先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
意外とdogフレンドリーじゃん、箱根(2)
・・・ってことで、二日目です。

今日こそは目を覚ますと青空が広がっているはず・・・と勇んで起きだすが、
まだ、天気の回復が遅れてます。

曇天。
昼ごろには青空が広がるって天気予報が言ってるから、まあ、信じてあげよう。ε- ( ̄、 ̄) フゥー
今回のお泊りプランですが、温泉露天風呂入浴とTheプリンス別館での朝食バイキングと、さらにはドッグランのあるピクニックガーデンの入園券が宿泊料金に含まれていて、なかなか◎です。

・・・が、当然、朝食をいただくレストランはテラス席など無く、
ましてその一帯は「Sorry No Pets」とか書いてあるしー。

当初、コテージ内に2匹をおいて二人で朝食に行く(大型犬にも対応するサイズのケージ完備)案と、
車で留守番をさせる案が有力だったのですが・・・

コテージ内、しかも慣れないケージに捕獲=>
         「ドッグビレッジ中に響き渡るダックスの吠え声は必至」で却下となり、
車でお留守番=>「外気温10度を切ってるしー」で却下。

仕方ないので交代で食べに行くことになりました。
最初は旦那さんの番。
ココミミを連れて散歩がてらいっしょに行って場所を確認。
せっかく歩き出したので湖まで足を伸ばしてみることにしました。

d0013316_22164985.jpg

朝も早かったので散歩している人など皆無。
あ、国際学会がこのホテルを会場に行われるようで、参加者と思われるジョギング中の外国人が数名いたか。
ここもペット禁止区域かなとドキドキしながらも、ま、他に人もいないし、いいっかーと
ワシワシ入っていってしまいましたわ。(笑)

これから雲が切れて晴れそうな気配は漂ってますが、まだどんよりしてますねー。

あ、なんか、ココミミが興味を持った模様!!
d0013316_2223402.jpg

鴨さんも食事中でしたが、ココミミが追い払ってしまいました。
d0013316_222414100.jpg



今年は紅葉が遅れているらしく、ちょっとだけ赤くなっているところがあったので記念撮影。
d0013316_22245030.jpg

ちょっとー、気合入れてこっちむいてよー!いい写真が撮れないじゃないのぉ!

よ~く耳を澄ますと、あれれ?アシカさん(?)の声?
さーすがぁ。やっぱり君達犬だったんだ。
仲間であるSea Dog(アシカ)さんの声を聞き逃さなかったのね。( ̄。 ̄)ホーーォ。

30分ほどその辺をうろうろ、ぶらぶらし、出勤してきたお土産やさんの売り子さんに愛想を振りまき、食事の終わった旦那さんにココミミを託していそいそと別館のレストランに向かったのでした。(学会参加者が多かったので一人のテーブルも多く寂しくなかったし、かえって心行くまでゆっくりいただけて、これはこれでよかったかも♪)

荷物をまとめ、チェックアウトして、
さーーー!これからいっぱい遊ぶぞーーー! ^^v








確かに、いっしょに食事をしたり、美味しいケーキを食べたいとか言うと、
箱根は軽井沢には遠く及びませんです。はい。

でも箱根には軽井沢には無い、
ダイナミックなと申しましょうか、体当たりでと申しましょうか、
自然を楽しむ仕掛けがいろいろとあるんですな、これが。
今回、新発見。


同じホテルの敷地内からロープウェイが出てるので、チェックアウトのときに犬も乗れることを確認し、乗り場に直行。
こちらも、ケージ等に入っていればOK。
ココミミは無理やりバギーに収容。
改札口まではエレベータ完備で全くスムーズ。
しかも、数分後に出発ですって。ナイス ( ̄一* ̄)bタイミング。

ここでも予想外(よう考えれば当然なんだけど)の、乗り場の階段にクラクラしましたが
どうにか総重量15kgのバギーをゴンドラに押し込み、
ココちゃんはフードカバーをかけられちゃってご不満のようでしたが
眼下の景色を楽しみつつ、そして遠く富士山のお姿を垣間見ながら無事に山頂駅に到着。

ゴンドラ~改札~地上の怒涛のような階段攻めにクラクラしながらもどうにか展望の開けたところに出て周辺散策。
会社の仲好しグループで遊びに来たときにも登ったはずなんだけど
20年ぶりに箱根周辺を展望して、なんだか感動♪

箱根って、伊豆半島の付け根に位置してたんですね~。(実感!)
まずは、左手をごらんくださいませぇー。
d0013316_22593275.jpg
(クリックで大きくなります)

左っ側に見える芦ノ湖より大きな湖みたいのって、もしかして、もしかして・・・

相模湾ですか?奥さん!

