人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
ココミミの夏休み (2)
今朝は朝7時で31度。いったい何度まで上がるんでしょう?

さてさて、ココミミの「北軽ペンションお泊り大作戦」の続きです。w


一泊目、食事のときにお隣のテーブルになるパグちゃんにのみガウガウするものの、
みんながそれぞれのオーナーさんの食事の進行状況をつぶさに観察して
不動の「気をつけ」状態に入ると、テーブルの下であごを床につけて不貞寝状態に入ったミミちゃん。
2泊目も楽勝か?と甘い期待を抱いたmiyanekoでしたが・・・。



ああ、その期待は、もろくも消え去ったのでありました。


あああ・・・・・



外出(親戚総出のテニス大会。犬は観戦)から帰ったら駐車場でチェックインするラブラドールさんと遭遇。すごーくおとなしくて気がよくて、とってもしつけの行き届いたワンちゃんでしたのに、ミミちゃんは「そんなの聞いてないのよーーー!!」状態に。
ココちゃんがペンションの入口で、このところ頻発している
てんかんの焦点発作に似た興奮(恐怖)発作(←長い!)に襲われたのも
タイミングが悪かったかも。。。

リビングルームにはとってもやる気満々のコーギーさんがこれまた控えていて、「これも聞いてないーーー!!」とガウガウ。



そして、恐怖の夕食タイムが来ました。。。。

前日の「ダックスの日」状態の時はかなりいい感じだったのですが
ラブラドールさん(ほとんどオーナーさんのコマンドで足元で横になって寝ているいい子)がたま~に首を持ち上げると

「あーあーあー!!動いた!!」

いいにおいのお料理が運ばれてきてオスワリのポジションになると

「怖くないもん!!!」攻撃。

途中から収拾がつかず。(泣)
仕方ないので、ミミちゃんだけダッコして顔を強制的にラブラドールさんから反対に向かせる羽目に。今年もやっぱり片手しか使えず、フォークのみでフルコースをお口に運びました。
ココミミの夏休み (2)_d0013316_915443.jpg


近所のラブのココちゃんにそっくりな感じだったから、ご挨拶してちょっとなじめば大丈夫だと思うのですが、相手のオーナーさんもあまりのミミちゃんの剣幕に引いてしまって。
噛み付きそうな勢いに見えたんだろうなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


翌朝、チェックアウトして久しぶりに「北軽井沢マウンテン牧場」に行ってみました。
牧場って言っても牛や馬がたくさんいるわけじゃないんですが。
収穫体験や、ソーセージ作り体験など「農」や「畜産」に関係するいろいろな体験が出来る施設。ワンコフレンドリーで、食堂にもいっしょに入れるし、ドッグランも完備。

朝からとんでもない陽射しで気温も上昇。
暑いっす。

ジャージー牛にビビリまくりのミミちゃん。
ココミミの夏休み (2)_d0013316_9193813.jpg


朝の10時でこの照り返しですから。
ココミミの夏休み (2)_d0013316_9203017.jpg

トマトのハウスやトウモロコシの畑もありましたが
あまりの暑さにカフェテリアに直行して・・・・

ココミミの夏休み (2)_d0013316_9222217.jpg


そうそう。こうでなくっちゃ。(笑)

このあと、炎天下のドッグランへ。
ワンコも飼い主さんもかろうじて木陰のある外周部に散らばり、
ミミちゃんはここでもアンフレンドリー。
でも、暑すぎてパワーダウンかな。ははは・・・はぁ・・・

テディベアカットのスタンダードプードルさんに圧倒されて、ボールを投げても動けず。

でも、ジャックさんにはご挨拶できたものね。
ココミミの夏休み (2)_d0013316_9292695.jpg



そうそう、受付のすぐそばにいたミニブタさん。
こんな札が下がってました。
年配の女性から

「あらぁ~、耳が痛いわ」のお声がかかってましたわ。(´m`)クスクス
ココミミの夏休み (2)_d0013316_9295263.jpg

by miyaneko_nya5nya5 | 2007-08-22 09:37 | 今日のココ&ミミ
<< ココミミの夏休み (3)   ココミミの夏休み (1) >>
a