先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
お花見ランチ
最近、なんだかんだと更新する時間が取れずにおりますが
ココミミは元気です。

ミミちゃんのプライベート・レッスンも先々週・先週としっかり受講。
シーズンも終わったので今週からはまたナーサリーに戻ります。

シーズン中限定でお願いしたレッスンでしたがなかなか勉強になりました。
そのお話は、またゆっくり後ほど。

横浜界隈の桜は今日くらいまでが見頃でしょうか。
今満開。きっと数日の後には散り始めて、次の週末には葉桜寸前なのではないでしょうか。


昨日の土曜日はお天気も良かったんだけど、ダンナさんは出勤。
なので、今にも降り出しそうでお花見には寒かったのですが
いつものデキシーダイナーさんにお花見ランチに行ってきました。


d0013316_13524792.jpg



ワンコOKのテラス席は駅前のメインストリートに植えられた桜並木を愛でるのに最適。
強力ストーブのおかげでそれほど寒さも感じないし、◎。

さあ、ミミちゃんさん。
カフェトレの成果を存分に発揮してくれたまえ。
d0013316_13453461.jpg


最近、ミミちゃんのお行儀がよくなり目立つようになってきたのが
ココちゃんのカフェでの落ち着きのなさ。。。


美味しい目論見にひとり舞い上がり
d0013316_13464677.jpg



なかなか分け前がもらえないと(もしくは、ドッグメニューはないのかと)
抗議なさいます。
d0013316_13483575.jpg



あろうことが、となりは美味しそうなケーキ屋さん。
桜並木を背景に記念写真を撮れば、
ケーキの箱を持ったお客さんの後姿を目で追ったり・・・
d0013316_13493937.jpg



うーむ。これはいかん。
ココちゃんも鍛えなおさねば。
って、家でもいろいろミミちゃんに負けないようにトレーニングしてるんですけど、
ルアーに目がくらんで、いまひとつ集中力が変な方に暴走するんだよね。

ダックスらしいと言えば、ダックスらしい。うん。(←おいおい)


そうそう。mar_dyさ~ん、モクレンはないけど、、、庭のコブシです。
こちらも今が満開。
d0013316_13534337.jpg


例年はコブシが散ってから桜が咲くんだけど、
寒い地方みたいに同時に咲いちゃいましたよ。
近所の公園のモクレンはそろそろ終わりかな。でもまだ咲いてます。

春は草が美味しいらしい。
d0013316_13551299.jpg


一気に
d0013316_13553217.jpg




ダックスは食い気が一番だよねと、ひとポチしてね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-03-30 14:11 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by rockaito at 2008-03-30 17:03
おぉ、コブシ~!
いやね、昨日桜見物に行って、近くにこれが咲いていたんです。
で、「モクレン???」「モクレンとちょっと違うよね~?」って話していたところだったんです。 そうか、コブシだったんだ!
桜を眺めながらのお茶、いいですね~
今週末は、お天気がね… 来週まで大丈夫かな、桜・・・
Commented by mifuyu4432 at 2008-03-30 17:27
コブシ、今きれいですよね~。
今日はいきなりの寒さに桜もビックリしちゃってるんじゃないかな。。
来週の休みまでなんとかもってくれるようにお祈りしなくちゃ。
ルナッチも美味しいもの持ってる人は見えなくなるまで目で追いかけてますヨン。みんな同じ♡
春は草も美味しい季節だもんね。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-03-30 23:18 x
お花見ランチだなんて イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪
桜満開ですね~☆
ワンコOKのテラス席でランチされたんですね♪

今日は寒かったけど 行って良かったですよねU‐^▽^‐)
こちらは1日 雨ザーザーでしたよ~!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-31 12:49
rockaitoさんへ
そうそう。モクレンとコブシって特に咲く直前の形を見るとすごく似てるの。
ハクモクレンか大き目のコブシの花か迷うときある。
昨日の日曜日は午後3時頃から降り始めたから、
桜を見に遠出しなくて良かったねと話しておりました。
来週の週末まで・・・咲いてるといいんだけど。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-31 12:51
mifuyuさんへ
急に冬が逆戻りしたみたいですね。
今日は朝から雨がよく降る・・・。
やっぱり美味しいものを持っている人は気になるんですよね~。
でも、食べたことないはずなのに、何でわかるんだろ?>高級ケーキ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-31 12:56
ちびっこギャングの相棒さんへ
そちらのザーザー雨が今日は関東まで来ましたよー。
雨が降り出す前に「一応」お花見ができてよかったです。(*゜▽゜*)
1対1だとできていることも、人間が2人になりココちゃんもいっしょだと
できなくなったり、いつもと違う反応を示してみたり。
いろいろ課題も見えたお出掛けでした。疲れた~。
Commented by degipochi at 2008-03-31 13:01
こぶし、綺麗だよねと写真撮ろうとしたら、昨日散ってた。
練馬って、今年は花はだめかも???
桜も、もうやばい。雨上がれ~なのよ~。
ココミミちゃん、やっぱりさ~コッカーもダックスも食い気一番なんだから、一緒に訓練しましょーよーー。美味しいもの探し。
結構いろんな人が、いろんなもの隠し持ってましてよ♪
(しかし、隣がケーキ屋さんって厳しい。マリちゃん的にも)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-31 20:54
degipochiさんへ
花の命は短くて~。
雨が上がったけど、やっぱりちょっとだけ散り始めてた。
こりゃ、花見はGWの軽井沢でどうぞなのよ~。(笑)
カーロ・フォレスタも開業したことですし。

え~?美味しいもの探し???
ちょっと、ちょっとちょっと。気になる~。
でも、濡れるの嫌いで、地面が湿ってると足が出ないんですけど。
はじめて見るものが怖くて吠えちゃうんですけど。
きっとミミちゃんには無理ー。
でも、マリちゃんが練習してるとこ1回見てみたいかも。

そうそう。おかあさんが「くんくんゲーム」って本買ってきて
「サーチ!」とか「トレース」とか叫んでる。
なんでも災害救助犬の訓練をベースに誰にでもできるゲームにしたんだって。
Commented by keikomama105 at 2008-04-01 12:25
寒いですねぇ~ミミちゃんは 幼稚園?に行ってるから
お行儀よくなってきたのね!すごいね もう吼えませんか?
ココちゃん 草を食べてるね おいしいのかな?
Commented by uramugi at 2008-04-01 14:32
ミミちゃん、訓練の成果だね~。ちゃんと伏せして待ててる。えらいなー。おばちゃん褒めてあげるよ^^
うちは多分、こんなところにきたらランチどころでもお花見どころでもなくなると思われ。ってか、絶対無理だわ^^;
それにしても満開ですな。こっちは満開までにはもうちょっと掛かりそうです。うちもお花見に行きたいな~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-04-01 23:14
keikomamaさんへ
吼えませんかって?
・・・・・吼えます。ヾ(´▽`;)ゝヘヘっ
こちらの気合レベルが下降するとね~。まだ綱引き中。
天気がいいと庭に出て食べたがります。
なんか美味しい草が生えてるらしい。この時期限定です。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-04-01 23:20
むぎゅずママさんへ
あ、このカフェは犬OKだけど、お客さんはほとんど人間のみ。
この天気じゃね~。
もし、ほかにもワンコがテラス席にいたら・・・
食べた気がしなかったかもです。
そちらの方はこれから満開なんですね。
って、関東地方が早すぎるんだよね、今年は。
ぜひぜひ行ってください、お花見。体調も戻ったことだし。
<< 花見だわっしょい!   え~?早くない??? >>
a