先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
四日は仕事始め・・・
お正月も三が日の間は人間も生活パターンが大きく変わるからね

ワンコの生活時間もいつもどおり行かないのよね。


年末も30日くらいになると、散歩の出発時間が遅くなり、
連れている人も「お父さん」率がぐっと高くなる気がする。

「ちょっと!大掃除とお料理に忙しいから、お父さんと○○ちゃん(犬)でお散歩に行ってきてよ」と、体よく追い出されたりとか、
「お父さん、窓拭きくらいしてよ!」 「えー、こほん。ちょっと○○(犬)連れて散歩に行ってくる」と、うまく逃げ出したりとか
いろいろな攻防戦が各家庭で繰り広げられてるのかな~。にゃはは。


年が明けて3日くらいまでは、朝も夕もぐっと散歩をしているワンコが少なくなる。

みんなどこに行っちゃったのかな?
d0013316_11234697.jpg

飼い主と一緒に帰省したり、お年玉をもらいにおじいちゃんの家に行ったり、
自宅で飼い主の帰りを夜まで待ってたりするのかな。


d0013316_11171991.jpg

幾分日没が遅くなって、何とはなしに、初春の気分を盛り上げる
穏やか~~~~~な夕焼け。
今年のお正月は関東名物のからっ風もあまり吹かず、暖かい三が日だったな。

暦の関係で「仕事始め」とは言ってもすぐに週末。
月曜日まではお正月気分が抜けそうにありませんが、
世の中的には4日から通常営業になったらしいです。



そして、この方達も。
d0013316_1123087.jpg


やっと、たくさんのお友達に会えるようになってきました。


・・・ってことは。。。
あ~あ。また、ミミちゃんのガウガウに気を使う日々が戻ってきたのね。。。


ぽちっとしてくれるとうれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-01-05 11:30 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by uramugi at 2008-01-05 14:34
あけましておめでとうございます~♪
年末の攻防・・・想像して笑っちゃいました。確かにそんな攻防がそこここで繰り広げられてたと思うわw
うちは、旦那が今日からお仕事。あたしはリハビリ程度に少し会社に出てきました。
いよいよ通常営業始まります~。あっという間にお休みって過ぎるのね。。
今年もよろしく。いろいろまた教えてくださいねん♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-05 20:24
むぎゅずママさんへ
おかえりなさ~い。
ねね?ありそうだよね~、攻防戦。
そちらはもう普通の生活に戻りつつあるんですね。
まとまったお休みも、過ぎてしまうとあっという間ですね~。
ウチの旦那さんは月曜から出社。ただ今執行猶予中ですわ。(爆)
Commented by ぺぐこ at 2008-01-06 00:34 x
ぎゃははっ
そうだよねぇ~
お掃除するのに、居間でゴロゴロしてるお父さんとわんこは邪魔よねっ
一緒に居なくなってくれるのは、一石二鳥!
なるべくゆっくり行ってあげてね~ 笑
って、誰の為の散歩?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-06 09:19
ぺぐこさんへ
うぷぷ。そうそう。お父さんのメタボ対策にもなるし、
公園をはしごして、めったに連れて行ってもらえないポイントまで
「いつもここまで来てます」って顔して歩いていったり。
当然、ワンコがお父さんを連れて散歩してると見ました。U≧ω≦)にゃはは!
Commented by mar_dy at 2008-01-06 22:47 x
4日は、私も仕事初めでした~

なんとも、お正月がきたのかどうか・・・
ゆっくりする暇はないですね。。。お互いに(^_^;)

年末のお父さん散歩率、たしかに高かったかも。
それじゃなくても、我が家の周りは、普段からお父さん達が散歩してる姿を
よく見るんだけど、年末はほとんどお父さんだったもん。

家にいても、手持ち無沙汰・・・だったのかな!?
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-01-06 23:26 x
私めも4日にちらっと出勤したけど
明日からは通常通りになる~ヽU;´Д`Uノ 
ああ~!もっとお正月気分でいたい~

そうそう~!盆暮れ正月はお友達と
あんまり会えないこと多しですよね~U≧д≦)アゥ

ココミミちゃんたち、たくさんお友達に会えて
良かったね~oU*^▽^*Uo~♪
<< いやはや、なんとも・・・   安住の地は何処(いずこ)・・・ >>
a