先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
a
ココミミの夏休み (3)
いやー、毎日これでもかって猛暑が続いています。
それでも、ちょっとずつ秋の気配が。
庭にトンボが飛んでくるようになりました。

何もしなくても滝のように流れる汗と呼吸をするのもいやになるほどの湿度に
とても運動をする気にもなれず、ビリーもお休み気味。

生産性ががっくり落ちてます。あー、これって夏バテかしら。

それでは、ココミミの「北軽ペンションお泊り大作戦」の続きです。


3泊目は今回はじめて利用する「リーブル」さん。
アメリカン・コッカーのマリちゃんもよくお泊りしているステキなペンションです。

3月に予約したとき1室だけあいていたのが、1階のお部屋。
これは正解でした。
初めての場所で、初めて会うワンコばかりだから
他のワンちゃんの気配があるのは食堂とドッグランだけというシチュエーションは
ミミちゃんにとってはすこーしだけ安心できたのではないかと。


この日はお盆前の週末でどこに行っても大変な人出。
道路も大渋滞していたので、あまり動き回らず早めにチェックイン。

他の泊り客さんもちらほらいらっしゃっていたので、さっそくドッグランへ。
夕食時に初めて会うワンコが少なければ少ないほどいいですから。

マルチーズ兄弟さんやラブラドールさんとお友達になりました。
そうなんですよ。花闊歩さんで会ったラブラドールさんは姿を見ただけで「そんなの聞いてないーーー!!」ってなっていたのに、こちらのラブラドールさんとはちょっといっしょにドッグランにいただけで、仲間意識が芽生えたらしい。

多少ミミちゃんが吠えても暖かく見守ってくださった飼い主さんに感謝です。


食後、オーナーさんがデザートを運んできてくださったときに
「9時からワンコをつれてこちらでお待ちしてますからよかったらどうぞ」って
声をかけてくださったのもいいなと思いました。

皆さんその時間までにお風呂などを済ませて三々五々あつまり
ワンコとの交流セッション。

d0013316_1155157.jpg


ミミちゃんも最初は「何なのよーーーー!!!」(半泣)でしたが、
昼間お友達になったマルチーズさんが「大丈夫だよ」と励ましに来てくれたら、他のワンコとも挨拶できるようになりました。
苦手なワイヤー・フォックス・テリアの団体さんにはしばらく「怖くないもん」と言い続けてましたが、オーナーさんがなでなでしてくれているうちにちょっと自信が出てきて、とりあえず挨拶できる程度には仲良しになれました。

ココちゃんはここでもオーナーさんめぐり。愛嬌を振りまいておりました。


花闊歩さんでも夕食後リビングルームでワンコ談義に花を咲かせる時間がありましたが
必ずしも皆さん参加するわけではなく、おもいおもいに集まる感じなので場合によっては他には誰も来ないってことも。
それはそれで気楽でいいんですが、リーブルさんの「交流セッション」も
ミミちゃんみたいな子には自信がついていいかなぁと思いました。


朝食はこんな感じ。ボリュームたっぷりで大満足。
お昼ごはん抜いてちょうどいいほど。(笑)
d0013316_11344899.jpg



この日は渋滞予想が出ていたので早めにチェックアウト。どこにも寄らずにまっすぐ横浜に向かいました。

ベランダを背景に記念写真

d0013316_11364255.jpg



巷での評判も上々のリーブルさん。なかなかココミミパパ好みのとてもステキなペンションでした。


<おまけ>
親戚のところで参加したBBQパーティーでの一コマ。
d0013316_11462043.jpg

あの~、ココちゃん。他の人のところに行って
「ちょうだい三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!」を発射するのは止めてください。

ちょっとだけ立ち寄ったドッグラン「ドッグ・バケーション」さん。
d0013316_11481895.jpg

これ、入口の部分です。
この後ろに20倍くらいの広さのドッグランが広がっています。
全面ウッドチップ。
ランチもいただけて、とても美味しかったです。
ジャムやデザートまでオーナー夫人のオリジナル手作り。
今度行くときはグループで行きたいな。
暑すぎて先に来ていた団体さんが帰るところで、広いドッグランなのに貸しきり状態。
しかも、家のワンたちはε= (++ ) バテバテ!!でボール投げても走らず、日陰になっているところで横になったまま。
あ~、とほほでしたわ。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-08-25 12:02 | 今日のココ&ミミ | Comments(8)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-08-25 22:59 x
夏バテ気味ですかぁ~゛ Uノ><)ノ
かくゆう私めも夏バテ気味・・
今日も蒸し暑かったですよね~~!

