先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
若君がやってきた
本日、ココミミはルナッチさんに誘われて
越後わんず藩、城代家老の若君にお目通りすべく、
江戸城下、海苔問屋の立ち並ぶ某所へmiyanekoの運転するお駕籠に乗って行ってきました。

何しろワンズ藩家老の若君ですから、接待に遺漏があってはなりません。
d0013316_2371369.jpg


はい、先輩。ガウガウはご法度ですね。

一緒にお目通りする先輩マリちゃんから訓辞を受けるミミちゃん。
d0013316_2391736.jpg



d0013316_23113635.jpg

う~ん・・・相変わらず、ココちゃんは一歩反応が遅れてるねー。




そして、現れたのはぺぐこさんのところのニューフェース「ぺぐ坊」
d0013316_23155139.jpg

さすが城代家老の若君。器が違います。
誰の膝の上でもくっと寝れるとは、余裕です。


今日一緒にお目通りした方々と記念写真♪

d0013316_2322322.jpg
ぺぐこさんとペグ坊、お会いできてうれしかったです。

ルナッチさん、マリちゃん、
そしてレディーちゃん、ムク&モモちゃん、ナナちゃん
今日はお世話になりました。またお会いしましょうね~。
(お土産いろいろありがとうございました)

・・・ってところで、明日に続く。ぶっ。



やっぱりパピーはかわいいのぅ~、とな?納得のぽちっとを Please♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-06-08 23:33 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by mifuyu4432 at 2008-06-08 23:46
お疲れ様でした~~!!
やっぱ、明日に続く・・・ですね(笑)
だって今日は笑いすぎて疲れたもんね~。
Commented at 2008-06-08 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-09 21:13
mifuyuさんへ
とりあえず速報だけは上げなきゃとがんばりましたわ。
私としてはかなりの枚数の写真を撮ったので、
加工に時間が~。アハ…U;´▽`Uアハハ~
いやーホントに笑ってばかりのひと時。いろいろありがとうございました♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-09 21:14
鍵コメさんへ
ほんとに、実感よ。
これも鍵コメさんとお知り合いになったおかげよん。
ありがとう~。
またメールします。
Commented by うー♪ at 2008-06-09 22:54 x
こんにちは。
ムクモモのうー♪です。
昨日はお会いできて嬉しかったです!
石鹸をいただきありがとうございましたm(__)m
直接お礼が言えず、申し訳ありませんでした。
ココちゃん、ミミちゃんがとても懐っこくて
たくさん挨拶してくれて
抱っこまでさせていただきました(汗)
石鹸の後にリンスは必要ないのでしょうか?
説明書を読んで是非シャンプーに使ってみます。
Commented by ぺぐこ at 2008-06-09 23:33 x
昨日はありがとうございました~
今日は情け無いことに、へろへろですぅ。
ん・トシっ!?
むむっ 言ってくれるな。 お情けじゃー
あ、何故だか我が家のカメラに写っていない集合写真。
貰っていこっと♪
石鹸使ってみま~す。 ありがとー!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-10 10:15
うーさまへ
日曜日はお会いできて私もうれしかったです♪
ココミミがいっぱい可愛がってもらってて。ありがとうございました!
ほんと、気が付くとココちゃんったらオーナーさんめぐりに余念がなくて。(汗)
ムクちゃんもモモちゃんもとーってもかわいかったなぁ。(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
この石鹸は、リンスしなくてもOKなんです。
気になるようだったらドライの時にスプレー式のトリートメントを使ってもいいですが、余分な皮脂を落としすぎないのかココミミだと何もつけなくてもふんわり仕上がりました。
お試しくださいませ。
(リンス/トリートメント無しだとシャンプー・タイムが短く済んで
人間の腰への負担が軽減しまーす)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-10 10:21
ぺぐこさんへ
日曜日はお目にかかれてうれしかったです!
二代目ペグちゃんにも会えて感激でした♪
いやいや、わたしも短い記事を上げるのがやっと。
長距離往復したんだモノ、私だったら3日くらい復活できないな。
ぺぐこさん、トシって・・・私より若いのにー。(←きっと)
せっけん、ぽんちゃんの毛質に合うといいな。
まずは足洗の時にでも試してみてちょ。
Commented by ナナママ at 2008-06-10 22:51 x
日曜日に遅れて参加させていただきました白顔キャバのナナのナナママです。
初めてお会いしたのに私まで石鹸いただいてしまい、ありがとうございました。
ココちゃんとミミちゃん、とってもお利口さんで、やさしいお顔していて人懐っこくてとっても可愛いですね!
ココちゃんにはたくさペロペロチューしてもらっちゃいましたよ(^^)

また遊びにきますね~!

Commented by degipochi at 2008-06-10 22:53
ようよう、うちもアップしつつあります。
いや~楽しかったですね。これまでのオフ会で(ほとんど行ったことないが)一番だったかな~。みんな初めて会った気がしなかったです。
ぺぐ坊。いいキャラだ。大物間違いなし。
また、このメンバーでお会いできるのを楽しみに。。。。しているが、あのマリちゃんの凄かったなぁ。。。載せないでくれて、ありがと???
Commented at 2008-06-10 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-11 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-11 23:19
ナナママさんへ
日曜日は、お世話になりましたー。それから、お土産のお菓子ありがとうございました。
もう少しでバームクーヘンは私のおなかに入ってしまいそうになりました。
あれも、ワンコ用なのね~。(;´▽`A``
せっけん、使い方のプリントがなくてごめんなさいでした。
しっかりお湯でコートを濡らしてから、直接石鹸をこすり付けて、
あとはしゃかしゃかあわ立てて、後はしっかりすすぐだけです。
石鹸自体がとろけやすいので、十分に水気を切って乾かして仕舞ってください。あみあみネットに入れて吊るしておくのもいいそうです。
キャバさん方がおとなしい子ばっかりだったので、
うちのガウガウ犬も比較的落ち着いていられたようです。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-12 09:52
degipochiさんへ
いやー、日曜日はたのしかったですなあ。
え?「マリちゃんのすごかったなぁ」写真・・・どれのことだろ?
あはは~、↑の記事で使ってたら、ごめんよ。
「八墓村」みたいなのは、私撮ってなかったからさ~。(爆)
また道場に修業に行く時にはよろしくなーのよ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-12 09:52
鍵コメ-Dさんへ
了解でーす。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-12 09:55
鍵コメ-Lさんへ
こちらこそ、めちゃくちゃ楽しかったですね。
ガウガウ対処でバタバタしててあまりお話できず残念でした。
次回またゆっくりと。
せっけん、毛質に合ってるといいのですが。
これからもよろしくお願いしまーす♪
<< 若君にお目通り(とドーナツ養成講座)   ミミちゃん、お疲れのようです >>
a