人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
降ってきました
いやいや、どうして週末になると大雪(関東基準では)になるんでしょう。
先週断念した「お寿司をお腹いっぱい食べるDay」を
明日開催予定だったmiyaneko家。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

夜にしんしんと降られちゃうと、積もるんだろうな~。
今現在、こんなだもん。
降ってきました_d0013316_20552452.jpg

明日こそ、ボタンエビや富山白エビや生たらば蟹を食べることができるんでしょうか・・・


いかんいかん。これでは犬ブログにならないわ。
ささ、本題に戻りましょう。


昨日はミミちゃんの保育園の日でした。(←なんか、とってつけたような切り替え方)
今回も元気に行ってきましたよぉ。
金曜日の方がお友達もいっぱいらしいので
しばらくは金曜日が保育園の日になりそうです。v( ̄ー ̄)v
ダックスも昨日はミミちゃん含めて3頭。チワワや柴君や
・・・ワヤワヤといっぱいいました。(笑)


今回は「マテ」の持続のトレーニングをしていただきました。
お散歩ではまだ坂になると止まっちゃう傾向があるらしい。はて?
そういえば、確かに、一緒に散歩してると坂道で歩くの嫌がルことがあるなぁ。
なぜか坂を上っている途中で吠えられたり、登りきった先に以前吠えられたワンが住んでいたり。
坂道=いやなことが起きる場所になってるのかしら。

今週の宿題(?)は、「マテ」の強化。
サイレント・コマンドを使っての練習を教えてもらってきました。
ミミちゃんはmiyanekoと同じで「見切り」が早いのです。あはは。
「おすわり」って言われると、座ったことで安心しちゃって、
解除のコマンドが出るまで姿勢の維持ができません。
いえ、ココちゃんよりは全然出来てるんだけど、でも普通のレベルから見るとまだ足りないと。
飼い主への注意が座ったところで切れちゃってるんですわ、確かに。


今日は夕方から雪か雨の予報が出ていたので、午後早い時間にお散歩してみました。
今にも降り出しそうで、公園も人っ子一人いやしません。
時々霰か粉雪か?パラパラしてるし。

すれ違う人もワンもほとんどないので、歩きながら「マテの強化」メニューを練習してみました。
確かに、「マテ」の後のコマンドに対する集中力が違いますねー。

って、のんびり歩いてたら、うわ!
とうとう降り始めちゃいましたよ!
降ってきました_d0013316_21192399.jpg

写真にはあまり写ってませんがにわか雨状のすんごく細かいあられ雪。
どしゃどしゃ降ってきました。

ココちゃんのお散歩は、、、、はーい。当然?キャンセルです。
つまり、ミミちゃんのひとり留守番もキャンセル。うーん。残念だが、ま、いいっか。(笑)

ココちゃんといえば、昨日はココちゃんも降ってくる物を待ってたんだよね。






ミミちゃんが保育園に行っているということは、昼間はココちゃん天国♪
車でWebカメラと一緒に使えるマイクロフォンを買いに行った後
いっしょに「Dexee Diner」さんへ行ってみました。
駅前の桜並木沿いに建った新しいショッピング・ビルの1階に入っていて
屋根付きテラスはワンコ可。しかもとってもDogフレンドリーなんです。
ミミちゃんが一緒だとまだまだ気を使っちゃうので、ココちゃんだけの日にこっそりと。

しばらく行かないうちに大型ストーブが設置されてました。
これならあったかくていいわ♪
降ってきました_d0013316_2130225.jpg



そしてこの方は、こうしてずーーーっと降ってくるのを待ってます。
降ってきました_d0013316_21305870.jpg



待ってます


待ってます


必ず落ちてくるはず


カケラが落ちて・・・くるはず


特製パンケーキ 680Yen
降ってきました_d0013316_21315972.jpg

いろいろパンケーキは食べたことあるけど、これ、断トツです。
ぐりとぐらの絵本に出てくるような見事なケーキですだ。
15~20分かけてじっくりオーブンで焼くんですって。

次に行ったときは別のソースとバナナのトッピングを試してみよう。うふ。

降ってきました_d0013316_21344663.jpg

ココちゃん!ミミちゃんには内緒にしておくんだよぉ。


・・・・・・・


降ってきました_d0013316_21352687.jpg

あら。なんだ、もうばれてましたか。アハ…U;´▽`Uアハハ~
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-02-09 21:54 | 今日のココ&ミミ
<< 歩いた、歩いた   傾向と対策 >>
a