人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ソフトはオアズケ
GWネタも最終回。
群馬のお山に修業の旅に出ていたmiyanekoとココミミ。
お天気も日替わりで、雲がかかって見えない日も多かったのですが
やっとスッキリ晴れたので景色のいいところまで遠征。
っていっても、車で15分くらいなんですが。U≧ω≦)うぷぷっ!


ソフトはオアズケ_d0013316_981092.jpg



鬼押しハイウエィの途中にあるこちら。
十数年前までは潅木の間に
「くろまめの木(和種のブルーベリーの原種)」がそこここに生え
40年ほど前まではその潅木も小学生の背丈よりも低くて、
それはそれはあっという間にたくさんの実が摘めたとか。

いまでは「ブルーベリー」と言う名前のレストラン(閉店しちゃったみたいだけど)と
ソフトクリームなどの軽食とお土産が買えるドライブインが建ち、
2~3年前からはドッグランもできて、晴れるとかなり気持ちのいい場所です。


あはは、ココミミもここに来たらソフト食べたいよね~。
ソフトはオアズケ_d0013316_922183.jpg



うん。わたしも食べたいんだけど・・・・

ただ、ひとつ問題が。


この日はばぁばもいっしょ。
しかも、「甘いものは一口で良い」「立ち食いはNG」というお方。

「ちょっと、ソフトクリーム食べて帰りましょ」とは言いにくい~。
まして、犬にもおすそ分けしたいとは言えないかもぉ~。


仕方ない。これで我慢しておくれ。
アイスコーンとスリー・ショット。
ソフトはオアズケ_d0013316_927557.jpg




ドッグランから遠くの山並みを一望。
ソフトはオアズケ_d0013316_9285335.jpg

あの山を越えて遠く遠く、北の国にも春は来たかな・・・。
ぺぐ隊長がぽんちゃんと走り回っていた、大好きだった土手も
雪が融けて緑になったかな。
ぺぐこさん、元気になったかな・・・


ソフトクリームはオアズケになってちょっと意気消沈したmiyanekoとココミミですが
翌日横浜に帰るときにこんなものをご馳走になりましたよ♪ラッキ。
ソフトはオアズケ_d0013316_9334313.jpg


ソフトはオアズケ_d0013316_9341884.jpg



終わりよければすべてヨシ。
美味しい修業の旅でございましたとさ。(笑)



そんなに食べたら太るぞ~って?
お説ごもっとも!叱咤激励のポチッをお願いしまーす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-05-13 09:51 | 今日のココ&ミミ
<< ココミミは元気です   菜々ちゃんに会ってきました >>
a