先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
忠犬ミミちゃん
うちではだんなさんは電車を乗り換えるとき電話を架けてきます。
世間では「カエルコール」とも呼ぶみたいですが、
ウチでは「ごはんのスイッチ入れて」コールです。(笑)
これを忘れると、家に着いてもごはんが炊けてません。

それはさておき・・・

電気釜の「ピー」っていう「炊き上がりお知らせアラーム」が鳴ると
ほどなくだんなさんが帰ってくるというのが決まりのパターン。

この方はご飯が炊けるとこちらに陣取ります。
(冬はリビングの扉を閉めてるから、夏だけなんですけどね)

d0013316_22454590.jpg


ミミちゃん、忠犬してます。えらいでしょ。v( ̄ー ̄)v
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-06-02 22:47 | 今日のココ&ミミ | Comments(10)
Commented by rockaito at 2007-06-02 23:11
私も、「ご飯の用意、よろしく」の意味でメールしていますが、帰ってすぐにご飯が食べられることは、ほとんどありません・・・
ミミちゃん、ちゃんとアラームとパパさんの帰宅が結び付いているんですね。 エライ、エライ。
それにしても、最近の家電はうるさくなりましたね。 何かというと、メロディーが鳴って・・・ 狭い我が家では、うるさくてちょっと迷惑です。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-06-03 00:10 x
ミミちゃんったら~~~~~~♪
な~んてかわいくておりこうさんなの~Uo′▽`o)
この後姿をプリントして飾りたいくらい!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-03 22:51
rockaitoさんへ
たま~に、地下鉄に乗るときに電話できなくてメールでお知らせが来るときがあるのですが、これは見落とします。
携帯がバッグの中に入ったままになっていて、メールに気がつかなかったりして。σ(^_^;)アセアセ...
そうそう。アラーム中止に出来るといいなと思うことも。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-03 22:53
ちびっこギャングの相棒さんへ
ふふ。真剣に待ってるでしょ。
帰ってくると「帰ってきた!帰ってきた!!」と大声で教えてくれます。
ほとんど近所迷惑です。
Commented by mar_dy at 2007-06-03 23:08
えらい!!
忠犬ミミちゃんUo・ェ・oU/゚・:*
ちゃんとわかってるんだね~
これがあるからパパさんも、帰りの足取りが
軽くなっちゃうんじゃないかな~(*^_^*)
Commented by クリまま at 2007-06-03 23:23 x
わ~、ミミちゃん いい子におすわりして待っているんですね。
かわいいなぁ~~  (*´.`*).。oO(想像中)
Commented by myu2002226 at 2007-06-04 21:57
すご~い、ミミちゃん偉いね~。
わかるんだ~。
忠犬ミミちゃん、これからはそう呼ばせていただこうかしら。
こんなに待っていられると早く帰ってこなくちゃいけないよね!
我家のワンも待っててくれないかなぁ?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-05 09:02
クリままさんへ
ただ黙って待っているだけなら、とってもいいこなんですけどね~。
相変わらず、声デカイです。(泣)
今年もお山の皆様に迷惑かけそう・・・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-05 09:04
みゅうままさんへ
しっかり学習してます。
帰ってきたとたんに騒ぎ立てます。(泣)
でも、こんなに歓迎してもらえるだんなさんはやっぱりうれしそう。
なにしろ、奥さんは飛んできてなんかくれませんから。(≧m≦)ぷっ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-05 09:09
mar_dyさんへ
最初はミミちゃんがココちゃんのことをガウガウするもんだから
邪険にしてたんですよねー。軽く蹴りいれたりして。
甘えられるとやっぱりうれしいみたいで、今ではいっしょにソファーでテレビを見るのが毎晩の恒例になってます。(笑)
<< 自分にご褒美♪   間一髪 >>
a