先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
意外とdogフレンドリーじゃん、箱根(3)
お待たせしました。箱根旅行のドタバタ珍道中、2日目の午後編をどうぞ~♪


先日体力勝負のロープウェイ搭乗記をアップしましたが、
最初の予定ではロープウェイを降りたら、車で5分程のところにあるピクニックガーデンに行く予定にしてたんですよ。ドッグランもあるっていうしー。
なにしろ、ドッグビレッジ宿泊者は入園無料(つまり、宿泊料に含まれてるってこと)ですから。(笑)
晴れ間も一気に広がってきたし。
広々芝生のドッグランで芦ノ湖を見渡しながら犬と戯れるなんていいじゃないですか。

しかし、ここで旦那さんが一言。
「せっかく来たから、名物の(メレンゲの気持ちで石ちゃんも食べてた)ワカサギのフライが食べたい。」

(miyanekoの頭の中)
えー?あれは、たぶん湖尻のほうですから。
食べたらまたこっちに戻ってくるの?
ちゃちゃっとドッグランで遊ばせてそれから移動する?
うーん、ちょっとせわしいなぁ。

で、また一言。
「今日は休日だし、行楽日和になる予報が出てるから、開店と同時くらいにお店に入りたい。」

世の奥様方はたぶん同じようなコメントに悩まされたこともあるはず。
そうなんですよ。ウチのだんなさんは「並んで待てない」!
待たされるぐらいなら、たとえ行列ができるほど美味しいと評判のお店でも、
(ー_ー )ノ" パス!
オーダーしたら、間髪をいれずとは言いませんが、すぐに出てこないとひじょーに不機嫌になります。

まだ11時少し前ですが、仕方ありません。移動です。
無事に?開店と同時にお目当てのお店に入り、ワカサギフライ定食を食べ、
その間、次にどこに行くかを協議。

予想通り、ドッグランに引き返す案は早々に却下され、
この時期箱根に来たら行かなきゃダメでしょというほど有名な、
こちらに行ってきました。
d0013316_1602763.jpg
仙石原のススキの草原。

ここはどう考えてもペットカートなんて出る幕ないので、ひたすら軽装です。
いやー、いいですよ。ここ。犬の散歩にはもってこい。
犬連れさんも、人間だけのグループも、
ひたすらゴールの無いゴール目指してもくもくと参道自然にできた散策路を
ある方は脇目も振らず、ある方はあちこち道なき道の開拓に精を出し、
ある方は途中ではるか彼方に思いをはせつつ登ります。

まるで、サンチアゴへの道みたい。

d0013316_16103389.jpg



途中で、ふっと、最後の最後まで行くと何があるんだろ?何も無かったりして・・・と
不安を覚えるものの、老若男女皆さん登っていらっしゃる。
もうほとんど意地ですね!登りましたとも。行き止まりになるところまで。





ただ、ススキ野原が広がってました(泣)


富士山の端っこくらい見えるのかな~などと、期待していたのですが。
(...気を取り直して...)
でも延々と続くススキの穂が光っていてきれいでしたよ♪

帰りはひたすら下り道。
d0013316_18335963.jpg

みなさま、ご覧いただけますでしょうか。
はる~か下のほうに見えるススキの草原の入口が。
あらぁ。こんなに高いところまで登ってきてたのね~。w( ̄o ̄)w オオー!

一人だけ楽をしてご機嫌なこの方。
d0013316_18361095.jpg


途中でロングコートチワワを連れた奥様から声をかけられました。
「あの~、この先までいくと何かあるんですか?」
で、思わずにっこり笑って答えました。
「ずーっとススキの草原が広がっているだけです。」
アハ…U;´▽`Uアハハ~


きっと休日で混んでいるから無理かもねーと思っていたのですが
美味しいケーキでお茶をしたいねと、
1日~11日(たぶん毎月)はワンコも入園可になる「星の王子様ミュージアム」に立ち寄りました。
チケット窓口で聞くと
「ワンワン・フェスタ」開催中ですので、ワンコと飼い主さんの記念撮影(写真プレゼント)とワンちゃんにはオヤツ(わんべい)のプレゼントがありますよ♪
ですって。ただ入れてくれるだけじゃなくて、お土産まで?!
なんと、Dogフレンドリ~。


