先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
後先になりますが・・・
イヌリンピックを前にした11月22日。
この日は『いい夫婦の日』とも言われますが、「ワンワン・にゃんにゃん」で
なんとなくワンコ飼いには特別な日に感じられます。
近所の大型ペットショップも毎年その頃にはセールやキャンペーンをしたりしてるし。

そして!
すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが


なんと!!
ミミちゃんの誕生日でもあるのです♪


あ...、ほとんどの方には関係ないですね。


急にいろいろな締め切りが迫ってきて、当日も日中外出していたmiyaneko。
すみません。誕生日のお祝いを用意してませんでした。
まま、ちゃんとそのうちプレゼントを買ってあげるからね。^_^;


でもでも、ミミちゃん。
プレゼントよりも~~~っと素敵なことがあったんだよね。


d0013316_212253.jpg


隣町に住む親戚ワンコさんに生まれてはじめて会いました♪
おじさんにあたるのがみるく君。
もう一匹はレスキュー団体に保護され、縁あって里子に迎えたりんす君。

ダックスの親戚さん探しのサイトから遊びに来てくださって、
その後ブログではゆっくりペースで行ったりきたりしてましたが、
この度初顔合わせとなりました。

実はRikaさんはこんなお仕事をしてるんです。
Dog Aromatherapy Laule'a

前から気になっていたメディカル・アロマのレシピで作った「肉球クリーム」を
作っていただいたんです。
使ってみたら、すーっとなじんで、とってもいい香り♪
気に入ってしまいました。

夕食はいつもの生馬肉のごはんにりんごとミニトマトをトッピング♪
d0013316_21143775.jpg

(え?いつもとどこが違うんじゃい?)

まま。そう、難いこと言わずに・・・。

もちょっと暇になって、もちょっとお財布が太ったらジョーカーズ・ダイニングさんに連れて行ってあげるから。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-11-26 21:15 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by keikomama105 at 2007-11-26 21:47
『夕食はいつもの生馬肉のごはん・・・』いいなぁ~
メッチャご馳走やわぁ~ モモに言わないでねッ!
そっちの子になるって 言い出すから(絶対やわぁ~)
ミミちゃん 『いい夫婦の日』生まれなの?おめでとう~♪♪♪
上の賑やかに ご親族で写っておられるお写真のミミちゃんは
ガウガウ言っておられないですけど やっぱり『血は水より濃い』ですね
Commented by betty315mami at 2007-11-26 22:24
ミミちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
親戚ワンちゃんかぁ~良いなぁ。。。
近くに血の繋がったワンちゃんがいるって素敵なことですね♪
ベティはまだ親戚さんにお会いしたことがないんです。
生馬肉のごはんがいつものお食事メニューなんですかぁ~?すっご~い!!!
生馬肉、ベティは未だ食べたことがないんです。


Commented by かな at 2007-11-26 22:45 x
みみちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
なんと偶然!11/22は、私と一番仲が良い友達の誕生日でもあるんです(´∀`*)
それこそ、全然関係ないんですが...(申し訳ございませんっ)
うちのココは、親戚のことなど全然分かりません...
だから、親戚さんにお会いできたmiyanekoママさんがとても羨ましいです´▽`
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-11-26 23:21 x
そうだったんだぁ~~!!
ミミちゃんHappy♪w∪●^ェ^●∪wiiii Birthday♪
次の1年もミミちゃんに たくさ~~~んの
HAPPYがやってきますように~☆彡

隣町に住む親戚ワンコさんに会えたの♪
良かったね~ミミちゃんU*^-^*)

アロマの肉球クリームかぁ☆
ちょっと前に趣味で作ってる方にいただいたけど
とっても良い香りでまだ気に入って使ってますUo^o^o)
とってもいいですよね~!!

手作りご飯ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
Commented by rockaito at 2007-11-26 23:47
改めまして… ミミちゃん、お誕生日おめでとう!
いただいた肉球クリームは、ミミちゃんのおじさまの飼い主さんが作られたものだったんですね。
集合写真、4頭いるのに3頭はカメラ目線じゃないですか。 おしいっ!
夕食もとても美味しそうじゃないですか。 毎日ドライフードの海斗が知ったら…ストライキ起こすかもしれません。
健康で、ハッピーな一年でありますように!
Commented by Hengの愛人 at 2007-11-27 00:48 x
ミミちゃんお誕生日だったんですね~
おめでとうございます~
これからの1年は素晴らしい1年になりますよ~にっ♪

親戚ワンちゃんとのご対面、エェ話ですよね~
ネットがきっかけって事なんですよね?
隣町ってのもエェ話やないですか(^0^)/

これからはチョコチョコ会う機会も増えるんでしょうね♪

Commented by mifuyu4432 at 2007-11-27 08:12
ミミちゃん お誕生日おめでとう!!!
親戚さんが近くにいるっていいなぁ~♪
みんななんとなく似てるような気がしますね。
おいしい手作り御飯でお祝い。
今年もミミちゃんにとって素敵な1年でありますよ~に。
Commented by Rika at 2007-11-27 13:07 x
先日はありがとうございました。
ココミミちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪
親戚さんワンコにあうのって初めてでなんだか感激しちゃいました。
本人(犬)どうしはなんてことない感じでしたけどね。

ミミちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
お誕生日当日にご対面だったなんて、ますます嬉しいです。
ミミちゃん、たくさん遊んで楽しいこといっぱいの1年になるといいね^^

これからもよろしくお願いします。
Commented by uramugi at 2007-11-28 14:14
遅くなりました~。
ミミちゃんお誕生日おめでとう~!
超ご馳走だし!親戚さんにも会えたし!ミミちゃんにはなによりなお誕生日でしたねぇ。
こういう素敵な出会いっていいですね^^
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-28 23:38
★みなさんへ
お誕生日おめでとうのメッセージありがとうございます♪
ミミちゃんは三歳になったので、明日から保育園に行きます。
週1回だけど。
世の中では年少さんって言うのかな?
おかあさんは急にバタバタと仕事が入って、頭を抱えてます。
3つも重なっちゃったんだって。
一人ひとりにお返事かけなくてごめんなさいって言ってました。
あー、明日はちゃんと起きられるかな~。ドキドキ。
<< 登園   参加してきたよ >>
a