先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
ガウガウ大相撲開催 ^^;
のんびり一人っ子で育ってきたココちゃん。
そこに兄弟犬、親戚犬とにぎやかに育った子犬、ミミちゃんがやってきて
生活は一変、カルチャーショックに陥り右往左往の実際を
記録に残しておこうとはじめたこのブログ。

ミミちゃんのガウガウ克服トレーニングや、
ココちゃんの病気とそこからの快復の様子など
いろいろな枝葉を伸ばしてきましたが、


やはりここに戻ってきました。



・・・っていうか、またここに戻ってきちゃいました。

「ガウガウ大相撲」開催




しばらくは静かな日々だったんですけどね~。

以前の大相撲の様子はこちら→


この頃と今とで大きく違うところは、
ココちゃんから仕掛けているところでしょうか。

ミミちゃんは特に何もしてないのですが、
どうもココちゃんの気に入らないところがあるらしく、、、

「ちょっと!あんた!!何なのよーーー(怒)」って感じで
まるで繁華街で「肩が当たった!」といちゃもんをつけるヤンキー姉さんのよう。(/_;)


はい。聞こえてくるガウガウいうドスの聞いた吠え声はココちゃんです。

ま、元気になったってことでしょうかね~アハ…U;´▽`Uアハハ~
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-10-05 08:59 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by Hengの愛人 at 2007-10-05 21:14 x
こんばんは~
ガウガウ大相撲ですか(^_^;
一時のことを思えばガウガウ大相撲が出来る様になった事も、
逆に嬉しい気持ちになれるんとちゃいますか?
元気で過ごせるってのはホンマにエェもんですからね~(^0^)/
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-10-05 23:38 x
ガウガウ大相撲ですかぁ~Uo´艸`)むふふ♪
ちゃ~んと興奮し過ぎないように シグナル出し合ってるし
仲良しの証拠ですよ~ヾU@^0^@)ノ

いいね~♪楽しくて~!
ココちゃんも元気元気で嬉しい~☆
Commented by rockaito at 2007-10-06 00:18
ココちゃん、元気そう~
で、ミミちゃん、ちょっと楽しそう。 尻尾フリフリしちゃって。
ココちゃん、更年期障害??? わんには、そんなもの無いか…
きっと、ミミちゃんに文句言えるくらい、余裕が出てきたのでしょう。 それくらい、元気になったんですよ、きっと。
Commented by keikomama105 at 2007-10-07 13:51
楽しい大相撲!見せていただきました~
国技館のより楽しいですねッ!
ココちゃんが ガウガウ言いながら相撲がとれるようになったなんて
感激ですね!よかった よかった~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-09 00:04
Hengの愛人さんへ
MRIを受けるときに、麻酔の影響で、場合によっては性格が変わることがありますとはいわれてましたが、まさに、、、
以前とちょっと性格が変わってきたというか、いままでへたれて表に出せなかった感情を言葉に出せるようになったってかんじで。^_^;
でも、健康の心配がなくなった(少なくとも素人目には)のは本当によかったです。これいい上を望んだら、罰が当たりますよね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-09 00:06
ちびっこギャングの相棒さんへ
このときは私の構えているカメラに気がついて、
「あ、ちょっと止めておいた方がいいかなぁ~」って感じで
二人で「や~めた」ってブルブルしてました。
ココちゃんは「さあ!どこからでもかかっていらっしゃい!!」って
言ってるんでしょうかねぇ?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-09 00:11
rockaitoさんへ
更年期?そうかもしれない~。避妊手術してるし。
いままでへたれて文句も言えなかったのが、いえるようになったんでしょうかね。今日はドッグカフェであった1歳のバーニーズに、えらそうにガウって言ってましたから。(/_;)
問題犬が2匹に増えたかも・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-09 00:14
keikomamaさんへ
最近は歩くのもちょこまかすばやい身のこなしです。
でも、「私は歩く必要ないの」って感じで好き勝手に歩いてくれちゃいます。
(言い換えれば、まっすぐ歩いてくれない。。。)
ま、健康になったんだから多くは期待するまい。
Commented by mifuyu4432 at 2007-10-09 21:03
はじめまして~。
先ほどはルナッチのところに遊びにきてくれてありがとう!!
ココちゃんミミちゃん可愛いですね~。
ガウガウも元気で仲良しの証拠♡
ココちゃん8歳のお誕生日迎えたんですね、おめでとう!!
これからも可愛く元気でいてくださいね。
また遊びに来ますね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-09 22:32
mifuyu4432さんへ
あ、ルナッチさんだ!ようこそいらっしゃいませ~。
こんなブログですが、ちまちま更新してます。
(最近はネタ切れで・・・)
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
7歳の大厄を乗り切りましたので、これからは元気いっぱいに年を重ねていってくれればと思ってます。
鼻のせトライしましたが、おやつのクッキー3個ただ盗りされました。(泣)
Commented by oriverbartholomew at 2007-10-10 08:59
ココちゃんの元気な声、、、よちよち(良し良し)
大相撲みせて貰って楽しかった!

ドカログできないワタクシとしてはうらやますいー。
Commented at 2007-10-11 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-13 18:06
オリバーママさんへ
元気が有り余っているのよね~、ココちゃん。
そして、、、食欲も。
最近はミミちゃんが全速力で逃げ回るものだから、ガウガウにもさらに力が入るようですよ。^_^;
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-13 18:13
鍵コメdさんへ
アハ…U;´▽`Uアハハ~なんだかわかりますぅ。
そうなのよ。ダックスさんはよく言えは切磋琢磨、悪く言えばすぐに張り合って白黒つけないと気がすまないのよねぇ~。
腹減りも絡むからややこしくなるしね。
再度白黒つくまでこのガウガウは続くの・・・ね。とほ。
Commented by uramugi at 2007-10-15 15:31
ガウガウ!元気そうでなによりです♪
やっぱり女の子同士ですねぇ。うちはもっと激しいかも。
ってか、うちの場合は一方的にゆずが擦り寄って行ってむぎが嫌がってるだけって感じなんですけどねん。

それより~!遅くなってゴメン!
ココちゃんお誕生日おめでとうでした。8歳かぁ。もう熟女のお色気ムンムンですね♪ 今年はあまり病院に掛からなくてもいいように。健康に一年間過ごせますように~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-15 18:54
むぎゅずママさんへ
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとう!!
ほんとに、今年は何事もなく過ごして欲しいです。
お、そちらも下のほうが擦り寄っていく?かなり似た構図ですワン。
↑の動画は途中でカメラで撮影しているのに気がついて
「や~めた」って感じで収束してますが、最近はもっと激しいよ~。w
むぎゅず君たちのガウガウも見てみたいな♪
<< 弟子入りしてはみましたが・・・   もう、立派なシニアですな >>
a