先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
あ~ら~
昨日は曇り~薄日が差す予報よりもいいお天気でお散歩に行けたけど、
今日は午前中から霧雨が降ったり止んだり。

午後、霧雨も上がったらしく「今がチャンス!」と外に出ましたが・・・

あーあ、ココちゃんを連れて家を出て30秒でまた霧雨が降りだしました。

あー!降ってきた!!

d0013316_19582929.jpg



あの~、降ってきたって言っても、霧雨なんですけど。
たいして降ってないんですけど~。もしもし。もしもーーーし。


こうなると、てこでも歩かないココちゃん。
d0013316_19593385.jpg


仕方ないのでココちゃんのお散歩タイムは終わり。


選手交代。

ミミちゃんは、濡れながらも近所を1周。
当然背中も、おなかも、足も尻尾もビチョビチョ。



かくして・・・



散歩の終わったココミミは、バスルームに引きずられていかれ・・・





d0013316_2115587.jpg
ずぶ濡れ・・・



急遽(でもないんだけど)シャンプーデーとなったのでした。


あー、きれいになってスッキリしたね♪

d0013316_210267.jpg

・・・と、喜んでいるのは飼い主だけU≧ω≦)うぷぷっ!


雨でお散歩に行かないって言ったらアイスをゲットしたお友達もいるっていうのに
私たちは「これ」ですか!ぬん!ンモォー!! o(*≧~≦)o″))
と、ぶーぶー文句を言うわんこ約2名。


ところで、最近ココミミのシャンプーの時に石鹸を使うようになりました。

ココミミが通っているトリミング・サロンで
オリジナルのワンコ用手作り石鹸を売り出したんです。
これがなかなかの使用感。
しかもトリートメントを使わなくてもふんわりしっとり。

なにより、手軽なお値段で買えるのが◎なのでした。


ねえ、このぴかぴかの背中ぽちっと撫でてみて~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



ありがとう♪
明日の更新の励みになります☆^∇゜) ニパッ!!

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-06-05 17:41 | 今日のココ&ミミ | Comments(13)
Commented by mar_dy at 2008-06-05 23:25
お久しぶりです!
そろそろブログ復活です^^;

ココミミちゃん、そしてmiyanekoママさまもお元気そうで何よりです。。


↑の石鹸、なかなか良さそうですね。。
トリートメントがいらないなんて・・・。
手ごろなお値段というのも、なかなか惹かれます!
Commented by やすべえ at 2008-06-05 23:39 x
ココミミちゃん位のサイズだと、ドライまでお風呂の蓋の上(?)で室内で出来てしまうのですね? いいなぁ~~!!! ウチはドライは外のトリミングテーブルまで運ぶんです。夏は蚊、冬は寒さとの戦いとなります。。

それにしても、仕上がりがすっごくビューティフル!!!
ワンコ用手作り石鹸もすごくよさそうですね~♪
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-06-05 23:49 x
ありゃぁ~☆⌒U>。≪U ふられちゃいましたかぁ~!
出てからふられるのは私は本当にイヤです~・・。

シャンプーしてさっぱりしたんだね~♪
サラサラな感じで。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

オリジナルのワンコ用手作り石鹸♪
よさそうですね~!oU〃'▽'〃)oイイナー!
アボガドなんかも入ってるんだぁ~☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-05 23:58
mar_dyさんへ
お久しぶり♪
どうしたかなと思ってたんですよ。って私も指名手配されるほど冬眠状態でしたが。(爆)
リンス/トリートメントがいらないこの石鹸、多頭飼いで2頭、3頭一遍に洗う人には腰に優しいスグレモノですぜ。
ましてや5頭となると・・・。
試しに使ってみる?送ってあげるよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-06 00:12
やすべえさんへ
たしかに!ダックスだと洗うのはお風呂場で、ドライは洗面台でOKです。
トイプーやチワワさんだと洗面台のシンクでもいけるらしいが
うちでは無理やり脱出を図りそうなのがいるので風呂場で洗ってます。
2頭一遍にシャンプーする身としては、リンスがいらないのは大きいです。
腰への負担が全然違いますから。プププ。
コッカーさんだとドライも気合入れてしないといけないんですね。
トリミングテーブルもお持ちとは!!なんと本格的な。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-06 00:17
ちびっこギャングの相棒さんへ
雨だとお互いの精神状態に悪影響が出るので端からお散歩はしないんですけど、今日は今なら行けるか?と思ったんですけどねー。
あと10分早く出てればなー。なんちゃって。
わんこ石鹸、いい感じです。
アレルギー考慮のレシピのや、肌の弱い子用のもあったり
これから虫除け効果も期待できるレシピのも出るらしいです。
Commented by oriverbartholomew at 2008-06-06 08:59
その石鹸に興味あり!
お幾らくらいでつか?

2ワンのシャンプーは、
本当に重労働よね。
考えると憂鬱になるわー。

ミミちゃんすっきりして、「ポワーン顔」ね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-06 09:21
オリバーママさんへ
えっとねー、レシピと大きさによって違うけど
210円~630円です。
ココミミはアボガドとなんだったっけの入ったアレルギー考慮のレシピの
使ってます。
いま虫除けレシピのも試作中らしいよ。
どれか送ろうか?
Commented by keikomama105 at 2008-06-06 14:54
♪ドナドナドーナ~ ドーナ~お風呂へ行くよぉ~♪
ビフォアー アフターがいいねぇ~ 
ココちゃん 素晴らしく美人になってますけど・・・怒ってますねぇ(笑)
うん・・・この石鹸 気になるなぁ・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-06 23:47
keikomamaさんへ
自分の髪もこの石鹸で洗おうかと思うくらいよ。
まだ、洗ったことないけど。(笑)
足が濡れても気持ち悪いって言うのに洗われちゃ、
怒るのも無理ないともおもうけどね~。。。
しばらくクレートから出てこなかったよ。
今日は羽毛入りクッションにしっこしてくれたよ。仕返しだ。
Commented by betty315mami at 2008-06-07 21:38
ココちゃんは雨だとお散歩中でも動かなくなるのね~。
意思表示がしっかり出来る子はエライです♪(褒めちゃいけないかな~)
ミミちゃん、シャンプーしてもらって気持ち良さそう。
オイルによって効果も違うし、手作り石けんだと安心して使えそうですよね。
今度、ワンコ用の石けんを作ってみようかな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-06-08 08:45
bettyママさんへ
意思表示がしっかりできるといえば大変聞こえがいいですが、
かなり頑固なココちゃんです。(笑)
地面が濡れてると、濡れてるところには一歩たりとも足を踏み出しません。
マミさんならきっと作れると思うよ。
犬の毛質や皮膚のPHとかをふまえて試作を重ねてレシピを完成させたそうです。
石鹸で洗うと毛がキシキシ言うものと思ってたから洗い上がりにびっくりしました。
是非ベティーちゃんに作ってあげてくださーい♪
Commented by Rika at 2008-06-09 16:30 x
お久しぶりです~
ココミミちゃんも元気そうですね♪
テコでも動かないってココちゃんホントにそんな顔してますねぇ。^^

うちも石鹸で洗っていますよ~
リンスしなくていいのがラクだし、毛の乾きも早いのでタオルの枚数が
減ったりドライヤー時間が短くなったりいいこといっぱい。^^
<< ミミちゃん、お疲れのようです   もう梅雨入り? >>
a