先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
試練も3倍
ココミミの朝の散歩コースはその日のmiyanekoの忙しさによって
「大回りコース」もれなくガウガウ難所「ラブ&コッカー」付き
「中回りコース」バセットハウンドのガウガウ付き
「ちょこっと回りコース」老ペキニーズの気合のガウガウ付き
の3パターンから一つをチョイス♪

・・・って、どれもガウガウ・ポイントが入ってるじゃん。


ははは。オニ母?
これじゃ、お散歩中のミミちゃんが尻尾下げ下げな訳ですよね。



で、大回りコースの最大の難所「バセットハウンドさんのお家」で最近発見。
敵はひとりではなかった!!
d0013316_1021563.jpg



miyanekoの気合であまり吠えてくることのなくなったバセットさんですが
こんな家族といっしょに住んでいたのね。
いままでどこにいたんじゃ~。

d0013316_10213175.jpg

最初、この黒白の大型犬はニューファンとピレニーズのMIX?と思ったけど
ニューファンドランドさんなんですね。黒一色しか知らなかったよ。
黒白のニューファンのことを「ランドシーア」と呼ぶらしい。ほおお。


ガウガウ・ポイントはかなりいい成績で先制吠えしないで通れるようになったミミちゃん。
よしよし。
保育園効果出てますね~。
ペットサロンでもお迎えまでケージの中でいい子で待てたらしいし。

あとはお散歩中のワンとのすれ違いのときのガウガウが
もう少し我慢できるようになるのが目標かな。

そこまでクリアできたら、夏の旅行シーズンに向けてカフェ・トレだ。ムフ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-12-29 10:45 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by mar_dy at 2007-12-29 11:36
ミミちゃんの保育園効果出てますねぇ~♪
すごいすごい(*^_^*)

それにしても、ニューファンさん、大きい!

我が家の近所にもセントバーナードを飼っている人がいて
のっしのっしとお散歩してます。

こんなに大きいワンちゃん相手だと、ガウガウしないのは
難しい。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-29 23:38
mar_dyさんへ
ニューファンさん、大きいでしょ?となりに立ってる黒ラブさんは決して小柄ではないのですよ。普段は外ではなく家の中にいると思われます。
(・・・想像中)すごいよね。
セントバーナードさんは実際には近くで見たことないけど、同じくらい大きいんでしょうね~。
Commented by rockaito at 2007-12-30 00:13
へぇ~、白が混ざったニューファンドランドさんなんているんですか? 知らなかった~ それにしても大きいな…
大きいだけでも怖いのに、上から見られちゃ、尚更怖いよね~、ミミちゃん。 でも、ガウガウも減ってきたんですね。 順調ですね、ミミちゃん。 まだ1ヶ月くらいですよね? 保育園に行き始めてから…
この調子で頑張れ、ミミちゃん!
Commented by ぺぐこ at 2007-12-30 02:41 x
んん?
ニューファンさんに、黒ラブさんに、バセットさんがいるのですか?
いいなぁ~
まるで牛のようだわっ
背中で甘えさせてほしいっ
ミミちゃんも甘えてきなよ~  ぷぷぷっ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-30 20:22
rockaitoさんへ
そそ、真っ黒のがニューファンドランドだとばかり思っていたので
最初なんていう犬種かわからなくて。となりに立っている黒ラブさんは決して小柄な方ではないんですよ。
グレートデンさんも大きかったけど、あの大きさでさらに横に丸くなったっていえば、大体の大きさは分かるかな。
まだ私の注意が他に向いているときとかは、完全に吠えないでいられるというわけには行かないけど、吠え続けて止まらないことはなくなったかな。
あともう一息!!応援ありがと♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-30 20:29
ぺぐこさんへ
いやー、大型犬3頭ですからね。揃って階段で通行人を見張っている姿は壮観です。
ニューファンさんは、模様からいってもホントに小柄な牛くらいあるのでは?
背中で甘えるには、、、脚立がないと私じゃ登れないかも~。きゃー。
Commented by mifuyu4432 at 2007-12-30 22:29
ルナッチは今でもワンに吠えられた場所は絶対に通りません。
トラウマなのかなぁ。。
それにしても効果でてますね~。ミミちゃん偉いぞ!!
今年はお友達になれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-12-31 00:15 x
ニューファンがぁ~~~!!
私めニューファン\U#⌒0⌒#)/ダイスキ★

