人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
筋肉痛です
不肖miyaneko、今日ばかりは筋肉痛です。
やっぱりビリーズ・○ートキャンプをお休みしているからか?

夏の暑さも去り、ちょっと遠くの公園まで出掛けて
明るい日差しの中お散歩するのに気持ちのいい季節になりました。

先週までは何かと忙しかった埋め合わせに、(仕事もないので(x_x;)シュン)
ココミミを連れて出掛けようかな・・・・


最近はせっせと通っていた造成地の広場も完全に入れなくなり、
ただ歩き回るだけのお散歩ばかりでつまらなかったものね。

先日行った生田緑地は、うーん、なんていうか、
ボール投げして遊ぶ感じではなかったので、今日は森林公園にしよう。
お天気も上々のようだし♪






というわけで、広場のお友達を誘って行ってきました。v( ̄ー ̄)v

さすがに森林公園。木が茂っていて、気持ちいいです。
林の中を縫うように遊歩道が整備されています。

いざ出発。ココミミも、プリンちゃんもやる気満々です♪

筋肉痛です_d0013316_22102978.jpg

さあ、いっぱい歩きましょう!!GO!GO!

せせらぎ沿いの芝生(ピクニック広場)で
お弁当を広げている遠足の幼稚園生を横目で見ながら、

人間の膝下くらいまでの深さの水路に入って水しぶきを上げている
黒ラブさんにガンを飛ばし、

やけに堂々とした体格のダックスさんの団体と親交を深め、


たっ たっ たっ たっ たっ



HPで見た、広い芝生の広場を目指して、
つずら折れの坂道を、そして階段をひたすら登りました。ふぅ~。


この時期って遠足や総合学習やなんやかんやで、
子供の団体さんの利用が多いんですね。
目指した場所は、思い思いにビニールシートを広げて
お弁当を食べている団体さんでいっぱい。

いえ、もちろん、埋め尽くされているわけではないのですが、
ほら、何しろ食への執着がすごい人がいるから、、、
ちょっと気を許すと誰かのお弁当のところに突進していきそうで。(苦笑)


なにしろ、こうですから。
筋肉痛です_d0013316_22224157.jpg
アハ…U;´▽`Uアハハ~


その後、お弁当の時間が終わったのを見計らって芝生の広場に戻り、
フレキシリードをつけてかわいくボール投げ。
それなりに結構楽しく遊びました。

やはり広場のお友達のモカちゃん、マッシュ君、ミルコちゃんも合流したころには
団体さんはほぼ姿を消し、限りなくワンコ天国。ヽ(*^^*)ノ
ボール投げをしたり、おやつをいただいたり、
遊びに来ているほかのワンちゃん達と交流したり。
(一応ノーリード禁止なので、リードは放してませんよ。基本的にはw)
ミミちゃんの苦手な大型犬はあまりいなかったので、
それほどガウガウに手を焼くこともなく、とっても楽しい時間が過ごせました♪


ではでは、みんなで記念撮影をしましょうか。

はい、チー・・・あらら、ココちゃんは撮影拒否ですか?
仕方ないですね。。。

はい、改めまして。
あ、マッシュ君、こちらを見てください。
ああ、ミミちゃん、フセのままですよ。
あああ、モカちゃん、フェードアウトしないでくださいね!!
では・・・・・・・・・

ちーーーーぃず!!

ぱしゃっ

筋肉痛です_d0013316_2233220.jpg





ヨシ!解散!!

筋肉痛です_d0013316_22353056.jpg




こうして、最初に登ったつずら折れをえっちらおっちら下りて帰ってきたのでした。
あー、お尻の筋肉が~~~~~!!


**************
いっしょに遊んでくれたプリンちゃんまま、ちゃっぴーさん、ありがとうございました。
またいっしょに遠征しましょうね♪
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-10-18 22:49 | 今日のココ&ミミ
<< もしかして、これは・・・?   いいかも >>
a