先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
君は機関車か?
ミミちゃんが保育園でクレート・トレーニングをしてるので
家でも可能な限り1日1回はトレーニングをすることにしている。

まだ外が見えると文句をたれるので(笑)カバー付き。
しかも、自分ひとりでは「不当だ」と余計騒ぐので、ココちゃんも。


・・・・・・・・・
っていうか~。
本当はココちゃんこそトレーニングが必要なんですけど。


で、今日もごはんの後、一家団欒のテレビタイム終了後トレーニングしました。

d0013316_0122878.jpg



最近、ココちゃんが「クレート」のコマンドでちゃんと入らなくなっちゃってねー、
オヤツで釣って入らせてます。(汗)
前足でクレートの床をタッチすると、そのままダッシュで下がって
中に閉じ込められるのを極力回避しようとしてる。。。


円満に(?)お入りいただいて、扉を閉めてしばらくすると

d0013316_0154878.jpg



鼻を舐めたり、扉を舐めたりして、一生懸命落ち着こうとしてます。
以前は扉を閉めると30秒で鍵を掛けているにもかかわらず扉を開けて出てくるという
大技で抵抗してましたが、
何度か「イケナイ」と教えてから、脱出イリュージョン技は封印したらしいです。
アハ…U;´▽`Uアハハ~


そのかわり、クレートに掛けたカバーの下から

シュッ・シュッ・シュッ



シュッ・シュッ・シュッ



シュッ・シュッ・シュッ



シュッ・シュッ・シュッ



シュッ・シュッ・シュッ



だんだん何かが近づいて来るような音?


ココちゃんの鼻を鳴らす音が、鳴り止みませーん。


一体、このイヌはいつ諦めるんだろうか?
ま、留守中6時間鳴き続けた人だからね~。まだまだ、クレートトレーニングは続きそうです。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-01-12 00:26 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by ぺぐこ at 2008-01-12 07:19 x
ウチもぺぐちゃんはダメだなぁ~
獣医さんのところにお泊りした晩。一晩中鳴き続けたそうです。
翌日彼の声は枯れていました 爆
ぽんちゃんは最初から、入ったら網の隙間からオヤツがもらえると学習していて、すぐに入ります。
不満を申告する時間も短い。
要は、諦めの良い犬か否か!?
ココちゃん。     悪いね。  笑
Commented by degipochi at 2008-01-12 10:19
ウチの訓練仲間のダックスさんもね、
脱出イリュージョンやるのよ。これが早いんだー。
ダックスさんて、そういう使い手が多いのかね。
そして、諦めないと言う点では、マリちゃんもいい勝負できましてよ。
数々の伝説を「救助犬協会」内で樹立中であります。
とほほ。。。。
ま・・・・。一緒に頑張りましょうね、ココちゃん。
Commented by rockaito at 2008-01-12 17:37
今週はなんだか盛り沢山でしたね。 コメントが追い付かず… 読み逃げしちゃってました~ すみません。
海斗はクレートトレーニング、ご無沙汰です… ダメですね、車に積んじゃうと、そのまま置きっ放しにしちゃって… サイズが大きいし。
6時間鳴き続けたココちゃんの根性はすごいなぁ~
海斗がトレーナーさんの指示でトレーニングした時もうるさかったなぁ~
私、その声の大きさに耐えられず、耳栓使いましたから。
そんな苦労も、母の軽率な行動でおじゃんです。 せっかくハウスで寝るようになっていたのに、ある日、夜中にちょっと鳴いたからとハウスから出してしまい、終了~みたいな… その日を境に、ハウスで寝なくなりました。
わんこに負けない根気で頑張らないといけませんね~
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-01-13 23:25 x
シュッ・シュッ・シュッ には笑えたわ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪
相棒めはパピーのとき クレートトレーニングで
かな~り泣き喚き それがましになってきたら
あの扉のアミアミから ベロを出して舐めまくってたわ~
アハ…U;´▽`Uアハハ~

風花も最近は ものが分ってきたのか
ひんひん言ってるときがありますよU@ ̄・・ ̄@U

一緒にクレートトレーニング頑張ろう~~!!
Commented by oriverbartholomew at 2008-01-13 23:48
遅くなりました。(汗w)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ココちゃんのトレーニング頑張ってますなー。
6時間鳴き続けたことあるの?
うーーーーー、手ごわいな。
Commented by mar_dy at 2008-01-14 00:40
ココちゃん、機関車だったんだぁ~(^_^;)
目に浮かぶようだよ。
早くクレートから出て、miyanekoママさまに抱っこしたいんだよね(*^_^*)
Commented by betty315mami at 2008-01-14 10:40
脱出イリュージョン出来ちゃうなんて、引田天功のお弟子さんになれちゃうかもしれないですね(^_-)-☆
お留守番の時、6時間鳴き続けたなんてココちゃんも疲れちゃったでど寂しかったのね。
頑張れココちゃんp(^^)q
遅くなりまいしが、今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 11:13
ぺぐこさんへ
うぷぷ。ペグちゃんもですかぁ。
ココちゃんの入院のときもそれはそれは大騒ぎして大変だったらしい。
病院スタッフが見ているのを確認して「キッ」って睨みながら
点滴の管を噛んで壊したり。とほほ。
ペグちゃんもココちゃんも、粘り強く諦めない性格だから、病気になっても復活してくれるんだよね(と思いたい)。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 11:22
degipochiさんへ
おや、他にも脱出イリュージョンする子がいるの?やはりダックスさんですか。ほおお。
「諦めない」も良いほうに出ればいいけど、「こいつの言うことなんか聞けるか」って方に出るからこまるのよね~。
マリちゃんに追いつくべく、がんばらせますわ。(笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 11:26
rockaitoさんへ
元旦からブログ村のランキングに参加してみたら、
「多頭飼い」でするすると25位くらいまでランキングが上がったのがうれしくて、1週間毎日更新を目標にしてみました。
1週間たって、息切れ。順位も、まぁ、このくらいがいいところだろうと悟りを開きました。(笑)
これからは、以前どおりマイペース更新かも。
最近ねー、負けつつあるのよ。これが。
やっぱり耳栓買おうかなぁ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 11:32
ちびっこギャングの相棒さんへ
そらちゃんもパピーの頃はそんなだったんですか。
(ちょっと安心したりして)
風花ちゃんもたまに鳴いちゃいますか。
8年にわたって根競べでは負けない自信がココちゃんにはあるらしく、
まだまだ手こずりそうですわ。あああ。
はい~。がんばりますぅ。アハ…U;´▽`Uアハハ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 11:34
オリバーママさんへ
こちらこそ明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
更新がないからどうしたのかと思ってましたが、いろいろ大変だったんですね。
ココちゃん、手ごわいでしょ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 11:37
mar_dyさんへ
鼻を鳴らす音が、どんどんボリュームアップするのよ。
「これでも聞こえないの?じゃ、これでどうよ?!」って感じで。
とにかく閉じ込められることに抵抗があるらしくて、
扉を閉めなければ入って寝てたりするんだけどね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-14 17:53
mamiさんへ
以前脱出イリュージョン技をビデオに撮って見てみたんだけど、
あまりのすばやさにどこをどうやって開けているのか分からないのよ。
ココちゃん、弟子入りできるかも・・・。
最近では出掛けに二言三言文句を言ってますが比較的おとなしく留守番できるようになったけど、以前はそりゃーすさまじくて。
小さいうちから一人でいても大丈夫って訓練をしておけばよかったです。とほ。
<< ひとりだと心細いよ   今日はココちゃんDay >>
a