先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
これでいけるか?
先日来、miyanekoの頭を悩ませている「ミミちゃんのひとり留守番できない症候群」。

「自信つけつけ大作戦」(=2頭別々散歩)の副産物として
必然的に発生した全くひとりでの留守番という状況で
「あ~ん、ミミちゃん置いてかれちゃった。。。そんなぁ~(泣)」と
泣きべそ状態に毎回陥るミミちゃん。

締め切ったリビングにいるにもかかわらず、1ブロック先まで聞こえる大音量で喚く。
webカメラで録画してみると最初からほぼ最後まで断続的に喚く。
扉を見つめて喚く・・・


これは参った。


いろいろ試してみて、これは有効かという方法が見つかったと思うと
翌日には元に戻るし。。。(ノ_-;)ハア…


先日のポイント2倍デーにペットショップで買って来ましたよ、だめもとで。
知育玩具。
トリートボール(S)


ひとくちで食べられるおやつは別として、めったにもらえない硬いガムや
食べるのに時間がかかるものは持っていることのみに喜びを見いだすヤツだけに
この手のおもちゃに興味を持つのかイマイチ不安。
きっとまたお蔵入りになるんだろうなぁと思いながらも、

これと以前買って、ミミちゃんが中のオヤツがうまく出せないために「キーッ」ってなって
端をかじって破壊しかかったのでお蔵入りしかかっていた「ビジーバディー(もどき)」を
セットして出てみました。

(音量に気をつけね♪ 114秒)


むふふ。最後まではもたなかったみたいだけど、でもがんばったじゃん。
吠えるのも断続的に5分くらい、しかも最後は諦めてまた静かにしていたし。

これでいけるかも???


ま~た、ぬか喜びで終わるんじゃないのと一抹の危惧は残しつつ
がんばっているミミちゃんに応援のポチッをPlease♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-16 10:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by keikomama105 at 2008-02-16 12:03
頑張ったねぇ~ミミちゃん!
最後の方でワンワンと泣く声はせつないねぇ~
このおもちゃ いいですね 我が家もお買い上げしよう!
一人でお留守番させる時にはいいかも・・・
Commented by mar_dy at 2008-02-16 15:22
すごいねぇ、ミミちゃん。
知育玩具って、効果大!
でも、やっぱりさびしくなっちゃったのかな。
ワンちゃんの泣く声は、胸に響きます。。。
抱っこして、ぎゅーっ!したくなりますねぇ。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-02-17 00:04 x
なぜかコメが入らないぞ~U〃・ェ・;Aアセアセ
再度 チャレンージ!!

おお~~~♪いいかもですね~oU*^▽^*Uo~♪
最初の15分が 離別の不安のピークなので
そこを楽しくのりきったらいいなぁ~Uo^o^o)

うちも今 それをふぅでやってるんです~!
でも相棒めには その手は通用しないヽU;´Д`Uノ 
Commented by rockaito at 2008-02-17 16:50
なんだか楽しそうにコロコロしている感じですね、ミミちゃん。 で、途中でふと思い出して吠えちゃうかな?
こうなると、知恵比べなんですよね~
海斗がいろいろと使っていた知育玩具ですが、今となっては全部お蔵入りというか、使っていなかったりします(汗)
足もあまり舐めなくなったし、ご飯食べた後も適当に寝て過ごすようになったので。 うちの場合、ドライフードを入れていたので、コロコロするとどうしてもカスがね~ そんなこともあって、今はペットボトルくらいですかね、使っているのは。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-18 18:39
keikomamaさんへ
ねー、こんな声で鳴かれると、こちらも辛いですわ。
このトリートボールを置いて出たんだけど、昨日は7~8分しかもたなかったわ。この後、どうなるんだろう???
買うのはもうちょっと待ったほうがいいかもよ。(o´_`o)ハァ・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-18 18:49
mar_dyさんへ
ミミちゃんのひとりで留守番できない症候群はどうしたもんでしょね。
いえ、あっさり諦めて、ひとりにしないようにすれば解決するのですが・・・。
トリートボールで気がまぎれて心細くてもひとりでも大丈夫って思ってくれるといいんですけどね、どうなりますやら。アハ…U;´▽`Uアハハ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-18 18:54
ちびっこギャングの相棒さんへ
ここのところ、エキサイトさん安定してないみたいなんですよ。
ご迷惑をお掛けしてます。

以前はここまでひどく吠えてなかったと思うんですけど
困ったもんです。
散歩の方はココちゃんがいなくても気にしないで歩けるようになったので
進歩してるんですが、お留守番は一進一退です。。。

ふぅちゃんの方が若い分慣れるのも早いかもしれませんね。
ミミちゃんも負けないようにがんばらなくちゃ。p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-18 19:02
rockaitoさんへ
そうですね~。知恵比べですね~。
昨日は7~8分で不安になっちゃったみたいです。
トイレに行ったり、窓の外に何か見えたり、ちょっとしたきっかけで
ふっと我に返ってさびしくなっちゃうみたいです。
今後の展開はどうなることやら?
<< 寝ればしあわせ   なにかご不満でも? >>
a