先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ソフトはオアズケ
GWネタも最終回。
群馬のお山に修業の旅に出ていたmiyanekoとココミミ。
お天気も日替わりで、雲がかかって見えない日も多かったのですが
やっとスッキリ晴れたので景色のいいところまで遠征。
っていっても、車で15分くらいなんですが。U≧ω≦)うぷぷっ!


d0013316_981092.jpg



鬼押しハイウエィの途中にあるこちら。
十数年前までは潅木の間に
「くろまめの木(和種のブルーベリーの原種)」がそこここに生え
40年ほど前まではその潅木も小学生の背丈よりも低くて、
それはそれはあっという間にたくさんの実が摘めたとか。

いまでは「ブルーベリー」と言う名前のレストラン(閉店しちゃったみたいだけど)と
ソフトクリームなどの軽食とお土産が買えるドライブインが建ち、
2~3年前からはドッグランもできて、晴れるとかなり気持ちのいい場所です。


あはは、ココミミもここに来たらソフト食べたいよね~。
d0013316_922183.jpg



うん。わたしも食べたいんだけど・・・・

ただ、ひとつ問題が。


この日はばぁばもいっしょ。
しかも、「甘いものは一口で良い」「立ち食いはNG」というお方。

「ちょっと、ソフトクリーム食べて帰りましょ」とは言いにくい~。
まして、犬にもおすそ分けしたいとは言えないかもぉ~。


仕方ない。これで我慢しておくれ。
アイスコーンとスリー・ショット。
d0013316_927557.jpg




ドッグランから遠くの山並みを一望。
d0013316_9285335.jpg

あの山を越えて遠く遠く、北の国にも春は来たかな・・・。
ぺぐ隊長がぽんちゃんと走り回っていた、大好きだった土手も
雪が融けて緑になったかな。
ぺぐこさん、元気になったかな・・・


ソフトクリームはオアズケになってちょっと意気消沈したmiyanekoとココミミですが
翌日横浜に帰るときにこんなものをご馳走になりましたよ♪ラッキ。
d0013316_9334313.jpg


d0013316_9341884.jpg



終わりよければすべてヨシ。
美味しい修業の旅でございましたとさ。(笑)



そんなに食べたら太るぞ~って?
お説ごもっとも!叱咤激励のポチッをお願いしまーす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-05-13 09:51 | 今日のココ&ミミ | Comments(20)
Commented by mifuyu4432 at 2008-05-13 11:13
GWとかは特別だから太るのは覚悟だよね。
最後の締めのソフトはちょっと残念だったけどね。
あたしも美味しいものちょっと食べすぎで今になってジタバタしてます。
そうだね、あの山の向こう もう春みたいだよ。
新しいぺぐ坊も来たしね♪
Commented by keikomama105 at 2008-05-13 11:24
イヒヒヒ~
こんなソフトクリームお化けでお茶を濁されたんですかぁ~お二人さん
でも最後は『はぐはぐ むしゃむしゃ』旨そうですね
空気も良くて 景色も良くて ご馳走食べて・・・よかったねぇ~

モモくんママは GWどこにも行けず ヤケ食いをしていた罰が当たって
嘔吐 腹痛で絶食!ダウンしておりましたぁ~ 
まッ これで少しは やせるかと思ったのですが・・・ぜ~んぜん!
Commented by betty315mami at 2008-05-13 21:08
私もソフトクリーム食べたい♪
甘いものが苦手な人と一緒にいると自分だけ食べるわけにはいかないから辛いですよねぇ~。
ココミミちゃんも食べたかったでしょうけど、見上げるほど大きなソフトクリームで満足してくれたかなぁ。。。
修行の旅も終わって、ミミちゃんがどんどんお利口さんになっていくのが分かりますよぉ~♡
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-14 08:29
mifuyuさんへ
やっぱ、行楽シーズンは太ってもしょうがないよね~。(笑)
ダンナの母=お姑さんといっしょだと、さすがに「ソフト食べましょうよ」とは
切り出せませんでしたからぁ、、、残念!
お山のむこうも春なんだね。2代目ぺぐ坊も迎えたんだぁ。よかった。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-14 08:32
keikomamaさんへ
ははは。義理のおかあさんじゃ、ソフトクリームの立ち食いには
お誘いしにくく、、、わたしもココミミも後ろ髪引かれつつ記念写真だけで帰りましたとさ。
最後のはぐはぐ、むしゃむしゃしてるのは、上に写ってるカレーではなく
ワンコメニューの「ササミときゃべつ」。美味しかったらしい。
keikomamaさんはヤケ食いで嘔吐と腹痛?
大丈夫ですか???って、ケーキ食べられれば大丈夫ですね。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-14 08:37
bettyままさんへ
相手は世に言うお姑さん。
「○○さん、もうすぐお夕飯よ」と言われてしまいそうな
シチュエーションだったので、ソフトは断念。
夏には食べに行くぞー!!と心の中で誓いました。(笑)
修業の旅から帰ってきたら。。。気持ちが緩んで
また無駄吠えが~。・・Uノ××)ノ
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-05-14 23:25 x
お出かけしたんだぁ~♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
へぇ~!!和種のブルーベリーの原種って くろまめの木っていうの☆