気が合うワンちゃんがいてドッグランで遊んで
ココミミちゃんたち楽しかったんですね~Uo´艸`)むふふ♪
マルチーズちゃん、とっても可愛いいいコですね~☆

ほんとココミミちゃんたちにとってすごくいい旅行に
なって良かったですねUo′▽`o)
Commented by keikomama105 at 2007-08-26 11:55
素敵なペンションですね!
ワンちゃんと一緒に旅行するって夢ですよ~
ところでココちゃんは誰とでも仲良しできるんですか?
ミミちゃんのガウガウ~はどんな感じかしら
うちのモモやんは 喧嘩ごしで『てめぇ!ちかよるなッ!』
ところがマルチーズには近づいてクンクン♪
なぜだかマルチーズちゃんは大好き!
一番ガウガウは柴犬です!
お散歩で柴犬に会うと リードは首つり状態ですギェッ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-26 21:51
ちびっこギャングの相棒さんへ
ミミちゃんは緊張しすぎてみんなの前でウ○ピしてしまったりで(泣)
ひょえ~なこともありましたが、最後にはまあ、いい感じに。
翌朝の食堂ではフォックステリアさんが近くのダックスちゃん(夜のセッション不参加)ともめたときにワンワン言ってましたが、たまに思い出したみたいに「怖くないもん」という程度。
多頭飼いの人も多くて、みなさん「この子はフレンドリーだけど、この子はちょっと気難しくて」などとそれぞれ何かしら悩みを抱えている様子に励まされたり、ほっとしたり。(←オイオイ・・・)
少しずつでも自信がつけばいいかなぁ。
そらちゃんみたいにいつでも誰とでもフレンドリーな犬になれるといいんですが。経験あるのみで、いいんですよね?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-26 21:57
keikomamaさんへ
荷物も多くて移動が大変ですが、それはそれで楽しいですよ~。
父ちゃんは置いておいて、マッキーさんといっしょにお出掛けはいかが?
ミミちゃんのは「アタシ、ここにいるけど、挨拶なんてしないからね、プンプン」って感じでしょうか。
相手が苦手なタイプだと「きゃーーー、来ないで、来ないで~!!」です。
柴さんも苦手な方ですが、ゴールデンさんの若くて威勢のいい子とか、黒ラブさんとかがとっても苦手。
相手がただ普通に飼い主さんと歩いているだけなのに、
前に立ちはだかって本気モードで「帰れー!!来るなー!!」ってなるときがあるから、気が抜けませんわ。とほほ。
Commented by みゅうママ at 2007-08-28 18:49 x
ヒェ~!
素敵なところですね。
ワンちゃんも一緒に泊まれるペンションなんですか?
それにしてもたくさんのワンちゃん達と仲良くして・・・・、いいな~。
わがワンは特にクレアは吠え癖凄くてそれを思うと中々出かけられません。
連れて行きたい気持ちと、後悔するかも?って思う気持ちと半々です。
ドッグランで思いっきり走らせてやりたい、それだけは十分にあるんだけど・・。
吠え癖直せないかなぁ?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-29 00:07
みゅうママさんへ
・・・ミミちゃん、吠えますよ。すっごく。
毎回食事のたびに「あ~あ、吠えてるのうちのだけだよ」と
かなりへこみます。でも、いつか大丈夫になる日が来ると信じて
ミミちゃんにはかな~り迷惑と思いますが、連れて行ってます。
だって、私が行きたいんだもーん。アハ…U;´▽`Uアハハ~

広いところに離して走らせると、満足して吠えなくならないかなぁ?
Commented by degipochi at 2007-08-29 02:39
リーブルさん、堪能なさったようで。いいところでしょ。
ところで、ワタクシ行くたびに思うんですけど、あのペンションはレストランでワンが吠えてる確率が高い。声が響くせいなのか、それとも軽井沢という土地柄なのかは、よう分かりませんが、いつも賑やかな気がします。
だからミミちゃん、多少張り切っても、あそこではあんまり目立たないと思うんですが。。。。どうかな。
でも、ガンバって、あちこち連れて行って上げてくださいね~。場慣れしたり犬慣れしたら、きっと将来、恐いモノとか知らないモノがなくなって、ガウガウ犬卒業できますよ!!
応援しています♪ (そうそう、マリちゃん次回は年末にリーブルさんに行くと思うのよ~)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-31 14:14
degipochiさんへ
いや~、堪能いたしました。
たしかに、ミミちゃん以外にも吠えてしまうワンちゃんもいたし、
となりのテーブルのワンともめるワンもいたし
まあ、自分が思うよりも目立っていなかったかもしれませんね。
来年はどこに泊まるか・・・迷うな~。^m^
ダンナはすっかりリーブルさんが気に入ってしまったようです。
年末、行きたいな~。でも車から替えないと雪道がつらいのよぉぉぉ。
<< ココミミの夏休み(番外編)   ココミミの夏休み (2) >>
a