人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
これも立派なトレーニングです(キッパリ)
昨日はmiyanekoの外出や夕方の雨で結局一歩も外に出られなかったココミミ。

今日は雨も上がり、しかも日中は4月頃の暖かさとか。
お日様もニコニコだし、仕事は入らないし(涙)、
え~い、ワンコを連れてお出掛けしてしまえ~~と車に飛び乗りやってまいりました。


とっても久しぶりの「グランベリー・モール」
これも立派なトレーニングです(キッパリ)_d0013316_21574737.jpg

いえいえ!とんでもございません。
ミミちゃんのガウガウ克服トレーニングの成果の確認と、
あなたのお散歩トレーニングですよ。

「グランベリー」といえば横浜ではちょっと知られたワンコが集まるスポットでして
東○がやってる割になかなかワンコ・フレンドリー。
かなりのお店が抱いていれば、ペット持ち込みOKで、
有名(なのか?)ペットショップもあるし、テラス席ワンコ可のカフェも数軒。


ここなら、いやでもいやっていうほど、ワンコに会えるはず。☆^∇゜) ニパッ!!


はいはい。写真には撮れませんでしたが、
休日ほどではないにしても、
視界には必ず何頭かのワンコさんが入るくらい、た~くさん来てましたよ~。
これで併設のドッグランでもあれば最高なんですけどねー。

トイプーさんペアや、パグちゃん、ボストンテリアちゃん、
シュナチャンペア、チワワさん、、、そしてやっぱりダックスさんたち
いっぱいご挨拶できました。

前回来た時は、車を降りる段階からそりゃー大変な騒ぎで
モール内を歩いていても神経の休まる暇はありませんでしたが
今日は、他のワンに挨拶しているスキに後ろから接近してきた黒ラブペアに
びっくりして吠えた以外は、先制吠えも見られなかったし
比較的上手に挨拶してました。
まだ、尻尾フリフリでとまではいきませんが。

ま、ただ通路を練り歩いているのもなんなので(どうなの?)
ワンコを連れて入れるお店を数軒物色いたしましてですね
いろいろな社会化トレーニングをいたしました。☆^(o≧∀≦)oニパッ


ブティックのお姉さんの「何かお探しですか~♪」の掛け声にも慣れないといけないし

かわいいバッグや、流行のコートに目を奪われている飼い主が
ウィンドウからはがれるまで他のワンコが通ってもガウガウしたりせず
オスワリをして待つのもトレーニングですよ。

それから~、ペットショップでオヤツの棚を見ても突進しない訓練も必要だし

クレープ屋さんのスタンドでもいい子で列に並ぶ練習もしておきましょう。

ね、そしたら飼い主が美味しくクレープを頂いている横で騒がずにマテができるか試してみましょう。

訓練♪訓練♪
え?どこがトレーニングだって?


そうそう。ミミちゃん用の冬のコートが小さくなっていたので新調しました。
もう少し汚れない色がよかったんだけど、サイズの関係でこれ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
これも立派なトレーニングです(キッパリ)_d0013316_221959100.jpg


これで夕方の散歩も恐くないわね。
miyanekoもお散歩用のフリースの手袋をアウトドアショップでGet♪

お店での試着中もかな~りブルーでしたが
家で着せてみても、、、
これも立派なトレーニングです(キッパリ)_d0013316_2222442.jpg


部屋の中を走り回って必死に振り落とそうとしてましたから。(苦笑)
これも立派なトレーニングです(キッパリ)_d0013316_2223311.jpg



え? これじゃ、どー見ても、ただショッピングにいったみたいだって?
No! No! No! (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

これも立派なトレーニングですから!ってば。
  ↑説得力ないよね~。アハ…U;´▽`Uアハハ~


どこがトレーニングじゃいと思っても
ぽっちとよろしく♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

by miyaneko_nya5nya5 | 2008-01-08 22:41 | 今日のココ&ミミ
<< 久しぶりに・・・   今日はしごくわよ! >>
a