人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
なにかご不満でも?
今日は待ちに待った抜糸に行ってきました。
しかし、、、指先の傷の抜糸って、半端じゃなく痛いでした。
お腹の手術のあとの抜糸はぜ~んぜん平気だったのに。とほ。
(皮膚の下に脂肪があるかないかの違いか?)
二度と!縫うほどの傷は作るまいと心に誓ったのでした。


痛いながらもスッキリしたのでショッピングセンターでゆっくり買い物したり
本屋さんへ寄ったりして午後になって帰宅。
いつものようにワン2匹が足元にやってきても見ない振り、見ない振り。

さーて、5分くらい経ったしもういいっかなと、
ココミミを残して別の部屋に行って戻ってくると
!!!!!
トイレシートではなくタイル・カーペットの上に「今いたしました」ってことありありの
ま~るいシミが・・・。

以前だったら、ココちゃんどうした?また足の感覚が悪くなっているのか?と慌てたもんですが、ミミちゃんのガウガウ撲滅運動の一環で伊達には勉強してません!
だんだんココミミの考えていることが手に取るように(ホントか?)わかるようになったmiyaneko。

その丸いシミの意味するところも手に取るようにわかりますとも。
(写真を撮っておけばよかった・・・)

よくも留守番させたわね、5時間も!



今日立ち読みした本に出てたけど、ココちゃんのはどうも「分離不安」ではなくて「分離不満」と言うらしい。
「まったく~、ばあやったらいったいどこいっちゃったのかしら?
ちゃんといてくれないと困るのよね~。」ってか?アハ…U;´▽`Uアハハ~


食事の間の「伏せてマテ」はもちろんのこと、その他の基本コマンドも
おやつの影が見え隠れすればルンルンとこなすけど、
気分が乗らないとぷいっとどこかへ行っちゃうし。

そんなわけで、ミミちゃんのトレーニングと併せて
ココちゃんの基本トレーニングもおさらい中です。(笑)

なにかご不満でも?_d0013316_2153975.jpg

フセで待ってます。

お邪魔虫が来ても、待ってられるかな?
なにかご不満でも?_d0013316_2158575.jpg

んん?それって「フセ」ですか???

もうすでに、心はオヤツの方に向いているね・・・
なにかご不満でも?_d0013316_2155571.jpg



あの~、ココちゃん。どうもさっきから「フセ」の姿勢を崩しているように見えるんだけど。
君の「オスワリ」と「フセ」は区別がつかないよ。


はは~、なるほど。それが「オスワリ」ですか。
なにかご不満でも?_d0013316_2213033.jpg

はいはい。   ・・・・・
って、どこが違うんじゃい!!うぬ~~~~。


そうそう。あちらこちらで見かける「手作り餃子」
とうとう我が家でも出番待ちに入りました。(笑)
抜糸も済んで自由に指が使えるようになったので今夜はひだひだ寄せた餃子で~す。
なにかご不満でも?_d0013316_2274276.jpg


世の中「手作り餃子」が今、旬らしい。
スーパーのひき肉売り場に餃子の皮とキャベツやニラ、生姜がセットになって置いてあったよ。
みんな考えることは同じなんだよね~。U≧ω≦)うぷぷっ!

なにかご不満でも?_d0013316_2218072.jpg



 
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-12 23:44 | 今日のココ&ミミ
<< これでいけるか?   歩いた、歩いた >>
a