人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
花見だわっしょい!
昨日までの荒れたお天気とは打って変わって今日は朝から快晴。
でも、寒気が入ったから風は冷た~い。

花見だわっしょい!_d0013316_1831042.jpg



その冷たい強風をものともせず、
今日が青空の下満開の桜を楽しむ最後のチャンスとばかりに
プリンちゃんを誘って森林公園に行ってきました。

花見だわっしょい!_d0013316_18201234.jpg


去年の冬に無料しつけ教室に参加して以来だから4ヶ月振りくらいでしょうか。
出掛ける前に桜の木は数本しかないとの情報で、う~んと思ってましたが
要所要所に大きな木があって、コブシや他の花木とのコントラストもなかなか。
花の美しさが堪能できました。

花見だわっしょい!_d0013316_18263963.jpg



しだれ桜の下で記念写真♪
花見だわっしょい!_d0013316_182758100.jpg




ふと、下を見ると・・・
花見だわっしょい!_d0013316_18282741.jpg


わかります?おたまじゃくしですよ。
子供の頃、よく田んぼの脇の用水路で捕まえて家で飼ったよな~。


隣接している「緑ヶ丘霊園」の桜もこの界隈の桜の名所と聞いたので
そちらにも足を伸ばしてきました。

あちこちに大きな桜の木が植えてあり、
正門からのメインの通路も立派な桜並木になってました。
なるほど。見ごたえがあります。

・・・でもね、確かにここは霊園。歩道のすぐ脇はどのかのお家のお墓ですから~。

点々と芝生の広場があって、ここにも満開の桜が大きく枝を伸ばし
その下ではブルーシートを広げた花見客がお弁当を広げています。

でも、となりはお墓ですから~。

おお~、遠くに見事な桜が見えるわと思ってカメラを向けると
お墓がフレーム内に入ります。
うむむ。なんかシャッター押しづらいなぁ。


途中でであったフレブルちゃん。
花見だわっしょい!_d0013316_18391145.jpg

ミミちゃんもちょっとだけご挨拶できました。
ゴールデンの男の子以外、ほぼガウガウしないでワンとすれ違えたミミちゃん。
がんばりました。


森林公園に戻って、芝生の広場で「マテ→オイデ」の練習をして
花見だわっしょい!_d0013316_18495312.jpg

ちょっとだけ遊んだり、芝生で背中をスリスリしたり、お友達と挨拶したりして
風が冷たくて飛ばされそうに強くなってきたので早めに帰りました。


一緒に行ってくれたプリンちゃん、どうもありがとう♪


忘れてますよー。お帰り前のこのひと押し。ポチ。
Thank you! U^ェ^U ワン!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-04-01 19:00 | 今日のココ&ミミ
<< 最後の花見散歩   お花見ランチ >>
a