先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
レッスン受けてきたよ
昨日は、朝からしとしと雨降り、出かける時間にはそこそこ大雨という天気の中
ミミちゃんのグループレッスンに行ってきましたよ。

お天気だと屋外で開催なのですが、
雨だとスクールの(ミニ)ドッグランでのレッスン。
大きなワンちゃんにはちょっと動けるスペースが狭くてつらいものがあるので
参加は3チワワとミミちゃんのみ。

いろいろな刺激がある屋外でのレッスンもいいけど
ミミちゃんの苦手な室内での練習もいい経験になるのよね。

d0013316_2226469.jpg


まずは先生にご挨拶。
メインのトレーナーさんはもとより、サブの先生達にも
こんな調子で愛想を振りまくミミちゃん。

目下の課題は「挨拶の時に足を掛けない」
いくら短足ダックスでも足を掛けるのはマナー違反。
ましてや顔を舐めようとしてピョンピョンするのはNO!NO!、反則ですよ~。


d0013316_22311510.jpg

今日のクラスメートはチワワのあずきちゃんに北斗くんにチャチャちゃん。
しかも皆さん1~2キロクラスの・・・。
ミミちゃんがでっかく見えます。(笑)


ハンドラーが離れてもずっと伏せて待つ練習とか
ハンドラー以外の人に触られてもマテの姿勢を崩さない練習とか
ブタミミのスライスが飛んできても食らいついたり、怖がったりしない練習とか・・・


d0013316_2250436.jpg



うんうん。今日は良くがんばったよね。
来週も元気に参加しようね♪

d0013316_2251169.jpg




こんなミミちゃんに応援のポチをPlease♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

応援ありがとう♪
みなさんのぽちっとが明日の更新の励みになります。

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-06-30 22:57 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by ぺぐこ at 2008-06-30 23:31 x
あ~~ソレってぺぐ坊です~ 汗
もう、ぴょんぴょん飛びついてナメナメして大変なの。
どうしたら止めてくれるのかと思っていたのですが、そっか~。待ての訓練から入るのですね。
ぽんちゃんだって、しっかり足かけるし。。。
ほんと、我が家の子達ってルールー違反ばっかだわ~ 爆
Commented by keikomama105 at 2008-07-01 13:54
ミミちゃん よくできましたぁ~(拍手)
そッかぁ~ ピヨンピヨンは反則なのね・・・メモメモ
ところで クラスメートは やたら奥の方で こっち向いてますけど
ミミちやんが怖いとかって?(笑)
どんどん立派になっていくミミちゃん・・・もしかして救助犬めざしてる?
Commented by rockaito at 2008-07-01 23:18
ミミちゃん、とっても楽しそう♪
でも、「ブタミミのスライスが飛んできても食らいついたりしない」練習は、ちょっとキツイなぁ~
飛んでくれば、そりゃあキャッチするでしょ!
ミミちゃん、ちゃんとやり過ごせるの? すごいわぁ。
海斗は、足に食らいつかないようにトレーニング中で~す。 今更ですけど・・・
Commented by るーくまま at 2008-07-02 11:45 x
おお~!ミミちゃんはトレーニングを受けているのですね。
表情が楽しそうでいいですね。頑張れ、ミミちゃん!
今週末、妹家族がワンコを連れて遊びに来るのですが、
そのワンコ、カニンヘンダックスなんですよ!(カニンヘンにしては大きめですが・・・)
また遊びに来ます(*^^*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-02 21:18
ぺぐこさんへ
いや~、最近までピョンピョン挨拶に対してそれほど何も感じてなかったんですが、
ミミちゃんはね~、口開けてやるもんだから歯が鼻に当たったりするんですよ。
でなければ、眉間に頭突きしてみたり。(泣)
トレーナーさんはピョンピョンしたり、身体に足をかけると「オフ!」といって足を下ろさせ、背中を向けて見ない振りしてますね~。
で、オスワリで尻尾を振るとか、ゴロンでお腹を出すと「それでいいんだよ~」といってたっぷり可愛がってくれてます。
え?わたし?
仕方ないので(笑)先週から真似してます。(爆)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-02 21:22
keikomamaさんへ
ミミちゃんは口開けて飛びつくから、
しゃがんで撫でてやってる時なんて鼻に歯が当たるのよ。
で、当たった瞬間に口閉じるから、ほとんど鼻に噛み付いてるのよ。(泣)
クラスメートの方たちは、ワンタッチゲートの向こう側に飼い主さんがいるもんだからそこから剥がれないのでした。(笑)
べつにミミちゃんが怖いわけじゃないのよ~。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-02 21:25
rockaitoさんへ
海斗君はそう来ますか!
そうだよねー。普通はキャッチするもしくは匂いに引っ張られて行くよね~。
ミミちゃんは、投げ込まれたものが食べ物とは認識できず(ぶっ)
何かを投げつけられたと誤解してそのエリアを歩くのを怖がってねー。
とんだチキンちゃんです。アハ…U;´▽`Uアハハ~
Commented by betty315mami at 2008-07-02 21:46
う~耳が痛い!
ウチもピョンピョン跳ねて、しゅきしゅき攻撃しちゃうんですよ。
いくらやめさせようとしてもダメ。。。
飼い主の止め方にも問題あるのかも~。
そっか~背中を向けて見ないふりするのねφ(..)メモメモ
ミミちゃん、日に日にお利口さんになってるわ♡
ベティも通わさせたいなぁ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-02 21:58
るーくままさんへ
ダックスは吠え声がでかいですから、
ガウガウ撲滅運動しないと我が家の死活問題だったりするんですよ~。
妹さんのところはカニンヘンさんですか!
かわいいんだろうな~。(笑)
あ、キャバさんも、もちろん♪ かわいいですとも~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-02 22:15
ベティーままさんへ
口開けて飛び掛らなければ、まぁ、いいかなーっと思ってたんですが
実際鼻に歯が当たることもしばしばだし、
なにしろ「英国式マナー教育」を売りにしてるトレーナーさんなもんで。
遠いけど来る?「アリーナ・ドッグスクール」っていうところでーす。
して欲しくないことをした時にすぐに姿勢を修正して
して欲しいことをさせて、すぐに褒めるって感じでしょうか。
何がNGで何がGOODなのかセットで教えると覚えが早い気がします。
あ、それから、背中を向けて無視をするのは足を掛けられた相手の方全てにしてもらわないと。
で、4本足が全て地面についたらすかさず可愛がってもらう、と。
Commented by やすべえ at 2008-07-04 12:05 x
さっき、マリちゃんところでドーナツ同盟のバナーを発見!
ココミミさんが作ってくださっていたのですね!!!
もう可愛くて感涙ものです(T_T)←うれし泣き!
あの、おててがドーナツにかかっているところがまた傑作で、巨大ドーナツの浮き輪に乗っているみたいで最高に可愛いです!!!
あのまんま、ガッツリ行って、ブクブクブク・・・と海に沈むの図を想像してしまいましたです。漫画みたいで楽しい~~♪
本当にありがとうございました。 
Char's Cafeの宝物にさせていただきます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-07-04 22:11
やすべえさんへ
気に入っていただけましたか?
ドーナツ浮き輪バージョンは最初に作った試作品で、
いろいろシコウサクゴの結果ドーナツの穴から顔がのぞいているバージョンになったんです。
だから、チャーミーちゃんのはレアもの。(笑)
もちろん他の方のバナーと同じ形式のも作ってdegipochiさんに
お預けしてますので、お楽しみに♪
<< ココミミの風景   今日も広場に遠征♪ >>
a