先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
a
ロング散歩は楽しいなぁ♪
数日前のことになりますが・・・

ココミミの住んでいる横浜、
今週は春を思わせる暖かい晴天の日が数日続き、絶好のお散歩日和Weekでした。
d0013316_22191341.jpg



健脚ぞろいのお散歩友達プリンちゃん&ボンゴちゃんと誘い合わせて
緑道沿いのロング散歩&新しいワンコOKカフェ探検に行ってきました。

仲良しさんと一緒に歩けば、知らない道も初めてのお店でカフェ・トレも
きっと「楽しい~♪」になるはずだし、
何より飼い主3人が「楽しい」と「美味しい」を満喫できるはず。ふ ̄m ̄ ふふっ


途中階段や坂道があるとペットカートを押しての参加はちと辛いし
軽いとはいえ1匹ペットハンモックに入れて担いで歩くのもいかがなものか。
しかも、帰りは最寄り駅までバスに乗って帰ってくる予定だし・・・

はいな。ココちゃんは申し訳ないけど、お留守番してもらいました。


まずプリンちゃんのお家に集合したワンコ3匹。いきなりハイテンションです。
元気よく、出発~♪
d0013316_2218114.jpg



駅を抜けて、国道を渡って、住宅地の中の道へ。
ここはいわゆる「ニュータウン」なので、道路は広いし、静かだし。
のんびりお散歩にはもってこいです。
しかも、途中からは大きな公園を抜けたり、緑道を辿ったり変化に富んでいてGood。
d0013316_2215363.jpg



しかし。。。
miyaneko、歩くのに一生懸命で、途中で数カット写真は撮ったものの
使えるものがほとんどございません。ヽ(´o`;モシモシ?

しかも、みんな切れてるし・・・
d0013316_221841100.jpg



おしゃべりしながら、次はどちらに曲がるだの、ワイワイがやがや、
要所要所にある案内地図でコースを確認したりと、
ちょっとオリエンテーリング気分♪

テクテク歩くこと1時間強。目的のカフェに到着。
予定では2時間弱かかると見込んで、ランチタイムのピークを過ぎる頃にお店に着くように出かけたのですが、バッチリピークの時間帯に重なってしまいました。

基本的にはお店の中もワンコOKなのですが
ちょうど満席になってしまったし、お日様がぽかぽか当たって気持ちよかったので
テラス席に陣取りました。(*^ー゚)v ブイ♪

はい、記念写真♪
d0013316_22373538.jpg


飼い主がわいわいと美味しくランチをいただいている間、
ワンコさんたちは・・・
d0013316_22383668.jpg


カフェトレ。
d0013316_22385672.jpg


負けないわよと闘志を燃やしてみたり、
d0013316_22391549.jpg


急にスキスキ攻撃してみたり。
d0013316_22402373.jpg

d0013316_22412368.jpg



おかあさんたちは、こちらに夢中♪
d0013316_224156100.jpg



この後、摂取カロリーを少しでも消費するためもう一駅分歩いて
バスに乗って帰りました。

いや~、帰りはバスと決めてると気が楽ですね~。
ランチも美味しかったし、なかなか有意義なロング散歩でした。
歩いた距離:たぶん7kmくらい。

次はまた別のカフェを目指して行ってみたいな~なんて。
どこまでも食いしん坊のmiyaneko・・・。
ご褒美が待っていると思うと、力がわいてきます。(←おいおい)

ご一緒したプリンちゃんまま、ボンゴちゃんママ、どうもありがとうございました♪
また行きましょうね~。☆^▽^☆


人もワンコもご褒美があると思うとやる気が出るものです、よね?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









先日記事に掲載していた玉川学園/町田市付近で
飼い主さんを探している迷子のキャバリアちゃんのことをお知らせしましたが、
リンク&リンクで情報の裾野が広がってしまって
このままでは各方面に思わぬ迷惑がかかってしまう可能性も有るので
情報を一元化することになったようです。

近隣地域なので少しでも協力をと思い記事の中に掲載しましたが
今後は出来る範囲の協力にとどめようと思います。

いつも遊びに来てくださる方の目には留まったと思いますので
内容を削除いたしました。

ご協力ありがとうございました!!

1日も早く飼い主さんが見つかるように、影ながら応援していきたいと思います。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-23 22:58 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-02-23 23:46 x
まずはmiyanekoさ~ん!メールとそして
キャバちゃんのリンクの件アリガト∪●^ェ^●∪ゞデス!
ヨロシクお願いします~!!

そしてお友達との ロングお散歩は最高ですよね~!
自分だけでは歩けない距離も 歩けちゃうし~Uo´艸`)むふふ♪

う~んヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪
ワンちゃんたちも みんなそれぞれ楽しんで
カフェトレしたんですね~☆
Commented by レオママ at 2008-02-24 08:55 x
おはようございます。はじめまして。
ちびっこギャングの相棒さんのところから来ました。
迷子のキャバリアちゃんの記事をリンクしてくださりありがとうございますm(__)m
まだ飼い主さんは見つかってませんが、キャバちゃんのケガをした足は切断しなくても大丈夫だとの話もあります。それとキャバちゃん自身の体調もいいとのことなのでそれだけでもほっとしています。
一日でも、一分でも早く飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。
また新しい情報が入ったら私の方で随時掲載していきます。