d0013316_18563492.jpg
ここからは別世界です。
星の王子様の世界にようこそ


d0013316_18583623.jpg
フランスの田舎町の路地を曲がると・・・


d0013316_18593731.jpg
パリの下町の本屋さんがあり、
その先のサンジェルマン・デ・プレのカフェの前を通り過ぎ、緩やかな坂を下ると


d0013316_1902663.jpg
お城の前に広がるフランス庭園に


d0013316_1991744.jpg
大きなクリスマス・ツリーが・・・



ね?すてきでしょ?
ここをワンコとお散歩できるんですよ~。
もちろん展示ホールや、映像ホールは入れませんが、
レストランのテラス席はワンコOK。
あまりこのサービスは知られて無いらしく、入るときにダックスさんに会っただけ。

ケーキセットも美味しかったし、(笑)
d0013316_1919616.jpg
       (ココミミ待期中)


記念にココミミの写真を撮ろうとしてたら、
専属のカメラウーマンさんがパチリと撮ってくれました。
さすが~。
本当にここ日本?って感じですわ。
d0013316_19215371.jpg


え?顔が美化されすぎ?ほほほ。ちょっとだけ、補正してまーす。(`∇´ )にょほほほ


あ~、楽しかった。なかなか発見の多い、いい旅行でした。v( ̄ー ̄)v
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-11-12 16:16 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by Hengの愛人 at 2007-11-12 20:19 x
こんばんは~
読み応えタップリでした~♪
ススキの草原のくだりでは、思わずニヤけながら目を通してました~
そりゃ~ススキが広がってるだけってのはチィ~とツライかも(^_^;

星の王子様ミュージアムってなんともエェ場所ですね。
ホンマに日本じゃないみたい。
そのせいか、miyanekoママさんの顔も、日本人離れしてしもてますね~
Commented by oriverbartholomew at 2007-11-12 21:51
こんな素敵な旅行してきたんですね。
羨ましいママとココミミちゃんですね。
優しいご主人様で羨ましい~。

星の王子様ミュージアムってワンコOKだなんて、
こりゃ行きたくなってきましたが、
北海道からじゃ無理ね。(泣)

楽しい旅でよかったね。
(いつも旅行してませんか?)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-11-12 23:47 x
私めも並んで待てない(⌒-⌒;U・・・

星の王子様の世界♪素敵じゃないですかぁoU*^▽^*Uo~♪
ココミミちゃんたち いいないいな~~☆

シャボン玉がいっぱい飛んでるし!!

お土産までもらってお写真も撮ってもらったんだぁ~!
ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

いい旅行でしたね~♪
Commented by keikomama105 at 2007-11-13 11:04
ギヤー~~いつのまに ミヤネコママが外人になってしまったのッ!
な~んや 修正ですかぁ・・・えらいベッピンさんで 可愛いです♪
ススキの中をひたすら歩け~歩け~よく頑張りましたねココミミちゃん達
みんなで旅行は いい思い出になりますね♪
次の予定は?
Commented by myu2002226 at 2007-11-13 19:12
すごく楽しそうですね。
ミヤネコさんのお顔じっと見てたら何か変??
補正しすぎてませんか?(笑)
バックがとても日本とは思えない光景ですね。
素敵ですよ~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-14 10:06
Hengの愛人さんへ
へへ、ちょっと修正しすぎ?顔の部分をぼかすだけだとなんだか雰囲気出ないし、お面をかぶせてみたんですが、しっくり来ないので、落書きしてみました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-14 10:07
オリバーままさんへ
そちらはもっとステキな場所がいっぱ~いあるじゃないですか。
美味しい北の幸もあるしぃ。
普段何も無いから、旅行に行った記事が目立つだけよん。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-14 10:10
ちびっこギャングの相棒さんへ
まるでそこだけフランスの田舎町に行ったみたいでしたよ。
最後にこのミュージアムに行ってよかったわぁ~♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-14 10:11
keikomamaさんへ
え?知らなかった?わたし、フランス人でーす。(←真っ赤なうそ)
次の予定?
ま、来年の夏までは、冬眠だな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-14 10:19
みゅうままさんへ
やっぱり、補正しすぎですかねぇ。アハ…U;´▽`Uアハハ~
他の写真には隅っこに防災無線の鉄塔が写ったりしてたんですが
ここだけ見ると、まるで外国ですよね~。
<< かなしいね・・・   最近のココミミごはん >>
a