先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
グループレッスンに行ってきました
ミミちゃんのガウガウ撲滅運動も徐々に成果が見えはじめ、
ちょっとホッとしているmiyanekoです。

先月の「だからー?」的なやる気のなさもなぜか偽妊娠に入ったとたん消えてなくなり、
お散歩のときはオメメきらきらのミミちゃんが戻ってきました。
その代わり、ごはんは相変わらず食いつきが悪く
「変なもの(薬)混ぜてないでしょうね?」とでも思っているのか
タマゴが気になって食べる気分になるどころじゃないのか
あんまり食べてくれないんですよね~。


日曜日は2回目のグループレッスンに参加してきました。
ルアーのオヤツに反応しないから、大丈夫かなと思ってましたが
ここはおもちゃへのこだわりを逆手にとって、
ピンクのタマゴさん持参で参加でーす。U≧ω≦)うぷぷっ!


d0013316_9422966.jpg



今日はゴールデンの子犬さんも、ラブラドールの子犬さん(っていっても、もうかなりのサイズ)も参加。
ミミちゃんのワンコ慣れトレーニングのためには願ったりかなったりの環境。
いいね、いいね~。

d0013316_1042296.jpg



総勢8組でワイワイがやがや。
前にも後ろにもワンコがいる状況でのヒール・ウォークやマテ、
マテから遠隔のフセ~呼び戻しなど練習してきました。

d0013316_9453724.jpg



ヒール・ウォークの練習の出初めだけ
大型ワンに追いつかれると気にして「ワン」とか言ってましたが、
その後はガウガウも出ず◎。
お天気が良くて暑かったから休憩を入れながらのレッスンで
朝ごはんを食べてなかったミミちゃんにはちょうどいい運動量だったみたいです。

d0013316_949977.jpg



屋外でのレッスンの後はスクールに戻ってみんなでドッグラン♪

d0013316_9534966.jpg



久しぶりのドッグランでちょっとドキドキだったみたいです。
でも、いっぱい身体を動かして楽しかったね~♪
(一番楽しかったのは、miyanekoかもぉ)


「ミミちゃん、お疲れさま~」て、ナデナデしてね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-06-17 10:05 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2008-06-17 20:35
ミミちゃん すごい成果ですね♪
こんなに大勢のお友達がいても 休憩でリラックスできてるね!
レッスン仲間の仔達もガウガウ犬だから 入学しているんでしょうか?
ミミちゃんは顔なじみ?
ココちゃんは おりこうさんにお留守番だったのですね♪
では では 楽しみにしております~♪
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-06-17 23:24 x
ミミちゃんも食欲ないかぁ~U×Å×U
偽妊娠のせいかな?? それともあのドッグフードが???
うちもドッグフードのせいかどうか 今は分らない~(U≧∇≦)

総勢8組でワイワイだったんだ☆
ミミちゃん 頑張ったんだね~♪☆⌒Uo^ー^)b☆グー!
Commented by rockaito at 2008-06-17 23:25
ミミちゃん&miyanekoママさん、トンネルを抜けた感じですか?
良かったです~ トレーニングは成果が出れば、俄然ヤル気がでますもんね。
大型わんこに混ざってトレーニングできたなんて、ミミちゃんすごいじゃないですか!
もうちょっと…もうちょっと… 頑張れ、ミミちゃん!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-18 21:24
keikomamaさんへ
いよいよですね~。楽しみですね~。☆^∇゜) ニパッ!!
レッスン中だと(対象が絞り込めず?)あまり吠えないんですよ。
吠えてもちょっとだけだし。
でも、お散歩だと、なんだかやっぱり吠えるときゃー吠えるしー。
レッスン仲間ですか?それぞれに訳ありで。(笑)
陽気すぎるとか、
家族以外の前だとおどおどしちゃうとか
飼い主さんが犬飼い初心者だからとか、
飼い主さんにのみ噛み付き癖があるとか。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-18 21:34
ちびっこギャングの相棒さんへ
新しいフード、ココちゃんはミミちゃんが残した分まで
ガツガツいただいちゃってるので、たぶん味って言うよりは偽妊娠で
食欲が無いからかなとおもいますぅ。
で、なければ、やっぱり粒の形と大きさかな~。
グループレッスンの時はまあまあ吠えずに合格なのに
お散歩中だと、やっぱり吠える時があるんですよね~。
ふうちゃんはもうすっかり先制吠克服したみたいですね♪
ミミちゃん!もうひとがんばりだから。よろしくたのむよー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-18 22:00
rockaitoさんへ
いえいえ、トンネルの出口がはるか彼方にチラチラと見えるかな~
って感じでしょうか。
もうちょっとなんだけどねー、ここからまだまだ先は長そうよ。
でも、そばに知らないワンコがいてもハンドラーに集中できる練習を積めば
きっとミミちゃんも・・・:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
<< 変わらないもの   おかあさんの逆襲 >>
a