいたくて・・・


一生懸命がんばってみるんだけど・・・

でも、譲ってもらえないんだよね~。U≧ω≦)うぷぷっ!


仕方ないので・・・



d0013316_21251895.jpg

プリンちゃんのおかあさんのバッグの中のものを狙ってみたり。(爆)



ミルコちゃんのおかあさんとじゃれてみたり。
d0013316_21291369.jpg




いっぱい遊べて大満足の梅雨の中休みの一日。
d0013316_21352447.jpg




四国まで梅雨が明けたらしい。
今朝の雷鳴。すごかったですね。
「雷が鳴ると梅雨が明ける」っていうけど、関東はどうなんだろ。




いかん、いかん。毎月1日に飲むはずのフィラリアの薬を忘れてた!
そんなmiyanekoに応援のポチッをよろしく~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-07-04 22:04 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by mifuyu4432 at 2008-07-04 22:12
最近は暑くて昼間はお散歩無理だよね~。
今日は一緒にお散歩でテンション上がってたのかな。
ココミミちゃん楽しそう~♪
梅雨はいつ明けるんだろうね~。
ってか今日は暑すぎる~~!!
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-07-04 23:26 x
みんなでお散歩は嬉しかったね~ヽ(^○^Uノ
擬音 ピッタリ~☆
パタパタパタ シュタタタタって感じに見えるUo´艸`)むふふ♪

ゴールデンのルーキー君 はしゃぎっぷりや
様子がすごい面白いです~ヽU〃^・^〃Uノ♪
Commented by keikomama105 at 2008-07-04 23:40
今日の暑さは・・・のびておりまするぅぅぅ~
早朝のお散歩でも 帰ってくる頃には お日様カンカンで~す
日陰を探しながら テクテク ノロノロ だんだんスピードが落ちてきます
ココミミちゃんは お友達を遊べて楽しそうですね♪
Commented by 晴ボス at 2008-07-05 12:08 x
みんな揃ってのお散歩、ココミミちゃんたちも心なしか楽しそう~♪
色んなワンちゃんたちと遊ばせてるmiyanekoさんはえらいなぁ~

そういえば、金曜日の朝型、凄い雷だったみたいですね。鷺〇や〇〇プラーザあたりの友人が声を揃えて言ってました。「近くに落ちたに違いない!凄い音だった~!!」ってね。
梅雨明けした感じがしますけど、どうなのかな?
Commented by ぺぐこ at 2008-07-05 12:19 x
うわぁ~ そっちはやっぱり暑いんですね。
こちらも暑いけど、まだどうにか昼も外に出れていますよ。
これからお散歩に出れる時間がみんな夕方に集まって、お友達が増える時期ですね!
ワンコの足音。 笑
足音にも個性が出ますよネ。
我が家だったら、ぽんちゃんがシュタッシュタッ♪シュタッシュタッ♪
ぺぐ坊はテテテテビョンテテテテピョ~ン かな?
Commented by mar_dy at 2008-07-06 18:08
ココミミちゃん、ほんと楽しそう♪
ココミミちゃんの笑顔見てるとこっちまで癒されます。。
梅雨明け、いつでしょうね?
こちら東北は、まだまだ。。。といった感じです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-07 23:37
mifuyuさんへ
毎日暑いですね~。雨だとさらに湿度が増して・・・ぐったり。
「みんなdeお散歩」でテンション高かったんでしょうね~。
いつもの3倍くらい歩いてましたよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-07 23:39
ちびっこギャングの相棒さんへ
えへ。ルーキー君のはしゃぎ方、いいでしょ?でしょ?
そちらのゴールデン王子くんと似てるかな~?
Commented by ringo-natsume at 2008-07-08 11:49
ふふっ(*゜v゜*) ココちゃん、ミミちゃん、楽しさを体いっぱいで表現している感じ~~~ですぅ。

(⌒⌒) 梅雨のあいだは、お散歩もままならずだから。
行けると、よけいにうれしいのでしょうか。

梅雨、早く明けてほしいものですぅ。
さっきも、雷とドシャ降りでずぶ濡れになってしまいましたです。 σ(^^)

あっ。 忘れていましたぁ。
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサですぅ。

時々、読み逃げさせて頂いていたので、σ(^^) 的には、「久しぶり感」は、ないのですけれど。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-08 20:22
keikomamaさんへ
梅雨明けも近くなってるのか、晴れると暑さが堪えますよね~。
雨の日の蒸し暑さも・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ!
ダックスは夏の散歩は何時に出ても辛いよね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-08 20:41
晴ボスさんへ
金曜日ほどじゃなかったけど、今日も雷雨がすごかったですね~。
そろそろ梅雨明けが近い感じがしますが、まだ今週は梅雨空の予報。
犬の姿や声に反応するので、がんばって通ってまーす。☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-09 08:50
ぺぐこさんへ
ワンの足音、ぽんちゃんがシュタッシュタッ♪シュタッシュタッ♪ で、
ぺぐ坊はテテテテビョンテテテテピョ~ンですか。
なんか目に浮かぶなぁ~。(笑)
お散歩時間。
やっぱりそちらの方がちょっと涼しいんですね。もうこっちは昼は無理!
最近はだんだん出発が遅くなり、家に帰り着くのが7時回るように。
梅雨が明けたらさすがに中・大型犬でも昼の散歩は辛いよね。
ミミちゃんにはいい訓練の季節(別名試練の季節)になりまーす。
Commented by uramugi at 2008-07-09 13:14
わはははー。
散歩を音にたとえるとね~^^
むぎは「らったったー」って感じ。あ、音じゃないか^^;
ゆずはやっぱし「ぐわしっぐわしっ」って感じかも。あ。これも音じゃないかー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-10 11:15
mar_dyさんへ
すわ、梅雨明けかと思いましたが、ここ数日は
「あら、やっぱり梅雨だったのね」というお天気。
性格やその日のテンションが足音に出るココミミです。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-10 11:19
りんごママさんへ
おひさしぶり~♪
りんごちゃんもなつめちゃんも元気そうで何よりです。
梅雨も終わりの方になると急に雷雨になったりするからね~。
侮れないです。
お散歩の出発時刻も雨雲と相談しながら。
本当にはやく雨の季節が終わってくれるといいですよね。

しかし。。。
早く梅雨が明けないかなと思う反面、いきなり猛暑だと辛いかも~
根性ナシのmiyanekoでーす。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-10 11:22
むぎゅずままさんへ
むぎ君は「らったったー」ですか。おお、軽快な足取り。(*゜▽゜*)
ゆず君は「ぐわしっぐわしっ」って・・・低床で足回りがしっかりしてるってことか。U≧ω≦)うぷぷっ!
うちもココちゃんが走ると「ドドド・・・」って重低音が響きますわ。(爆)
<< 今年も開催しまーす♪   レッスン受けてきたよ >>
a