先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
なんか損してる気がする・・・
ミミちゃん、ちょっと思うんです。この頃。

お散歩に行こうとするとき、ココちゃんはきちんと「ヒール」ができなくても
大体できてればOKを出してもらえるのに

ミミちゃんの時はきちんと真横に、しかもおかあさんと平行に「ヒール」しないと
「Good」って言ってもらえなくって、ごほうびがもらえないんです。


お外で知らない大型犬さんに会ったときも
ココちゃんが大きな顔をして「悔しかったらそっちから挨拶しな」って言っても
d0013316_9285599.jpg
↑尻尾のへんが大きな顔


おかあさんは何も言わないのに

ミミちゃんが「ほら!知らない犬が前を横切ったよ」って教えてあげると
「イケナイ」とか、「マテ」とか言うのよ~。


******



この間も、お客さんが来るからってその間に食べるおやつをくれたんだけど
ココちゃんは白い大きな骨型ガムで、ミミちゃんのは小さなヒズメ。
ヒズメもいいにおいがして悪くはないんだけど、
やっぱりココちゃんが持っているのの方が美味しそうに見えるしー。

d0013316_935108.jpg


あんまり美味しそうなので、ココちゃんの近くに行くと
「ゔ~~~~」って言って、追い払われるの。
ミミちゃん、悔しいーーーーー!!


******



しかもよ!
一生懸命クレートの中にいる練習をしたご褒美にもらったミルク。
ココちゃんとおんなじ時間だけがんばったっていうのに
なんかココちゃんの方が量が多かった気がする。

おかあさんは気のせいだって言うけど、ぜ~~~~ったいココちゃんの方が多かった!
d0013316_9385033.jpg



猛抗議しちゃいますよ!
d0013316_939211.jpg




誰かが「世の中、そんなに甘いもんやおまへんで~」って言って
ブランコから落ちたりしてたけど(←いったいいつの話だってほど古いけど)
やっぱり、これって究極の真実なんでしょうか。


わが世の春は、、、、何処(いずこ)に?
d0013316_942494.jpg



Queen Coco ”The Great”
d0013316_9433778.jpg




ココちゃんの政権はまだしばらく安泰に清き一票を
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-03-17 09:50 | 今日のココ&ミミ | Comments(12)
Commented by degipochi at 2008-03-18 09:02
ミミちゃん。
大変だったらマリちゃんのところに遊びにおいで~。
そしたら、なかよく訓練しましょうなのよ~。
春を分かちあいましょうなのよ~。
Commented by betty315mami at 2008-03-18 10:01
ミミちゃん 隣の芝は青く見えるって言うから気のせいかもよぉ~。
もしかしたらココちゃんも「ミミちゃんの方が美味しそうなの食べている~」とか「ママとコミュニケーションとって良いなぁ~」って思っているかもよ(^_-)-☆
ココちゃんの春はそこまで来ているわよ、きっと♡
Commented by keikomama105 at 2008-03-18 16:21
わかるよ~ミミちゃんの気持ち!
猛抗議したくなるよねッ そうか~ そうか~ でもねミミちゃん 
年上の女(ココちゃん)には それなりの苦労もあるわけよ 
そのてんを考慮して 一歩譲ってやってくださいませなのよ~
春は よけいにガウガウしたくなるよね ウフッ
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-03-19 00:37 x
そっかそっかぁ~ ミミちゃん
不公平を感じてるんだぁ~(U≧∇≦)

でもそれを言っちゃぁ~
うちなんて ものスッゴイ不公平ですよU^皿^Uイヒヒ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-19 23:10
degipochiさんへ
マリちゃん、合格おめでとう♪
マリちゃんの訓練は吠えるとご褒美がもらえるんだよね。
いいな~。ミミちゃんもそっちの訓練がいいかも。
でも、犬も知らない人もちょっと怖いから、やっぱ、救助犬は無理かな~。
byミミ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-19 23:13
bettyママさんへ
え?となりの芝生って青いの?
そうそう。そんな感じかも。他人の食べているものが美味しく見えるのよ。
ココちゃんは、「あんたの方がよっぽど美味しいをいっぱいもらってる」って
いつも文句言ってる。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-19 23:18
keikomamaさんへ
ココちゃんは白髪も増えてきて、腰も痛くて、すっかりおばあさんなの。
だから、ミミちゃん、我慢してあげてるんだ。
体力でも、声の大きさでも、走る速さでも、絶対勝てるんだけど。
先輩は立ててあげなきゃね。
byミミ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-19 23:20
ちびっこギャングの相棒さんへ
ふぅちゃん、すっごい進歩じゃないですか。
なんか、ミミちゃん、負けてるかも~。
やっぱり、世の中って、不公平にできてるのかなぁ。U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by mifuyu4432 at 2008-03-20 13:55
ホントホント。隣の庭は良く見えるっていうしさ。
きっと気のせいだわよ。
それでも頑張ってるミミちゃん、なんだかあたしまで頑張ろう!ってきになるわ!ありがと!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-21 19:55
mifuyuさんへ
そうそう。気のせい気のせい。(笑)
がんばってるけどなかなかおかあさんの方の成長が・・・
やっぱり年齢かな。はうぅ。
Commented by mar_dy at 2008-03-22 08:18
いやいや~、ココちゃんには誰も叶いませんて!
やはり、年上は偉大ですから。
我が家のマーチ8歳も、一番小さい体ながら、何でも優遇されてます。
そして要領がいい(^_^;)
ミミちゃん、お姉さまには逆らえませんから・・我慢ね(^_-)-☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-23 18:52
mar_dyさんへ
やっぱり年長者には逆らえませんよね~。うふ♪(* ̄ー ̄)v
特にオヤツが絡むと、ミミちゃんも歯が立ちませんわ。
マーチちゃんもしっかりボスの座を守っていらっしゃることですし
ココちゃんもがんばらねばデス。(*`◇´*)/ はい。w
<< シーズンもそろそろ終わりかな   今日は4月の陽気。花粉もいっぱ... >>
a