先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
これじゃ寝られないよね~
ミミちゃんの巣作り行動、またまた続行中のmiyaneko家。

昼間はそれほどでもないのに、夜ご飯も終わる頃から
そりゃー、うるさいうるさい、この方の独唱会が始まりますのよ。

まあ、奥さん。
ものは試し。聞いて御覧なさいませ。

これがねー、夜中も断続的に、枕元で続くんだよぉー。(泣)


しかし、このおもちゃへの異常なこだわりも
まったく困った側面だけではないのが、はい、なんともね~。


ピンクのタマゴさんボールをくわえさせると、いやー、
ガウガウしたりもせず(口開けると、落ちちゃうからね)
d0013316_23265174.jpg


草むらでフンフン匂いとることも無く(口が塞がっていると匂いかぎにくいからね)
d0013316_2327115.jpg


こっちは嫌だだの、歩くのやだだの、四の五の言ってストライキすることも無く
d0013316_23273446.jpg


大変楽しそうに歩くんですよね~。


ただし、広場に持っていくと・・・
d0013316_23274999.jpg


他のお友達に貸してあげちゃったり。。。


いったい、どうなってるんでしょ?


タイムリーな記事がちびっこギャングの相棒さんのところにアップされてました。


だんだん食事も喉を通らなくなってきてるし、
ミミちゃんは赤ちゃんを産ませるつもりは無いけど、
避妊手術を真剣に考えないといけないかもナ~。
できればしたくないんだけどね。



こりゃ寝られないわとご納得いただけたら、ぽちっとPlease♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

皆さんの「ぽちっ」が明日の元気の素です♪
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-06-13 23:34 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented at 2008-06-14 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺぐこ at 2008-06-14 11:21 x
なるほど。。。
これはウルサイいわ。
ってか、この動画開いた途端、ぽんちゃんが大騒ぎ(>_<)
ワンワンと吠えて辺りを走り回り、挙句に遠吠え。
ミミちゃん、何て言ってるのー?
でも、お散歩中は関係ないって。。。どうなってるんでしょうね!
やっぱり話が聞きたい!
Commented by keikomama105 at 2008-06-14 14:15
いやぁ~こりゃ~まいった!まいった!
こんなの夜中ずっとじゃ~・・・うちだったら・・・
私&犬が放り出されます(配偶者は犬嫌い 私嫌いですからネ~)
しかし ミミちゃんが一番大事なピンクのボールを 他のお友達に貸してあげるところが おもしろいねっ♪
手術は可哀想だけど メリットもあるし 考えてもいいかもよ
岩手&宮城が大変ですねッ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-14 19:21
鍵コメさんへ
まじに、購入を検討しようかしら。
ストレスケアのアロマ・スプレーはじぇんじぇん効き目ありませんでした。(泣)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-14 19:24
ぺぐこさんへ
うるさいでしょ。残響してたもの。
ミミちゃんの声にぽんちゃんが反応して、遠吠えですか!
助けに行くよって言ってたのかな。
ああ、今夜こそ寝せてもらえるかしら・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-14 19:28
keikomamaさんへ
いやー、如何に私が困っているかわかるでしょ。。。
真夜中はクンクン系の声の方が割合としたら多いので
助かっていますが、思い出したようにこの音量で吠えますから
気が抜けません。
うん、被害が大きいみたいですね。
<< おかあさんの逆襲   あのねー、ミミちゃん >>
a