人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
基本に戻ろう。
今朝はなんだか空の色がきれいでした~。春の空。
基本に戻ろう。_d0013316_22473674.jpg

気がつくともう1月も終わり。もうすぐ立春です。


最近寒くてあまり出かけないので、必然的にトレーニング・ネタが続いてますが
半分じぶんの覚書に書いているので、
てきとーに飛ばして読んでくださいませませ。


今日は週に1回のナーサリーの日。
ミミちゃんは今回もルンルンでお出掛けしました。
スクールの前の駐車場に車を停めると、もう中に入るのが待ちきれないようです。
看板犬のアリーナに挨拶し、トレーナーの先生に挨拶し、
お尻くねくね、尻尾ブンブン。

この場所は楽しい場所になったらしい。

「取って来い」の練習用にお気に入りのぬいぐるみを持参したけど
そんなのかまってる気分じゃなーいと却下されちまいました。(^^ゞ


最近、ちょっとずつ気になっていたんだけど、どうもミミちゃんは

コマンドをきちんと理解していない疑惑がある。

はい、ミミちゃんが理解していないんじゃなくて、
miyanekoがちゃんと教えきれていないんです。
言葉を理解していないのに、なんとなくこちらのさせたいことを「感じて」
その姿勢をとってるふしが、見え隠れ~。


先生がトレーニングの時間にコマンドを出すと、たま~に「え?それって?」って
不思議そうな、何をしたらいいのかわからない素振りをすることがあるらしい。
基本に戻ろう。_d0013316_22334573.jpg


同じ言葉でも微妙に使い方が違って、ミミちゃんの中で混乱してる様子がありありと。
基本に戻ろう。_d0013316_22342990.jpg


おかあさんは「マテ」の後、「ヨシ」って言って、その次「オイデ」って言うんだけど
せんせい~、何をしたらいいのか・・・
基本に戻ろう。_d0013316_22361193.jpg
(注 画像ははめ込みです。実物と若干色・形など違う場合があります)

久しぶりに数あるしつけ本の基礎の基礎に戻ってみよう。


それにしても。。。
あんなに楽しそうに先生と遊んでるのに、
そろそろリラックスして過ごせるようになっていいはずなのに・・・

教室を出たとたん我慢に我慢を重ねたみたいにトイレに走るのは・・・
なんでなんだろう?????謎じゃー。U≧ω≦)うぷぷっ!
(大好きなおもちゃにも反応しなかったらしいから、やっぱりまだ緊張してるんだわね~)


そうそう、この方も今日はご機嫌でした。
朝はバギーでお散歩。
基本に戻ろう。_d0013316_22464444.jpg

また、「乳母車に入れてさんぽですか」とおばあさんにびっくりされちゃったよ。
いえ、このバギーは、ペット用ですから。


夕方はロング散歩。
いつもミミちゃんと遊びにいっている広場に行ってみました。
ちょっと早めに出掛けたので、だーれもいませんでした。寒かったしね。
基本に戻ろう。_d0013316_22503659.jpg


帰ろうと思ったら久しぶりにルーキー君(ゴールデン・レトリーバー3歳)に会ったので
ちょっとだけ一緒に遊びました。
たまには刺激になっていいよね、ココちゃん♪



ブログ村 ランキングに参加中
久々に多頭飼いで30位台にUp♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-01-31 23:04 | 今日のココ&ミミ
<< やってしまいました   おや? >>
a