人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
今回はお買い物
あんまり仕事が入ってこないので、暇をもてあましているmiyaneko。
自然とトレーニングに力が入ります。( ̄m ̄* )ムフッ♪
(って、本業は主婦なんだからさー、もっとしなきゃいけないことあるだろって声が後ろから聞こえてくるけど、聞こえない~ ^^)

今日は久しぶりにちょっと離れた大型ホームセンターにお買い物に行きました。
ここはペットカート完備。ペットコーナーも充実なの。
いい機会だからココミミもトレーニング兼ねて連れて行きました。


ウチだけではないと思いますが、車を駐車しようとすると
毎回「置いていかれまいと!」必死にアピールするワンコ約2名。
車庫入れしているっていうのに運転席に突進しようと暴れて騒ぐのはやめてください。
広々駐車スペースのこのお店は多少のろのろ車庫入れしてても他人様の迷惑にならず
トレーニングにうってつけなんですよー。


はい。車に乗っているときもクレートを使えばな~んの問題もないんです。
ないんですがね、クレートに入れると飼い主の耳の神経が切れそうになるんですよ。
ココちゃんはクレートに入るのが苦手。すぐに出してくれと騒ぐ。
ミミちゃんは車が苦手。タダでさえ怖いのにクレートに入れられた日には・・・。
ああ。あわれ、飼い主。


運転中はうろうろしたり座席から落ちたりしないように
「ペットドライブボックス」を使って、その中でフセさせてます。

どうも駐車場に入ってハザード・ランプを点滅させたり、
右折のウインカー(なぜか左折は反応しない)を出すと2匹で騒ぎ出すので、
その段階で一度「イケナイ」→「フセ マテ」で落ち着かせて、
車庫入れ開始。
最近ではトレーニングの甲斐あって、
ココミミは武者震いしつつで、たまに声も出ちゃいますが
以前のように駐車場中に響き渡る吠え声を伴奏にハンドルを切り返さなくてよくなって
ちょっとうれしいmiyaneko。(゜▽゜*)ニパッ♪

前は冗談じゃなくドジョウすくいしてる感じだったもんな~。


トレーニング第一段、終了♪


では、お買い物に行きましょう。ここからトレーニング第二段だよ。ワンコの社会科。
今回はお買い物_d0013316_0374897.jpg

あの~、立ち乗り禁止なんですけど。。。


ちょうどペットコーナーではダックスの赤ちゃんの購入を検討しているカップルが
候補のワンちゃんを見せてもらっているところでした。
アー写真撮って来たかったな。。。


チビダックスさんを脅したりしてはいけないとちょっと緊張しましたが
無事クリア。
キャバリエさんが乗ったカートとすれ違いましたが、こちらもクリア。
ガタガタ音はするし、たくさんの買い物客がまわりを行き来してるし
見たこともないものも置いてあるし・・・
今回はお買い物_d0013316_0423620.jpg


今回は特に奇声をあげることもなく(笑)
何人もの方に「かわいい♪」って言ってもらってご満悦のココミミでございました。

相変わらず、シッポは下げ下げでしたが。それはご愛嬌で。U≧ω≦)うぷぷっ!


ランキングに参加してます♪
よかったらぽちっとしていってくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-01-16 00:53 | 今日のココ&ミミ
<< トレーニング雑感   ひとりだと心細いよ >>
a