先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
あああああ!わたしの・・・
事の起こりはこの雨なんです。
d0013316_1641633.jpg


こんなに降っていちゃ(雨量にはほぼ関係ないんだけど)お散歩はNGだね


って、何日か家でまったり過ごす日が続き、
暇をもてあましていたんでしょう。
体力も、好奇心ももてあましていたんでしょう。
ええ ええ。


miyanekoがお風呂そうじから戻ると・・・
おや?
d0013316_16101671.jpg


ふと目線をテーブルに向けると
なに?
d0013316_1610148.jpg



うう、むむむ。これは・・・

足元から視線を感じ振り向くと、いつものベッドから見上げるミミちゃんと目が合いましたのよ。

d0013316_16114590.jpg


「ミミちゃ~~~ん?もしかして、あなた・・・・」

こちらが怒ってるとみるとすぐに降参。やけに認めるのが早いな。
いったい何を獲物にしたんだ???
d0013316_1616111.jpg



ん?  んんん?!

d0013316_16173517.jpg



こんなことで怒っちゃ大人気ないと
ひと叩きしてくれなきゃ(/ー\*) イヤン♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ







d0013316_16205617.jpg


答えは
わたしの大好物「QUOLOFUNE 黒船」のラスキュ、最後の1本。
しかも季節限定「SAQRA」バージョン。(泣)

君が食べたのは、私が楽しみにとっておいた
最後の1本だったんだよ!!ふん。
その肉球の脇についている卵色のつぶつぶが動かぬ証拠だー!!


ほら、君のベッドの脇に落ちているこれ、
d0013316_16273834.jpg


見なかったことにしてるな。
d0013316_1629652.jpg


テーブルの上にある缶の中にあったはずのこの袋が
何でここに落ちてるんじゃ。
d0013316_16301145.jpg



かように怒ってみましたが、まぁ、元々は人間が悪いのよね。
テーブルに登る足がかり=椅子をお誂え向きの位置に放置してたんだから。

やっぱりミミちゃんのお留守番のときはオヤツの出てくる知育玩具はNGだな。
狩猟本能を刺激しすぎる。


ふっふっふ。
ミミちゃん、「食べ物の恨みは恐ろしい」って言葉、知ってるよね~?
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-03-24 16:41 | 今日のココ&ミミ | Comments(15)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-03-24 23:55 x
ミミちゃん やったなぁ~~~~!!oU*≧∇≦*Uoププッ♪
楽しみにとっておいた最後の1本だったなんて!
その気持ち分るよ~!miyanekoさん!

ミミちゃん そうだよ~
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ~U*`∀´)Ψイヒヒ
Commented by mar_dy at 2008-03-25 06:31 x
ミミちゃん、やってしまいましたねぇ~
ママの怒りは、おさまらないよ~
でもでも、食べてくださいって感じで、椅子がおいてあったのよねぇ
だから、ついついテーブルの上に上っちゃったんだよねぇ
今度は、ぜ~ったいしないもんねぇ

それにしてもミミちゃんのお顔。
しっかり反省してますのお顔ですね!
Commented by oriverbartholomew at 2008-03-25 09:04
ミミちゃん、くいしんぼうさんですね。
ママちゃんの大事にしていたおやつを狙っていたのね。

椅子にあがっての獲物捕獲。
知能犯ですね。
でも反省のポーズ可愛いです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-25 13:14
ちびっこギャングの相棒さんへ
簡単に跳び移れる距離ではなかったんですけど、やられました。
もーよりによって!て感じですよ。
ビターアップルを塗った美味しいをわざと置いてみようかと思案中。
こうなると知恵比べですね。トホホ
Commented by betty315mami at 2008-03-25 17:41
ミミちゃん、最後の最後まで残さず綺麗~に食べたらバレなかったと思うの。
今回はちょっと失敗ね(^_-)-☆
でもリベンジすればきっと・・・ママさんも気づかないかもよ。
反省しているミミちゃん、可愛いわぁ。
Commented by keikomama105 at 2008-03-25 21:41
うわぁ~ミミちゃん!やっちまったぁ~ 証拠を残したらあかんがなぁ~
足がつくのよ えッ足に残したか・・・今度こそガンバレ~!
miyanekoさ~ん こんな美味しいものを独り占めですかぁ~?
そりゃぁ ずるい ずるい!きっといい匂いがしたのでしょうね
桜も咲き始めたことだし 許してやってチョ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-25 23:52
mar_dyさんへ
まったく、困っちまいますよ。
現行犯で取り押さえたときにかなりしかったのが逆効果。
こちらがしばらく帰ってこない状況を確認してから
行動を起こすようになっちゃって・・・。Σ(´□`;)ハゥ
なんか決定的な天罰を下さないとダメなのはわかってるんですが・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-25 23:53
オリバーママさんへ
親ばかですが、ミミちゃん、かなり頭いいです。飲み込み早いし。
しかも、運動能力も十分。
飼い主の方が知恵比べで出し抜かれてますぅ。U>ω<){ワンッ)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-25 23:58
あんな大きな証拠(空の袋)を残してちゃ、だめですよね。
じつは、、、たまに何も証拠を残さずいただかれちゃうことがありますのよ。
テーブルクロスに残った黒い毛だけが手がかり・・・。
ミミちゃん、いつかおっきな天罰が下るんだからね!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-26 00:00
keikomamaさんへ
足に残ったクズで足がついちゃー、笑えませんわ。(≧m≦)ぷっ!
リベンジですと?こっちがリベンジしてやる~~~ですわよ。
ビターアップル作戦計画中です。むふ。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:12
ああ~、バックレ方が、だいぶ堂に入ってるなぁ。
もう一息だな。
あのね、まず袋を隠さなかったのは×だと思うなのよ。
あとはね、口の回りとか耳の房毛。そして足の裏は重々確認しなきゃ。
そして最後は、キラキラ☆無実なお目々。
ミミちゃん、修行がも一つ甘いなのよ~。
Commented by mifuyu4432 at 2008-03-26 09:41
動かぬ証拠がこんなにあったんじゃ仕方あるまい。。
ミミちゃん、食べ物の恨みは何倍にもなって帰ってくるもんなのよ~。
心してお待ちくださいませ・・笑
それにしてもこれってマジでウマそうだね~。
しかも季節限定・・・この言葉に女は弱いのだ。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-26 19:19
degipochiさんへ
マリちゃん先輩!まだ修行が足りませんか~。
次の時には、袋を隠すんですね。(`o´ヾ アイアイサー!!
歯型も、足跡も、食べクズも残さないように
細心の注意を払ってやってみます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-26 19:29
mifuyuさんへ
このラスキュ、シンプルだけどそれはそれは美味しかったの。
なんか懐かしい味で。なんだったかな~。
そうだ!麹町の泉屋のクッキーの詰め合わせに入っている
サボイフィンガーに似てるんだわ。
Commented by leonstar2 at 2008-03-26 21:08
ちゃんと 証拠隠滅しとかないと。。。ミミさんよ~
<< え~?早くない???   シーズンもそろそろ終わりかな >>
a