先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a
ココちゃん、久しぶりに堪能
先週末からちょっと横浜を離れていい空気を吸いに来ています。
ココちゃんもとっても生き生き。やっぱり土の匂いとか山の風とか、体にいいのね♪
ミミちゃんは、まだいろいろな音に慣れず。

せみの声とか、カッコーの声とか、沢の音とか・・・
全部一応吠えて見せます。あと、虫さんにも。(泣)

高速道路のサービスエリアでトイレ休憩&昼食。
ワンコ2匹をドッグランに連れて行ってトイレをさせて、、、
さて恒例のソフトをいただきましょうと売店のところに戻ってみると
d0013316_224396.jpg

もしもーーーし! さっき前を通ったときはシャッター開いてたじゃないのぉ。
ココミミ、涙をのむ。いや、それ以上に私が涙、涙。
だって、暑かったんだもん。。。

仕方ないので、軽井沢のショッピングセンターで恒例のモカソフトをいただきました♪

そうですよね~。ここで車を下りると、かなりの確立で美味しいものがいただけるものね。
d0013316_2229518.jpg



ほ~~~ら、やっぱり。
d0013316_2231847.jpg



はぐはぐ・・・・   ぺろりん
d0013316_22312884.jpg



あー、おいしかった~の、よ~♪


美味しいものをいただいたあとはこれまた恒例の芝生のところを散策。
冬はゴルフコースになっているんだって。
夏は買い物客に開放。芝生が青々していて気持ちいいのよ。

しかし、「犬のう○ち、お○っこ厳禁」の立て札が。
そうだよね~。そこだけ芝生が育ちすぎちゃうもんね。

d0013316_223597.jpg



すっかりココちゃん、元気になりましたね。
芝生の上をちゃかちゃか歩き回って、愛想振りまきまわってましたから。(笑)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-07-31 22:39 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by degipochi at 2007-08-01 01:02
え、冬は雪野原じゃないの?(笑)
マリちゃんが行ったときは、中途半端に雪だったし~。すげぇ寒かった。
モカソフト、ここのところ冬にばっかり行くから食べてない。。。
て言うか、流石に食べたくない。。。歯の根も合わないのに。
こうやって暑いときに見ると、いかにも魅力的ですなぁ。
美味しいことしてるのね、お二人さん♪
これも元気になればこそ、ですね。よかったよかった。
Commented by keikomama105 at 2007-08-01 08:21
ギヤハハ~(失礼)笑ってはいけないね 
でもこのシャッターが閉まっている前に立った瞬間のお顔が・・・ウフフ~
わかる!わかる!
しかし 我が家のモモは まだ一度もソフトクリームの味は知らないのよ
こんなに大好きなのねぇ~ たしかマリちゃんなんか ソフトクリームを
食べる為だけの旅!って感じだし・・・
では今年の夏は モモ君 ソフトクリームの味を知る旅に~♪
それにしても ココちゃん こんなに元気になって 本当によかったね♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-01 22:28
degipochiさんへ
(≧∇≦)ъ ナイス!そうでした。「真」冬は雪ノ下でした。でも12月くらいまではゴルフできると思うよ。
昨日、一昨日だったらたぶん食べてないと思う。ストーブが恋しいほどの寒さだったから。
冬の軽井沢は四駆を持っていないmiyaneko家には近寄れないので、来たこと無いのよ。夏はいいよ~。お蕎麦も、アイスも、果物もとっても美味しくて。
Y湖から足を伸ばしていらっしゃいませな~のよ~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-01 22:31
keikomamaさんへ
そうかー。モモ君はまだソフトの味を知らないのね・・・。
禁断の味かも。( ̄ー ̄)ニヤリッ
さっきまであいてたのが閉まっているとはどういうことよ!ですよ。
中途半端な時間だったから、売店のお姉さんがお昼食べに行っちゃったのよね、きっと。
モモ君はどこまでソフトを食べに行くのかなぁ~。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
Commented by mar_dy at 2007-08-01 23:30
ココちゃん、おいしいソフトクリーム食べれたのね!
良かった、良かった!

ココちゃんのうれしそうな笑顔を見てるとこっちまで
うれしくなっちゃうよ~(*^^)v
Commented by oriverbartholomew at 2007-08-03 11:59
毎年軽井沢に行ってー、
別荘持っているのかしら?

バー君&アン君も行ってみたいでつッう。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-08-03 23:33 x
ソフトクリームヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
ココちゃんいいなぁ~!!

きれいな芝生で遊べたしとっても元気そうで
楽しいおでかけで良かったですね~oU*^▽^*Uo~♪
Commented by rockaito at 2007-08-04 10:04
まだバカンス中ですか~?
こちらは茹だるような暑さですが。
毎度ながら、ソフトクリーム美味しそう~ 海斗はいつになったら食べられるやら・・・
ココちゃん、元気になって良かった。 この調子で、暑い夏も頑張って乗り切ろう!
Commented by myu2002226 at 2007-08-04 22:15
アイスクリーム美味しそうだね~。
アイス舐めてるミミちゃんのお顔がトロォ~ンとしてて可愛いじゃん!
もっと、もっと食べたいようって言ってるみたい・・。
ココちゃん、元気になって良かったですね~♪
少しずつでも体重は増加してるんでしょうか?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-05 21:06
mar_dyさんへ
ココちゃんったら、最近食べ物への執着がすごいです。
特にソフトとか、パンとか、目が( >_[・]) ロックオンしたら、
絶対離れないです。
食べてるときの幸せそうな顔を見ると、あま~くなっちゃうんですよねー。(苦笑)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-05 21:07
オリバーママさんへ
軽井沢じゃないよ~。途中通過しただけ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-05 21:14
ちびっこギャングの相棒さんへ
やっぱり芝生の広々したところはいいですね~。
でも、トイレ(大・小)禁止だし、子供もいっぱい遊んでいるし、お弁当を広げている人も多いから、ノーリードには出来ないの。ほんとは走り回らせてあげたいんだけど。
ワン友さんといっしょだときっと楽しいんだろうなぁ。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-05 21:19
rockaitoさんへ
へい。まだ帰省先にいます。さっきから雷がドンドン・ゴロゴロ。
こりゃ、近くに落ちている感じです。
ソフトクリームは自分のために買っているのか、ココミミに食べさせるために買っているのか。。。最近では半分くらいココミミのおなかに入っている気がする。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-05 21:26
ミュウママさんへ
今は適正体重くらいかな。3.4~3.6kgを行ったりきたりしてます。
硬いオヤツも食べられるようになったし。v( ̄ー ̄)v
旅行に出られるようになってよかったですわ。
<< わたしきれい?   ミミちゃん、シーズン中につき・・・ >>
a