人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
梅雨の晴れ間
数日来お散歩時間に雨が降ったり、槍が降ったり
miyanekoが帰宅できなかったりと
ココミミのお散歩も思うにまかせず。

今週もまた雨ばっかりかなーと思ってたら、
アーラ不思議。

今日は朝こそ雲が多かったけど、8時には青空が広がる
久々に気持ちのよい一日になりました♪


洗濯物を干しに庭に出ると。。。

半夏生

梅雨の晴れ間_d0013316_051311.jpg



半夏の頃に咲くからこの名前になったとか。
半夏生が白くなったってことはもう夏はそこまで。。。
梅雨空の上にはやっぱり夏空が広がってるんだな。うんうん。


紫陽花もそろそろ色あせてくる頃。
梅雨の晴れ間_d0013316_071285.jpg


久しぶりに広場まで遠征して来ました。

梅雨の晴れ間_d0013316_084774.jpg



梅雨の晴れ間_d0013316_09263.jpg



だんだん草丈も伸びてきて、ちと、歩きにくい。
ボールを見失うと、見つけるのが大変になってきました。



そんな、誰かの忘れ物のボールで楽しむJRTの皆さん。(笑)
梅雨の晴れ間_d0013316_093059.jpg



梅雨の晴れ間_d0013316_094375.jpg




そうそう。先日待機中だった天罰さんですが、
立派に役目を果たしてくれた模様。


いやねー、あの缶の中には小さな釘が入れてあって
吠えてほしくないときに吠え止まないと「イケナイ」という声と缶がガシャンという音が
いっしょにするようにしているのですが

留守番中に吠え続けているとガシャンという音がして我に返り
「あ、吠えちゃいけないんだった」と思い出してくれれば◎という作戦だったのですよ、
あの天罰法は。



そして、電気の傘に仕掛けた缶から糸を伸ばし、キッチンカウンターの窓を経由し
さらにお勝手口の網戸の隙間から外まで引き回し準備完了。
もちろん、ココミミは部屋から閉め出し、作業の様子は見せてません。


で、いつものようにミミちゃんをお留守番に残して玄関から出て様子を伺うと
やっぱり「えーん、置いていかれちゃったー」と抗議の声が。


にひひ。よしよし。
さらば、予定通り。と、お勝手口へしのび足でまわり、
「ワワワーーー!!」と聞こえた瞬間、、、


糸を思いっきり引っ張り・・・



カシャ




やけに控えめな音だがハテ?

気になりながらも、ミミちゃんの吠え声が止まったので「まあ、よしとしよう」と。




家に帰って確認したら、キッチンカウンターの上に不時着してました。


糸を勢い良く引きすぎた模様。
床に落ちないでミミちゃんの頭のはるか上空をすっ飛んで行ったらしい。


それでも音は出たので結果オーライだったようです。


とりあえず留守中ギャーギャー騒ぐのは止まりました。ほっ。
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-06-25 00:27 | 今日のココ&ミミ
<< 雨の日の風景   keikomamaがやってきた >>
a