でも 他のわんこたちからしたら
見ただけで怖いかもなぁ~U≧ω≦)うぷぷっ!
あの相棒めでも尾っぽ巻いて挨拶してたしね~

ミミちゃん!ガウガウ・ポイント、かなりいい成績で先制吠えしないで
通れるようになったんですね~♪エライ♪☆⌒Uo^ー')b☆グー!
それを風花に教えてやって欲しいわ~!!
Commented by myu2002226 at 2007-12-31 19:37
ミミちゃん、頑張っていますね。
私の家のワンコのガウガウも何とか頑張らなくっちゃ・・・。
お散歩ですれ違うワンチャンが恐怖です。

今年も後数時間で終わってしまいます。
ありがとうございます。
来年もよろしくね~♪
miyaneko家族にとって、良き年になりますようお祈りいたします♪

Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-31 21:13
mifuyuさんへ
わたしもお知り合いになれてうれしかったです♪
ルナッチさんはガウガウされた場所を覚えてるんですか。
ミミちゃんも近くなってくるとそちらにいきたくない素振りを見せたりしてたんですが、オニ母は容赦ありませんから。(笑)
吠えられないようになったら、だんだん自信がついてきたみたいです。
今年ももう残すところ少しですね。
いい新年をお迎えください。
来年もよろしくです!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-31 21:18
ちびっこギャングの相棒さんへ
そらちゃんが尻尾巻くとは、相当威圧感があったんですね~。
わたしも勢いよく挨拶に来られたら、ちょっと腰が引けるかも~。
まだ、すれ違いは難しいときがあるんですが、
随分吠えるのを我慢できるようになりました。
私も「イケナイ」を言うときの迫力をさらに増しました。アハ…U;´▽`Uアハハ~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-31 21:25
みゅうママさんへ
今年もお世話になりました。もうすぐ新年ですね。
ワンちゃんとのすれ違いはまだまだ私も気が抜けませんよー。
でも、恐い恐いとビクビク歩く感じが減ってきたのがうれしいです。
みゅうママさんのところの3ワンちゃんはミミちゃんと違ってやさしいもん。
大丈夫ですよぉ。
来年もよろしくおねがいしまーす。(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
Commented by betty315mami at 2007-12-31 22:28
やっぱりデカイ、ニューファンドランドさん・・・。
ニューファンドランドさんだけでも大変そうなのに、他のワンちゃんもいるなんて我が家の広さでは考えられません(>_<)
でも楽しそう!
ミミちゃんガンバってますね♪
ガウガウ卒業もすぐかもしれないですね。
今年ベティとお友達になっていただいてありがとうございます。
ふつつかな娘ですがこれからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-31 22:56
mamiさんへ
こちらこそ、mamiさんとベティーちゃんとお知り合いになれて
とてもうれしかったです。
ねね、外から見るとものすごい豪邸って感じではないんですが
大型犬3頭いる生活って、どんなでしょうね~。
ウチだと歩く場所ないな。
来年はどこかでご一緒できるといいな。
これからもよろしくお願いしまーす。では、よい新年をお迎えくださいませ。
Commented by leonstar2 at 2008-01-01 00:21
あけましておめでとう!
ことしもよろしくね☆
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-01-02 20:33
leonstarさんへ
あけまして、おめでとう♪
こちらこそよろしくおねがいしまーす。
ミニキャンちゃんもいいお正月を送ってるかな?
<< 今年もよい年でした   師走~・・・ >>
a