先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
A Happy New Year!
あらら~、新年明けたと思ったら、あっという間に二日になっちゃいましたよ。

新年早々出遅れましたが(笑)

皆様、明けましておめでとうございます



30日で終わらせる予定だった仕事が遅れに遅れ、
どうにか31日の午前2時までかかりつつも完納したmiyaneko。

大晦日は寝不足の頭を抱えつつ、正月用食材の買出しに走り、
(牛肉1.5kgと11人分の料理用!お財布が痛いが、ここまで大量に買うのって気持ちいいわぁ)

普段ココミミが生活しているリビングを中心に小掃除に汗を流し、
(近視で隅のほうまで見えないのをいいことに手抜きしてましたから大変!)

夜は食材の下ごしらえと調理をしつつ、紅白を見て・・・


で、d( ̄  ̄) オワカリ?ですね。
窓拭きを含め、家の外回りはぜ~~んぜん手がついてませんのよ。
正月早々玄関回り、(一戸建てなので)家の敷地の外回りの掃き掃除。
ウチの前だけ落ち葉の吹き溜まりがぁぁぁ
アハ…U;´▽`Uアハハ~


で、3時までは来ないように厳命していた実家の母・兄妹家族が現れるまでに
どうにかつじつまを合わせました。はぁ。セーフ!


しかし、総勢11名だと料理の減り方が半端じゃないですね~。

大鍋一つ分作った煮しめ: ぺろりと完食。

ハム 1本: え?もうなくなっちゃったの?

ホタテのお刺身 800g: 足りなかった?

高級黒毛和牛 1.5kgを使ったすき焼き: 肉、余りません?
っていうより、肉が入れた端からなくなって、なかなか私のところまで来ないんですがー。(泣)


「あー、写真撮っておけばよかった」と気がついたのは、みんなが帰ったあと。



ココミミは甘栗を食べている甥っ子に突進し
d0013316_8554143.jpg
   甘栗が好物です♪え?なんで甘栗の味を知ってるかって?(;´▽`A``



肉の焼ける香りに狂喜乱舞し
d0013316_857018.jpg
   今年は誰も落としてくれませんでした。つまんないぃ。



デザートのアイスを羨望の眼差しで眺め
d0013316_8591821.jpg
   アイスも大好き。え?どうしてこれがアイスだって判るのかって?
   そりゃー、聞くだけ野暮ってもんでしょ。U≧ω≦)うぷぷっ!



お兄ちゃん達にそれはそれは、かわいがってもらいました。
抱っこされ放題、顔なめし放題♪

わいわいがやがや、楽しい元旦の家族パーティでしたワン。


*******


そして、嵐が去った後は・・・

放心中・・・

d0013316_97564.jpg



さ~てと、これから大量使用した布巾の洗濯でもするか。。。


こんなココミミ&miyanekoですが
今年もよろしくおねがいしま~す♪



2008年の年頭を記念して にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ←ぽちっ♪
ブログ村に参加してみました。(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~

[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2008-01-02 09:35 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by mifuyu4432 at 2008-01-02 12:21
新年あけましておめでとうございます。
甘栗のアイス、ルナッチも間違いなく味をしってます(笑)
大掃除、うちも大変でした~。仕事より疲れたかも。。
でも正月は姉ちゃんが来て料理全部作ってくれるんで助かります。

今年もルナッチ共々宜しくお願いします。
Commented by ぺぐこ at 2008-01-02 21:02 x
11人分!!
エライっ!!!
お呼びするだけでも、エライ!!!!
掃除はね。いいのよ。
暖かくなってからすれば…はははっ 汗
しかし、わんこの為には食材は少なめが良いことが分りましたね!
大事な大事なお肉は落としませんことよっ 笑

今年もヨロシクお願いします!
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2008-01-02 21:24 x
Happy New Yearです~☆

大変でしたね~!年末U×Å×U

そして、総勢11名って スゴイ~ヘ(◎ ◎Uノ!
そりゃぁ~半端でない食料がいるわ~
でもワイワイ賑やかで楽しそうです~oU*^▽^*Uo~♪

今年も可愛いくて、楽しい素敵なブログをいっぱい見せてくださいね~☆

2008年もどうぞヨロシク♪d∪*'ェ^*∪b♪です!
Commented by はりい at 2008-01-02 21:47 x
お正月、大人数大変でしたね。
我が家は5人家族ですが、ご馳走も作るの2時間 食べるの10分が日常ですので、その苦労、ちょっとは判る気がします。
お疲れ様でした。

昨年は、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
是非、また企画しましょう!!

今年もよろしくです!!!


Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-02 23:00
mifuyuさんへ
明けましておめでとうございまーす。
うふ。ルナッチさんも、甘栗もアイスクリームも味知ってるの?
よかった~。仲間がいて。
家族中から「え?好物って、味知ってるってこと?誰があげてるの」と半ばあきれられてましたから。アハ…U;´▽`Uアハハ~
こちらこそ、今年も(=´ー`)ノ ヨロシクです!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-02 23:11
ぺぐこさんへ
11人でもフルメンバーじゃないんですよ。
妹のところは、旦那さんと下の子2人は広島に帰省中で。
在宅で仕事してると年々出不精になって、とうとう新年会のお宿を引き受けることに。
ま、みんな住んでる県は違うんだけど日帰り圏内だから。
チビたちは大きくなるにつれ床に食べ物が落ちることがめっきい減り
妹がこぼした生卵はテーブルクロスがすべて引き受けてくれちゃったし。(笑)
ココミミがGetしたのはこぼれた甘栗の殻だけでした。(爆)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-02 23:19
ちびっこギャングの相棒さん
いや~、今時珍しいくらいの人数ですよね。
例年、妹のところは全員で広島に帰省するんですけど、姪っ子の部活の関係で今年は妹は帰省せずにこちらで新年を迎えたらしいです。
いや~、正直、これだけの量でも気持ち足りないかもって感じでしたよ。
年に一度、家族揃って健康で、ワイワイやりながら同じ食卓を囲む幸せ。
ずっと続くといいなと思いました。
今年もよろしくおねがいしまーす!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-02 23:27
はりぃさんへ
あけおめ~。(って今時はいうんでしょうか)
秋にはお世話になりました。いや~、あの時は高校生に戻って(←あつかましい?)いっぱいおしゃべりできて楽しかったです。
年に1回くらい企画しましょうかね。
それともミニ同窓会とか?
そうだよね~、そちらは育ち盛り3人だもんね。
苦労がよく分かりましたです、はい。((笑))
今年もよろしくですぅ~。
Commented by ringo-natsume at 2008-01-02 23:53
遅くなりましたが。。。
あけおめ~~~~♪
ことよろ~~~~~~♪ ですぅ。

miyanekoママさん、ココミミちゃん、お疲れさまでした。
賑やかで、楽しいお正月だったのですネ。
「笑うかどには、福来る」 すばらしい年明けデスね。V(○⌒∇⌒○)

ちなみに、我が家は。
σ(^^)が、12月に入ってメチャメチャ忙しく。
元旦は、ダウンして、寝正月を決め込みました。(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by Hengの愛人 at 2008-01-03 00:40 x
大人数で楽しいお正月を過ごせたことでしょうね~♪
散々はしゃいで後はグッスリ~って幸せ満開ですね~
こりゃ~春から縁起がエェわぃなぁ~ってトコですな(^^♪

#miyanekoママさん、閃輝暗点になられたんですか(*_*;
#あれ、ホンマに気持ち悪いでしょ~
#視界の半分ほどで電動ノコギリが回ってるみたいですしねぇ。
#その後は落ち着いたんでしょうか?
Commented by mar_dy at 2008-01-03 11:07 x
miyanekoママさま、あけましておめでとうございます!!!!!

そして、新年早々、お疲れ様でした<m(__)m>

miyanekoママさまのパワフリぶりには、いつも感心してしまいます。

今日は、お正月3日。
ゆっくりお休みくださいね(*^_^*)


今年もよろしくお願いいたします(*^^)v
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-03 21:20
りんごママさんへ
こちらこそ、明けましておめでとうですぅ。
普段ひっそり(?)暮らしているので、いや~、大人数で疲れました。(笑)
疲労でダウンですか?だいじょうぶ~?
ハイパー姉弟ワンコが寝かせてくれてることを祈るのみ。
健康に気をつけていい一年にしてくださいな。
今年もよろしく~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-03 21:28
Hengの愛人さんへ
ここ2・3年、正月返上の仕事が舞い込むので
移動の時間が惜しいのと犬連れだと何かと気を使うので
家に来てもらうことにしたのですが、さすがに全く掃除しないわけにもいかず、難儀なことを引き受けちゃったと、当日になると思うのですが。はは。
ま、みんな喜んでくれるんだからいいか。
愛人さんの記事を読んでなかったら何が起きてるのか判らず
パニくるところでしたよ。感謝ですぅ。
そうそう。ノコギリの歯が旋回しながら回ってる感じ。
しかも、目を閉じても消えない!!
比較的軽かったようで真っ暗にはならなかったけど
翌日から数日間偏頭痛に悩まされましたよ。
その後は再発することなく今に至ってますが、1回でいいやですわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-03 21:30
mar_dyさんへ
あけましておめでとうさんでーす。
はは、何で引き受けたんだろと毎回思うんですが
犬連れだと何かと気も使うんで、きっと来年も我が家に集合でしょう。
そちらは雪のお正月だったんですね。
今年もよろしくおねがいしまーす♪
<< まったくややこしい・・・   今年もよい年でした >>
a