先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
a
ココミミの夏休み (1)

みなさま、酷暑お見舞い申し上げます


d0013316_2034479.jpg

7月はなかなか明けない梅雨に「やっぱり冷夏なのか???」と気象庁の長期予想を信じそうになりましたが(笑)
いやいや、やっぱりフタを開けてみれば立派な猛暑の今日このごろ。

立派な毛皮をお召しのココミミもさることながら、暑さに弱いmiyanekoはもう・・・
生ける屍のようです。

暑い・・・・・・暑すぎる・・・・・・


今年も恒例の「北軽ペンションお泊り大作戦」を決行したものの
帰宅後待ち構えていた36度を超える猛暑にヘロヘロになり、
パソコンの前に座る気力も枯れ果てて、ミイラになる日も近いか・・・という毎日。
(汗かきすぎてマジに干からびそうですよ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…)


いかんいかん。ココミミの夏休みに話をもどさねば。


今年も、ミミちゃんには試練の、ココちゃんにはとっても楽しみな
「北軽ペンションお泊まり大作戦」を決行いたしました。

3月のはじめに予約の電話をかけたものの、希望の日は既にいっぱいで
ちょっと前倒しをしていつもの「花闊歩」さんに2泊予約。
さらに今年はマリちゃんお勧めの「リーブル」さんにも予約ができ、1泊。
新しいところだとミミちゃんがぁ・・・・と思いましたが、泊まってみて実感。
とってもいいところでしたワン。(ミミちゃんはぎゃーぎゃーわめきましたが)


<一泊目>
花闊歩さんにチェックイン。
昨年は廊下を歩くのもビクビクものだったミミちゃんも、ちょっと余裕。
でも、お庭のドッグランでボール投げするほどにはリラックスできず。

去年の教訓をもとに、夕食前早めにリビングルームに下りて他のゲスト&ワンちゃんと交流を図る。
そしたらね~、まったく知らない場所では無いからか、最初だけガウガウいうものの、去年ほど悲惨ではないのよ。
しかも♪、お泊り客は1組残してみ~んなダックスさん。
さらに去年も同じ日に泊まり合わせたクララ君とパパママさんもいらっしゃるではないですか!
ミミちゃんはとっても記憶力がいいので覚えてましたよ、クララ君のこと。

他のダックスさんたちも、ミミちゃんと負けず劣らず「とりあえずワン!」って。(笑)

夕食前にひと通りこの日いっしょになったワンさん達のほとんどにご挨拶済だったため
たまに「ワンワン」自己主張してましたが、昨年のように食事の間中「恐い恐い」を連発しなくても、ダッコしていなくても、床に敷いたマットの上で「フセ」していられるくらいまでリラックスできました。

今年はナイフとフォークを使ってディナーがいただけるぞ。やった~♪

ペンションのオーナーさんにも「成長したね~」って言われて、ちょっとうれしかったわ。この日は・・・。
d0013316_23362584.jpg

花闊歩さんの看板犬「にや」ちゃん。ミミちゃんと同じ犬舎出身。
ミミちゃん、先輩を見習って、どんなワンも平気になろうよ。

(その2につづく)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-08-20 20:05 | 今日のココ&ミミ | Comments(4)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-08-21 23:14 x
miyanekoさんも暑さに弱いですかぁ~・・Uノ××)ノ
私めも暑さというか湿気かな?に弱いです
そして今会社のビルのエアコンがもう何週間もおかしい・・
とうとうのぼせて鼻血を出した私めです~ アハ…U;´▽`Uアハハ~

ココミミちゃんたちの夏休みは楽しそう☆
U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
去年も同じ日に泊まり合わせた方と一緒ってすごいですね!

あまりガウガウせずにいけたのは嬉しいですね~ヾU@^0^@)ノ
マットの上で伏せていられるなんてスゴイじゃないですかぁ~☆

続きも楽しみです~♪
Commented by Rika at 2007-08-22 13:14 x
久しぶりに遊びにきました♪
ココミミちゃん、楽しい夏休みを過ごしたのですね~
ミミちゃんに拍手パチパチしたいです。^^

にやちゃん、ミミちゃんと同じ犬舎ということは、みるくとも一緒ですね♪
親近感わいちゃいます。
ステキなお宿みたいだし、行って見たいなぁ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-24 12:28
ちびっこギャングの相棒さんへ
えっへ、この日はよかったんですよ。
きっとそこそこ吠えるダックスさんがそろっていたので、
わたしもちょっと気が楽だったの。それもよかったんでしょう。
このあとがぁ~~~。
クララちゃんのところとはこれで3回目なんです。
去年までいっしょだったチワワの太郎ちゃんのところとはちょっとずれてしまったみたいです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-24 12:51
rikaさんへ
みるくちゃんもりんすちゃんもとっても楽しい夏休みだったようですね。
カヤックもいいかも~っと思っちゃいました。
この日は「お!成長した」って思ったんですけどね・・・はぁ~。
そうそう!にやちゃんはみるくちゃんとも同じ実家ですよ。
北軽井沢に旅行に行くときには是非!
<< ココミミの夏休み (2)   ここはどこでしょう >>
a