先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
なにかご不満でも?
今日は待ちに待った抜糸に行ってきました。
しかし、、、指先の傷の抜糸って、半端じゃなく痛いでした。
お腹の手術のあとの抜糸はぜ~んぜん平気だったのに。とほ。
(皮膚の下に脂肪があるかないかの違いか?)
二度と!縫うほどの傷は作るまいと心に誓ったのでした。


痛いながらもスッキリしたのでショッピングセンターでゆっくり買い物したり
本屋さんへ寄ったりして午後になって帰宅。
いつものようにワン2匹が足元にやってきても見ない振り、見ない振り。

さーて、5分くらい経ったしもういいっかなと、
ココミミを残して別の部屋に行って戻ってくると
!!!!!
トイレシートではなくタイル・カーペットの上に「今いたしました」ってことありありの
ま~るいシミが・・・。

以前だったら、ココちゃんどうした?また足の感覚が悪くなっているのか?と慌てたもんですが、ミミちゃんのガウガウ撲滅運動の一環で伊達には勉強してません!
だんだんココミミの考えていることが手に取るように(ホントか?)わかるようになったmiyaneko。

その丸いシミの意味するところも手に取るようにわかりますとも。
(写真を撮っておけばよかった・・・)

よくも留守番させたわね、5時間も!



今日立ち読みした本に出てたけど、ココちゃんのはどうも「分離不安」ではなくて「分離不満」と言うらしい。
「まったく~、ばあやったらいったいどこいっちゃったのかしら?
ちゃんといてくれないと困るのよね~。」ってか?アハ…U;´▽`Uアハハ~


食事の間の「伏せてマテ」はもちろんのこと、その他の基本コマンドも
おやつの影が見え隠れすればルンルンとこなすけど、
気分が乗らないとぷいっとどこかへ行っちゃうし。

そんなわけで、ミミちゃんのトレーニングと併せて
ココちゃんの基本トレーニングもおさらい中です。(笑)

d0013316_2153975.jpg

フセで待ってます。

お邪魔虫が来ても、待ってられるかな?
d0013316_2158575.jpg

んん?それって「フセ」ですか???

もうすでに、心はオヤツの方に向いているね・・・
d0013316_2155571.jpg



あの~、ココちゃん。どうもさっきから「フセ」の姿勢を崩しているように見えるんだけど。
君の「オスワリ」と「フセ」は区別がつかないよ。


はは~、なるほど。それが「オスワリ」ですか。
d0013316_2213033.jpg

はいはい。   ・・・・・
って、どこが違うんじゃい!!うぬ~~~~。


そうそう。あちらこちらで見かける「手作り餃子」
とうとう我が家でも出番待ちに入りました。(笑)
抜糸も済んで自由に指が使えるようになったので今夜はひだひだ寄せた餃子で~す。
d0013316_2274276.jpg


世の中「手作り餃子」が今、旬らしい。
スーパーのひき肉売り場に餃子の皮とキャベツやニラ、生姜がセットになって置いてあったよ。
みんな考えることは同じなんだよね~。U≧ω≦)うぷぷっ!

d0013316_2218072.jpg



 
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-12 23:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by keikomama105 at 2008-02-13 23:15
分離不満!そのとうり~パチパチパチ♪
我が家の分離不満君も 腹が立つとき 寂しいとき などなど
オ○ッコを 上手に微妙に場所をずらして やってますよ!
それにしても ↑この餃子の美しい事! 
偶然ですが 我が家も今夜は餃子でした ただし友達が手作りしたのを
いただきまして焼きましたぁ~ オイチカッタ~♪
私 どうしても この餃子が作れないんです いい歳してハズカシイー
だから物々交換で 私が煮た花豆の煮物と餃子を交換しましたぁ~
指が使えるようになってよかったねぇ~
Commented by degipochi at 2008-02-14 10:10
いや~、その症候群名、抜群!!  「分離不満」!!
それ、マリちゃんも~っっ♪ で、戻ってきてくれて嬉しくて、ハイになるんじゃなくて、
「置いてきやがったね? それなりの覚悟があるんでしょうね?」みたいな嫌がらせするわけだ~。チョコ騒動も、同じ行動原理だよね~。
ところで、抜糸お疲れさまでございました。もの凄く痛かったこととお察し申し上げます。
あれはですね、神経分布の密度が、指先と腹では天と地ほども違うからなんですよ。試しにシャープペンの先かなんかで、指先をあちこちチクチクしてみて下さいまし。何処も痛いから。そしたら次に、腹をチクチクしてみて下さい。けっこう、感じないところがあるから。それくらいお腹って、感覚が粗に出来てるのよ~。だから爪の間に針とか刺すと痛いのよ~(涙)。
Commented by 晴ボス at 2008-02-14 10:29 x
縫うほどの傷だったんですねぇ。抜糸おめでとうございます。痛かったのは辛い(>へ<)指の感覚は鋭いからね~

分離不満か!なるほど!!一生懸命、抵抗&訴えてるんですね(^o^)
miyanekoさん、頑張ってるな~
我が家の晴は、お座りだけは何がなくともするけど、他は食べ物なしには絶対(!)やらない(TωT)ブヒー
『おいで!』って言うとチラ見して終了~
困ったもんです
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-14 20:44
keikomamaさんへ
おお、そこにも分離不満犬がいましたか!
ココちゃんは昼寝中の私のお腹の上にシーしちゃったこともある
筋金入りの?分離不満ですから。はっはっは。参ったか。
餃子って何であんなにうまいんでしょうね。
作らなくても美味しい手作り餃子が食べられてラッキーでしたね♪
思いっきりたくさん食べたいと思う反面、20個も包むと挫けちゃうのよね。
カリカリじゅーしーに焼きあがると、「うまうま」と自画自賛する私です。アハ…U;´▽`Uアハハ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-14 20:53
degipochiさんへ
え~?マリちゃんもですか!うふふ、仲間~、仲間~♪(☆ボカ!)
なるほどー。冷のチョコ騒動も「置いていきましたわね、そりなら・・・」と。
うんうん。目に見えるようだわ。
うちは食べ物よりトイレ関係で嫌がらせするのよね~。とほほ。
抜糸の件、なるほど!そういう原理でしたか。
整形の先生ったら、「いたたーーー」と騒ぐ私に
「引っ張られる痛さでしょ?君、すごい痛がり?」って言うのよ。
「いーえ!千枚通しで刺される痛さですっ!」て答えてやりたかったわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-14 20:56
晴ボスさんへ
1週間ずっと指先にガーゼと包帯巻いてたから、
それがなくなってすっきり♪これで手袋もはめられます。
この寒さで手袋なしの散歩は辛かったです~。
うちも朝の寒い時間帯なんか、最悪ですよ。
ストーブの前から離れないですから。呼んだって来やしません。
特に。。。ココちゃんは。。。
<< これでいけるか?   歩いた、歩いた >>
a