では~、次に~、右手をご覧くださいまっせ~♪
d0013316_2315879.jpg
(クリックで大きくなります)


おおお!あれはどうみても駿河湾じゃーありませんか。
して、富士山はどっちじゃ?
なぜか打ち捨てられたコンクリートの建物が点在して、さながら「宇宙戦争」のような不思議な風景の広がる散策路をココミミを引きつれ歩き回り、
あった!ありましたよ。富士山っ!!

d0013316_23183054.jpg


おおお~~~。わんだふぉー。
雲と雲にサンドイッチされながらも、しっかり頭を雲の上に出しておられる♪

あ、もしこのブログを読んで、この駒ケ岳に犬連れで登ってみようかなという方、
悪いことは言いません。
是非ともバギーは山頂駅に預かってもらうことをお奨めします。
散策路は廃墟のような階段とでこぼこ瓦礫の道の連続で、バギーなんか押せません。(泣)
最後は畳んで肩から担いで歩きましたから。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

前日の海賊船といい、この日のロープウェイといい、
ワンも顔と身体さえ隠せれば(担いで階段を登る体力さえ許せばですが)
意外と楽しめます、箱根。

ってことで、その3に続くのでした。^_^;
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-11-07 22:04 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by keikomama105 at 2007-11-08 09:41
笑っちゃいけない・・・と思いながらも ついつい笑ってしまう珍道中!
ココミミちゃん達はまったくママ&パパの苦労も知らず
『何でこんなオリの中へ入れるんじゃぁ~ おりゃ~ぁ 出せ 出せ!』
と思っておられるわけでしょうネ~ アハハ~
富士山が頭を出してる写真が撮れて よかったね♪
では 続きを楽しみにしていますよ
Commented by Hengの愛人 at 2007-11-08 16:56 x
なかなか楽しい旅になってるみたいですね♪
ワン連れだと思うようにいかない事もあったでしょうけど、
それなりに楽しい時間を過ごせたみたいですね♪

続きを楽しみにしとりますです~(^^ゞ
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-11-08 23:10 x
おお~~~~♪
色んな景色が見れて嬉しい~ヽ(^○^Uノ

ココミミちゃんたち アシカさんの声
生まれて始めて聞いたのかなぁ~?
相棒めにも聞かせてみたいわ~Uo´艸`)むふふ♪

ロープウェイも乗ったの~!
U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
Commented by rockaito at 2007-11-08 23:14
同じ日の富士山だぁ!
そうそう、箱根って犬連れにはイマイチって聞きますよね~
なんで、うちもまだ海斗を連れて行ったことがないんですが・・・
少しずつ、犬連れ用施設は増えてきているみたいですよね。
頭まですっぽり隠さないといけないっていうのは、ちょっと厳しいなぁ。 ドッグスリングの別売りのネット(?)買わないとダメですね。
海斗、車で待つっていうのも出来ないしなぁ…
群れの規律に厳しいココちゃんに笑いました。
その3も期待しています。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-09 18:51
keikomamaさんへ
犬連れ旅行は、忍耐と体力勝負だと、改めて確認いたしました。
人間にもワンコにもフレンドリーで、どこでも文句も言わず待っていられて、
非の打ち所の無い、聖人のようなワンコを飼っているオーナーさんは別ですが。アハ…U;´▽`Uアハハ~
ワンコ率が低いので、ある意味miyaneko家向きの観光地でした。(笑)
絶対ココちゃんはウチのだんなさんを守るべき群れのメンバーと思ってるよね。とりあえず、だんなが帰ってきたら最初にお出迎えするのは
σ(・_・)だと態度で示すことにしました。
(今まではココちゃんにお出迎え役をお願いしてたので)←鬼嫁?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-09 18:57
Hengの愛人さんへ
旅行に行ったときに楽しく過ごせるように、しつけトレーニングをがんばっているのですが、たいして成果が出ていないのを毎回確認してる気がする。。。
まあ、今回は体力は要りましたが(笑)、飼い主も楽しめて、
かなりギリギリに企画したんですが楽しい旅行になりました。
旦那さんのお財布はかなーり痛かったと思いますが。(^ー^* )フフ♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-09 19:00
ちびっこギャングの相棒さんへ
記念写真を撮ったところが、アシカショーのプールの横だったらしい。
聞き覚えのある「オゥ!オゥ!」ってかすかに聞こえてました。
姿見たら、どんな反応をするんだろうか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-09 19:04
rockaitoさんへ
でしょ?同じ日の富士山でーす。
まだ10時前だから、たぶんこのあとさらに晴れたところで
海斗君たちが富士登山したのかな。
このあと仙石原に行くのですが、そこからは手前の山が邪魔で富士山は拝めませんでした。
今度は山中湖とか富士山とか行ってみたいな。
Commented by uramugi at 2007-11-09 20:25
わぉ。なんてステキングな旅なんざんしょ。
ってか。カート、確かお揃いでしたよね。あれを担いで上がるとは・・・。長崎のグラバー園の坂をカート持ち上げて上がった旦那にも聞かせてあげたいと思いますw
富士山がすごく神秘的できれいに写ってる~♪ まだまだ珍道中れぽが続くのですね^^ 楽しみです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-09 20:42
むぎゅずママさんへ
そうそう!そうでしたね。カート、おそろいでした。
そちらの旦那さまも「担いで上がる」を経験済でしたね~。
ぜひ、よろしくお伝えください。
前日のデッキに上がる狭くて急な階段を思えば、
ピラミッドのようにそそり立つ山頂駅の階段なんて○の河童ざんした。←うそ
グラバー園の坂・・・想像しただけで気絶しそうよ。w
<< 最近のココミミごはん   意外とdogフレンドリーじゃん... >>
a