人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ロング散歩は楽しいなぁ♪
数日前のことになりますが・・・

ココミミの住んでいる横浜、
今週は春を思わせる暖かい晴天の日が数日続き、絶好のお散歩日和Weekでした。
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_22191341.jpg



健脚ぞろいのお散歩友達プリンちゃん&ボンゴちゃんと誘い合わせて
緑道沿いのロング散歩&新しいワンコOKカフェ探検に行ってきました。

仲良しさんと一緒に歩けば、知らない道も初めてのお店でカフェ・トレも
きっと「楽しい~♪」になるはずだし、
何より飼い主3人が「楽しい」と「美味しい」を満喫できるはず。ふ ̄m ̄ ふふっ


途中階段や坂道があるとペットカートを押しての参加はちと辛いし
軽いとはいえ1匹ペットハンモックに入れて担いで歩くのもいかがなものか。
しかも、帰りは最寄り駅までバスに乗って帰ってくる予定だし・・・

はいな。ココちゃんは申し訳ないけど、お留守番してもらいました。


まずプリンちゃんのお家に集合したワンコ3匹。いきなりハイテンションです。
元気よく、出発~♪
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_2218114.jpg



駅を抜けて、国道を渡って、住宅地の中の道へ。
ここはいわゆる「ニュータウン」なので、道路は広いし、静かだし。
のんびりお散歩にはもってこいです。
しかも、途中からは大きな公園を抜けたり、緑道を辿ったり変化に富んでいてGood。
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_2215363.jpg



しかし。。。
miyaneko、歩くのに一生懸命で、途中で数カット写真は撮ったものの
使えるものがほとんどございません。ヽ(´o`;モシモシ?

しかも、みんな切れてるし・・・
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_221841100.jpg



おしゃべりしながら、次はどちらに曲がるだの、ワイワイがやがや、
要所要所にある案内地図でコースを確認したりと、
ちょっとオリエンテーリング気分♪

テクテク歩くこと1時間強。目的のカフェに到着。
予定では2時間弱かかると見込んで、ランチタイムのピークを過ぎる頃にお店に着くように出かけたのですが、バッチリピークの時間帯に重なってしまいました。

基本的にはお店の中もワンコOKなのですが
ちょうど満席になってしまったし、お日様がぽかぽか当たって気持ちよかったので
テラス席に陣取りました。(*^ー゚)v ブイ♪

はい、記念写真♪
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_22373538.jpg


飼い主がわいわいと美味しくランチをいただいている間、
ワンコさんたちは・・・
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_22383668.jpg


カフェトレ。
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_22385672.jpg


負けないわよと闘志を燃やしてみたり、
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_22391549.jpg


急にスキスキ攻撃してみたり。
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_22402373.jpg

ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_22412368.jpg



おかあさんたちは、こちらに夢中♪
ロング散歩は楽しいなぁ♪_d0013316_224156100.jpg



この後、摂取カロリーを少しでも消費するためもう一駅分歩いて
バスに乗って帰りました。

いや~、帰りはバスと決めてると気が楽ですね~。
ランチも美味しかったし、なかなか有意義なロング散歩でした。
歩いた距離:たぶん7kmくらい。

次はまた別のカフェを目指して行ってみたいな~なんて。
どこまでも食いしん坊のmiyaneko・・・。
ご褒美が待っていると思うと、力がわいてきます。(←おいおい)

ご一緒したプリンちゃんまま、ボンゴちゃんママ、どうもありがとうございました♪
また行きましょうね~。☆^▽^☆


人もワンコもご褒美があると思うとやる気が出るものです、よね?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ









先日記事に掲載していた玉川学園/町田市付近で
飼い主さんを探している迷子のキャバリアちゃんのことをお知らせしましたが、
リンク&リンクで情報の裾野が広がってしまって
このままでは各方面に思わぬ迷惑がかかってしまう可能性も有るので
情報を一元化することになったようです。

近隣地域なので少しでも協力をと思い記事の中に掲載しましたが
今後は出来る範囲の協力にとどめようと思います。

いつも遊びに来てくださる方の目には留まったと思いますので
内容を削除いたしました。

ご協力ありがとうございました!!

1日も早く飼い主さんが見つかるように、影ながら応援していきたいと思います。
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-23 22:58 | 今日のココ&ミミ
<< 風にもマケズ・・・?   時間帯が早かったのか・・・ >>
a