先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
いやはや、なんとも・・・
miyanekoは今朝から、、、いいや、昨日からどうも調子が出ない。
寝不足である。睡眠時間が短かったわけではない。
深い睡眠の状態からやや覚醒したそのときを狙って
このコンビがある実力行使に出たからだ。


ぶつぶつ・・・。なんだっていったい?!
1年近くかけてようやくベッドの脇のクレートの中で寝られるようになったっていうのに
「布団に入れろ。ベッドにあげろ」となぜ騒ぎ出す?ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
d0013316_23115364.jpg



しかも!なぜ君まで部屋の中をうろうろして加勢する?
カツカツ、カツカツ・・・・・爪の音が夜は響くんだよ!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
d0013316_23144021.jpg



うぐぐ。
最近夜になると冷え込むのはわかる。
わかるけど、二匹で一緒に寝れば寒くないでしょ。
そのために大きいクレートにしてあるのに。(涙)

一年に及ぶ努力が水泡に帰すのかと思うと。。。il||li _| ̄|○ il||l
今夜は寝せてくれ~。


そうそう、それからミミちゃん!
こんなことするのはやめてくださいよ!!女の子なんだから。
d0013316_232741.jpg


d0013316_2327197.jpg


d0013316_23273346.jpg


★ココちゃんが禁止されていることをしたり、やめて欲しいことをすると↑こうなります。
最後のフィニッシュはいったいなんなの?
あ、ご安心ください。
ポーズだけですから。立ち○ョンではありません。アハ…U;´▽`Uアハハ~


ランキング参加中
ぽちっとしてね→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-01-06 23:36 | 今日のココ&ミミ | Comments(9)
Commented by Hengの愛人 at 2008-01-06 23:55 x
寒さの余り一緒に寝かせてくれ~って催促なんですね~
時間をかけてクレーとでのオヤスミタイムになっただけに、
元の木阿弥になるのはちょっと怖いかも知れませんね(汗)

ミミちゃん、Hengと同じことしますね(笑)
何故か僕の右足にだけヘコヘコとするんですよ~
完全に舐められてるんやろなぁって思ってます~
Commented by ぺぐこ at 2008-01-07 01:49 x
わ~かるっ
入れろ入れろといった挙句に、入れたら入れたでじきに出て行く。
ぺぐちゃん。アナタのお話です!
出たり、入ったりで布団が温まりません。
私は負けていれてしまいましたが、miyanekoさん。
お布団は死守すべきです!!
頑張れ~!
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-07 07:50
ルナッチも毎晩布団の中を出たり入ったり。。
あたしは毎日寝不足です(泣)
でもそれが×2だと・・・お察しします~。。
ルナッチもぬいぐるみのプーさんにハグハグしますよ。
女の子なのにねぇ。。
Commented by degipochi at 2008-01-07 17:06
復活。 マリちゃんでございます。
大変大変出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
で、この、クレートガリガリ、要求が通らなくてのマウント攻撃、マリちゃんもやります。しかも、すごい勢いで。
やめなさいっつーのに一心不乱に抱え込んで、しまいにチビるんだよっどう思う?
ま・・・そんな話はここまでといたしまして。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-07 19:01
Hengの愛人さんへ
寝室はそれなりに暖房してるので、寒くて寝られないってことはないと思うんですよ。そりゃ、飼い主にくっついて寝た方があったかいに決まってますが。
今朝も3時ごろから攻防戦を繰り広げ、4時まで粘りましたが、こちらがギブアップしました。
どうせ入れてくれって言うんだったら、寝るときに言ってくれです!!
Hengちゃんも?何故に右足だけ???
さすがに最後の「しぃ~」ってポーズは、しないよね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-07 19:08
ぺぐこさんへ
深夜の攻防戦、じりじりと後退を余儀なくされております。とほ。
なにも3時ごろになってから「入れろ」と騒がなくてもいいと思いませんか?
問題は、ダックスは自力ではベッドに登ったり降りたりできないんすよ。
ペグちゃんがお布団出たり入ったり、、、それも暖気のロスが大きそうですね。真冬は仕方ないんでしょうかね~。くすん ( ノω-、)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-07 19:13
mifuyuさんへ
お、ここにも仲間が!
家だけじゃーないのね。ちょっとホッとしちゃったりして。(笑)
自力では上がって来れないので、miyanekoが起きて(!)
あげてやる事に。
ルナッチさんもハグハグしますか!女の子もみんなやるんだね~。
U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-07 19:21
degipochiさんへ
おっと、やっと帰ってきましたね~。
マリちゃん、おかあしゃん、明けましておめでとうです。
今年もよろしくおねがいしまーす。
片方がクレートガリガリをやめると、もう片方が「く~ん、く~ん」と
耳につく高い声で鳴くんだな~。しかもエンドレスで。
一度マリちゃんと根競べさせてみたい。
ハグハグの挙句にちびる?そりゃー、U≧ω≦)うぷぷっ!
Commented by rockaito at 2008-01-07 23:12
「ベッドに上げろ」は、ペンションに泊まった時にやります、海斗。 家では布団なもので…
miyanekoママさんの寝不足、ペンションに泊まっている時の私と一緒です~ お陰で、旅行中はいつも寝不足で…
ミミちゃん、ココちゃんにマウントするんだ? しかも、最後にそんなフィニッシュ…
やはり、上下関係で「私が上よ」ってミミちゃんが言っているような…
ちなみに海斗は、ほとんどマウントしません。 たま~に、ぬいぐるみに対してやるくらい? 一時、母にやっている時もありましたが。
<< 今日はしごくわよ!   四日は仕事始め・・・ >>
a