人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
アリーナさんへランチ♪
ミミちゃんが通っているドッグスクールは小さいながらもカフェを併設。
以前からランチしに行きたかったのですが
ココミミのおともだちのJRT小太郎君のママと急に話が盛り上がり
じゃぁってことで行ってきました♪


ナーサリーの送り迎えの時は時間が合わなかったし、
グループレッスンの時はお昼ごはんはだんなさんと済ませてから行くから
レッスン後にお茶を飲む程度だしね~。


さあ、ミミちゃん!
久しぶりにアリーナさんでカフェ・トレだよ♪

アリーナさんへランチ♪_d0013316_910562.jpg



一緒に行った小太郎君は足が長くてかっこいいんだよ~。

アリーナさんへランチ♪_d0013316_9112323.jpg


別角度

アリーナさんへランチ♪_d0013316_9114985.jpg



小太郎君もカフェ・トレ中。U≧ω≦)うぷぷっ!
アリーナさんへランチ♪_d0013316_912435.jpg



小太郎君は黒ラブ・黒柴さんが苦手。それとフレンチさんも。
ミミちゃんも黒ラブさんが苦手。

そんな話をトレーナーの先生としてたら・・・・

まるで注文したみたいに
黒ラブ(5ヶ月の女の子:超ハイパー)とフレンチ(10ヶ月の男の子)が
カフェにご来店~♪


いやー、お店の入口に姿を見せた瞬間から
ミミちゃん吠える吠える。
一歩下がって呼び戻しても、すぐ吠える。
また一歩下がって呼び戻し、また一歩下がって呼び戻し・・・してたら
お店の一番奥まで行ってしまいました。とほ。

せっかくなので(?)ちょっと落ち着いてからいっしょにドッグランさせてもらいましたが

アリーナさんへランチ♪_d0013316_9184590.jpg



なんなのー!こいつ!!(涙目)

アリーナさんへランチ♪_d0013316_9192057.jpg



はいはい。限界ですね。


撤収。




片や、小太郎君の方は

アリーナさんへランチ♪_d0013316_9205120.jpg

アリーナさんへランチ♪_d0013316_921985.jpg


こーちゃ~ん。もちっとがんばろうよう。



ミミちゃんの偽妊娠もまあまあ治まってきました。
でも、まだタマゴは抱えてます。アハ…U;´▽`Uアハハ~
アリーナさんへランチ♪_d0013316_9231034.jpg




そうそう。
数日前からまた、ひとりで留守番する時(ココちゃんとお散歩の間)
ずーーーっと「おいてかれた」と泣き叫んでいる様子。

前回の時に効果があった方法を試してみましたが今回は効果なし。

どうしたものかと思っていましたが、
黒ラブちゃんの盗み食いやめさせる天罰法のやりかたにヒントを得て
こんなのを試してみました。

アリーナさんへランチ♪_d0013316_9292221.jpg



さーて、効果はあるか?


で、ランチの写真は?こちらをクリック♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



あー、ごめんなさい!
肝心のランチメニューの写真を撮り忘れてた!!
「次回期待」ってことで。。。。。

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-06-19 09:35 | 今日のココ&ミミ
<< keikomamaがやってきた   変わらないもの >>
a