本当にご協力ありがとうございますm(__)m
一人でも多くの方に知っていただき飼い主さんが見つかることを願ってます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-24 10:36
ちびっこギャングの相棒さんへ
リンクの件、こちらこそありがとうございます!
たいしたことは出来ませんが、隣接している地域なので何かお役に立てればうれしいです。
ロング散歩はひとりでは絶対歩けない距離でも、楽しく歩けて
ワンコも人間も大満足でした♪
気の合うお仲間ワンコとだとミミちゃんの「何が起こるか心配」も少なくて
迷惑にならない程度に自由にする時間も取ったし、楽しそうでした。
今度はココちゃんとも行きたいな。 ̄m ̄ ふふ
Commented by mar_dy at 2008-02-24 10:48 x
miyanekoさま、7km歩いたのですかぁ~(~o~)
すごい!
7kmといえば、ちょうど我が家から会社までの距離。
車でも15分から20分かかります。
あの距離を歩くなんて、ちょっと想像できないです~
でもでも、ご褒美があるなら・・・
ん~っ、頑張れるかな!?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-24 10:49
レオママさんへ
はじめまして♪
リンクの件、こちらこそありがとうございます。
キャバリエちゃんのこと、本当に心配です。
1日も早く飼い主さんが見つかり、足の怪我も良くなるように祈ってます。
今週トレーナーさんのところに行ったら心当たりを聞いてみます。
同じ沿線で4駅ほどしか離れてないので。
情報の更新、大変だとは思いますがよろしくお願いします。m(__)m
Commented by keikomama105 at 2008-02-24 15:04
ロングお散歩 楽しそうでしたねぇ~(おいしそうだし♪)
ミミちゃんはドッグカフェでは 静かにできるんですねッ!!!すごいぃ~
知らないワンちゃんに吼えることも しないのね?エライッ♪
ママがおいしいもの食べてる時もジッ~とテーブルの下で待ってるの?
もう 素晴らしい~(拍手) うちは・・・連れて行けませんショボン

ところでバスに乗ってお帰りの時は ミミちゃん&お友達ワンちゃんは
バスに乗る時の料金は いかほどですか?(質問ばかりでゴメン)
Commented by leonstar2 at 2008-02-24 16:15
今日は横浜、さむいですね

暖かくなる=花粉症なので
わたくし、すでにつらいです

ってことで わんこさんたちのお散歩もまだまだ先です
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-24 21:06
mar_dyさんへ
車だと20分以上かかるからもっと距離があるのかと思っていたのですが
ランチをしたお店までは5kmちょっと。
いつもの「ちょっと長めの」散歩とあまり変わらない感じでした。
帰りも徒歩だときっと「うへ~」ってなったかもしれませんね。
美味しい目的地があると意外に歩けるものです。犬が一緒なら。(笑)
会社だったら・・・絶対歩けないな。(爆)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-24 21:11
keikomamaさんへ
美味しい目的地がなければきっと歩けなかったよ。(笑)
外の席、しかもあまり犬の通らない場所だったのでセーフでしたが
お店のトイレを借りにミミちゃんを友人に託して離れたときに
大声で「ワン!」だって。まだまだ修行が必要です。
もし、お店の中の席だったら、ちょっと静かに出来たかどうか・・・。
バスはね荷物扱い(キャリーに入れてるし)だから、タダでした。
鉄道も最近は無料よ。昔は手荷物料金ってのがかかったけど。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-24 21:14
leonstarさんへ
ええ、ええ。昨日の午前中までの暖かさはどこへ?
今日なんて歩くのも大変な強風で。
先月の半ばから花粉症の薬を飲んでますが、
春一番が吹くと本格的な花粉シーズン開幕ですよね。
マスクと帽子が手放せなくなります。
ハナノアとアイボンも準備万端ですわ。
お互い、5月までは外出が憂鬱ですね。(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by rockaito at 2008-02-24 23:33
うほ~、7kmとは歩きましたね~ ミミちゃん、頑張りましたなぁ~
海斗でも、その位の距離を歩いた時(去年のお花見)は、途中で「抱っこ~」って感じでしたよ。
miyanekoママさんも健脚ですね。 筋肉痛とかなりませんでした?
迷子犬の飼い主さん、一日でも早く見つかると良いですね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-25 12:37
rockaitoさんへ
階段や急な上り坂がほとんどなかったので
筋肉痛にはなりませんでしたよ~。
片道はバスだったけど、往復歩いていたら・・・わからにゃい。(笑)
5kmくらい歩いたところで当初の目的地のカフェに着いたし、
仲間ワンコと一緒だから特に文句も言わず歩いてました。
Commented by レオママ at 2008-02-26 13:16 x
先日はありがとうございました
実はキャバリアちゃんの記事について悪質なチェーンメールが出回ったり、情報が混乱したりとの状況から保護して下さった方や病院にご迷惑がかからないよう、今後の情報はブログサイドバーに発信元(保護された方)のリンクとして行うこととなりました。
詳しい状況については今日の記事にアップしましたのでご確認くださると幸いです。
http://leomamasan.blog63.fc2.com/blog-entry-430.html

ご協力いただいておきながら大変申し訳ありませんm(__)m
そしてありがとうございました
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-27 11:44
レオママさんへ
お知らせありがとうございました♪
そちらから確認するようにしまーす。
<< 風にもマケズ・・・?   時間帯が早かったのか・・・ >>
a