先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
え~?早くない???
22日の土曜日に東京に開花宣言が出され、
近所の桜並木にも数輪だけ開花した桜の花を見つけたのは日曜日。
で、今日はまだ水曜日なんですけど。早くないですか?

d0013316_19334171.jpg



もう五分咲きくらいなんですけど。
どんどん咲き進んでるんですけど。

d0013316_19353880.jpg



今度の週末には満開~散り始めてしまうのではと慌てておりますよ。

木によってはまだ3分咲きのところもあるんだけど。
お花見散歩に行くタイミングがむずかしいわ。
来週末まで仕事入っちゃったし。(´_`。)グスン


桜の花が咲き始めると俄然足が向いちゃうのが桜の並木道。
毎年満開の週末には人も車も犬もいっぱい繰り出します。
今日も「どれくらい咲き進んだかな」と見に行ってみたらお友達に会いました。


     ココミミのお友達、トイプーのジュリちゃん
d0013316_19404024.jpg

本当はもっともっとかわいいんだけど
うれしくてどうしていいかわからないくらいよろこんでくれたので
シャッターのタイミングがずれてしまいました。ごめんね。

ミミちゃんとの2ショット♪
d0013316_19425610.jpg

う~ん、これもいまいち、可愛さが出てないなぁ・・・。
今度写すときはもっと美人さんに撮れるように腕磨いときます。


広場にもいっぱいお友達が来てました。
d0013316_19451871.jpg

ミミちゃんのにおいを取っているムーちゃんとムーちゃんのにおいを取っているドルチェちゃん。
く ̄m ̄ ふふ。まるで電車ごっこ。

そしてこの方たちも。仲良くガウガウ遊び中。
d0013316_1947616.jpg

ジャックの男の子同士だとガウガウ遊びも迫力ですU>ω<){ワンッ)



花より団子という方もぽちっとひと押しお願いしまーす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-03-26 20:00 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-03-26 23:28 x
もう五分咲きくらいなんですか!!
こちらは本当にまだ全然なんですよ~(U≧∇≦)

トイプーのジュリちゃん
。:*:・U*´ω`pq゛カワイイですよ~☆

ミミちゃんとムーちゃんとドルチェちゃん
つながってますね~Uo´艸`)むふふ♪

ジャックラッセルたちは いつもこんなですよね~!!
Commented by mifuyu4432 at 2008-03-27 08:06
みんなでお尻つながりだね。
トイプーちゃんは動きが早いから写真はホント大変。
あたしもいっつもボケボケちゃんです。
桜、もう今からぐんぐん咲きますよね。
日曜日がピークかな。。
今日も会社の近くの桜を仕事の合間に撮ろうと思ってるあたしです。
仕事しろって(爆)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-28 21:07
ちびっこギャングの相棒さんへ
関東が一番早く満開を迎えたみたいですね~。
金曜日の段階で満開ですよ。
ジャックラッセルさんはパワフルでいっしょに遊んでて楽しいです♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-28 21:10
mifuyuさんへ
そそ。お尻つながりでお友達~♪
やっぱりトイプーさんは可愛く写すのが難しいですか。
夕方、しかも並木の下で光が足りなかったから余計にうまく写らなくって。
この辺は今日が満開って感じです。
咲き始めてから満開までが早すぎです~。
Commented by degipochi at 2008-03-29 01:47
東京は練馬も、もう満開ですよ~。
花見はね、気合よっ朝行くなのよっ何時って?
えーーとーーー。。。 六時とか。
人いないよ。桜見放題だよ。ただねぇ。眠いよね。マリちゃんは、むり。
Commented by mar_dy at 2008-03-29 18:57
もう桜満開ですかぁ~。
いいですねぇ♪
こちら福島は、東北の南に位置してるけど
まだまだ寒い(>_<)
お隣の県では、雪が降った模様。。。

早く春にならないかな!

ところで、miyanekoママさまの地方でも
木蓮は咲きますか?
おそらく桜より少し先だと思うんだけど。。

私は、桜も好きだけど木蓮も大好きなんです♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-31 07:59
degipochiさんへ
あはは~。6時じゃ無理だよ。寝てます、はい。
この辺の桜のきれいな場所って、だいたい並木道なの。
ゴザを敷いての場所取りは・・・見かけないなぁ。
そのかわり、沿道の家からBBQのいい香りがぁ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-31 08:04
mar_dyさんへ
そちらとは1週間くらいの違いでしょうか。
昨日は草津の方は雪が積もったらしいですね。
また冬が戻ってきちゃったのかしら?
木蓮も咲きましたよ~。
このあたりを大規模に造成したときに各区画に造成会社がコブシを植えたのよ。
だから、コブシはいっぱいみかけます。
桜が咲いたのにコブシも満開だから、今年はやっぱりちょっと変。
<< お花見ランチ   あああああ!わたしの・・・ >>
a