人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
お花見ランチ
最近、なんだかんだと更新する時間が取れずにおりますが
ココミミは元気です。

ミミちゃんのプライベート・レッスンも先々週・先週としっかり受講。
シーズンも終わったので今週からはまたナーサリーに戻ります。

シーズン中限定でお願いしたレッスンでしたがなかなか勉強になりました。
そのお話は、またゆっくり後ほど。

横浜界隈の桜は今日くらいまでが見頃でしょうか。
今満開。きっと数日の後には散り始めて、次の週末には葉桜寸前なのではないでしょうか。


昨日の土曜日はお天気も良かったんだけど、ダンナさんは出勤。
なので、今にも降り出しそうでお花見には寒かったのですが
いつものデキシーダイナーさんにお花見ランチに行ってきました。


お花見ランチ_d0013316_13524792.jpg



ワンコOKのテラス席は駅前のメインストリートに植えられた桜並木を愛でるのに最適。
強力ストーブのおかげでそれほど寒さも感じないし、◎。

さあ、ミミちゃんさん。
カフェトレの成果を存分に発揮してくれたまえ。
お花見ランチ_d0013316_13453461.jpg


最近、ミミちゃんのお行儀がよくなり目立つようになってきたのが
ココちゃんのカフェでの落ち着きのなさ。。。


美味しい目論見にひとり舞い上がり
お花見ランチ_d0013316_13464677.jpg



なかなか分け前がもらえないと(もしくは、ドッグメニューはないのかと)
抗議なさいます。
お花見ランチ_d0013316_13483575.jpg



あろうことが、となりは美味しそうなケーキ屋さん。
桜並木を背景に記念写真を撮れば、
ケーキの箱を持ったお客さんの後姿を目で追ったり・・・
お花見ランチ_d0013316_13493937.jpg



うーむ。これはいかん。
ココちゃんも鍛えなおさねば。
って、家でもいろいろミミちゃんに負けないようにトレーニングしてるんですけど、
ルアーに目がくらんで、いまひとつ集中力が変な方に暴走するんだよね。

ダックスらしいと言えば、ダックスらしい。うん。(←おいおい)


そうそう。mar_dyさ~ん、モクレンはないけど、、、庭のコブシです。
こちらも今が満開。
お花見ランチ_d0013316_13534337.jpg


例年はコブシが散ってから桜が咲くんだけど、
寒い地方みたいに同時に咲いちゃいましたよ。
近所の公園のモクレンはそろそろ終わりかな。でもまだ咲いてます。

春は草が美味しいらしい。
お花見ランチ_d0013316_13551299.jpg


一気に
お花見ランチ_d0013316_13553217.jpg




ダックスは食い気が一番だよねと、ひとポチしてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-03-30 14:11 | 今日のココ&ミミ
<< 花見だわっしょい!   え~?早くない??? >>
a