ソフトはちょっと残念だっだね~U×Å×U
でも、なにやら美味そうなものを食べてる~!!

ココミミちゃんたちも楽しめて 美味しい
修業の旅だったんだね~U●^ー^●U
Commented by mar_dy at 2008-05-14 23:48
「むしゃむしゃ」「はぐはぐ」
ん~、満足満足♪

そんな声が聞こえてきそ~ぅ(*^_^*)
Commented by leonstar2 at 2008-05-15 23:46 x
た、立ち食いNG??
それは厳しい(^^ゞ

修行だ、修行。。。。
Commented by degipochi at 2008-05-16 02:32
えぇぇぇぇぇっっっっっっ!?!?!?!??
た、立ち食いNGだなんて、そんな恐ろしい言葉を、マリちゃんは聞いたことがございませんことよっっっ。
ありえない。
一口食べだったら、問題ないない。残りはすべてマリちゃんが食べて差し上げます♪
責任を持って仕上げますので、ご心配なく。
え、ドーナツ。  なんのことでしょう。 マリちゃんには見えませんことよ~。
Commented by 晴ボス at 2008-05-17 00:39 x
大自然の風景と、可愛いココミミちゃんとアイスコーン!なかなか絵になってますね~(*^^*)
美味しい空気のなかで食べる食事はひと際美味しいですよね!
ココミミちゃんの食べる姿も絵になってます(^o^)
Commented by ringo-natsume at 2008-05-19 10:06
(*´∀`)人(・ω・U) お久しぶりですぅ~♪
ソフトクリームは、残念でしたけれど。
「終わりよければすべてヨシ。」 ですよねー♪

ココちゃん、ミミちゃん、仲良く並んでお食事。
(*´∇`*) 仲良し姉妹なんですネ。
うちの姉弟さんでしたら、ゴングがなっていますぅ。
きっと!!!  (´ω`;)> 
Commented at 2008-05-22 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-25 23:31
ちびっこギャングの相棒さんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
相棒さんも大好きなDog Dept.のカフェでおいしいドッグメニューを
ご馳走してもらってウハウハなココミミでしたよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-25 23:33
mar_dyさんへ
お返事遅くなりました。
ええ、ええ。満足だったことでしょうと。
横浜へ帰る車の中で爆睡してましたから。(笑)
他のワンへの吠えがなければ、もっと連れて行ってあげるのにな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-25 23:35
leonstarさんへ
お返事おそくなりごめんなさいです。
ほんとに、修業の旅でしたから~。
いえね、嫁姑としては仲のいいほうだとは思いますが
やっぱ、細かいところで気は使いますから。
食後にポテトチップをバリバリ。。。なんて絶対できないし。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-25 23:40
degipochiさんへ
お返事遅くなりもうしわけない!
立ち食いNG・・・結構つらいです。とくにソフトの美味しい軽井沢では。
ケーキもね、二人で1個頼めばいいわよねって。(涙)
軽井沢に行って体重減って帰ってきたのは初めてかもしれない。
普段いかに体脂肪の素をパクパク食べてるかってことですね。^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-25 23:45
晴ボスさんへ
お返事遅くなってすみません。
このアイスコーンとココミミと背景の浅間山を入れるのに苦労しましたよ。
ほとんどロー・アングラー状態。U≧ω≦)うぷぷっ!
Dog Dept Gardenのわんちゃんメニューはなかなか美味しいらしいです。
あっという間に完食なさいました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-25 23:48
りんごママさんへ
おひさしぶりです。
お互いの器のを奪いに行くとかはないですねー。
食べ終わった後のチェックには行ってましたが。
りんごちゃんとなつめちゃんだとゴングが鳴りますか!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-05-25 23:49
鍵コメさんへ
ご心配お掛けしました。
ちといろいろ行事やパソコンのトラブルや何やかやが重なっちゃって。
しばし充電中。
<< ココミミは元気です   菜々ちゃんに会ってきました >>
a