先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
a
私のほうが年齢は上なんだ・・・けど・・・
今日は朝から動物病院に行ってフィラリア検査&狂犬病の予防注射でおいそがしのココミミ。
ココちゃんは採血なんて慣れっこだから難なくクリア。終始ご機嫌。
ミミちゃんは・・・
待合室に誰もいなかったのでこれはよかった。
採血のとき腕を握られただけで「きゃーきゃー」。
痛がってるけど、まだ針さしてないんですけど・・・。^m^

いざ会計というところでポメラニアンさん登場。
室内、それも病院で他のワンさんに会うと、元々「この場所は恐い」と強く思っているから
「逃げられない」→「恐い」の悪循環でいつにも増して「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!」の大安売り状態。それに追い討ちをかけるようにおかあさんがあわててオヤツを鼻先にかざしたり、恐い顔をしたり、相手のワンちゃんにぺこぺこしたりするから、「おかあさんもあわててる!もっと吠えなきゃ!」と・・・。収拾つかず。車へ強制退去処分。

ココちゃん、3.3kg
ミミちゃん、3.6kg。
6/1からフィラリアの予防開始です。

そして、今日は遊水地の運動広場が開放される日。
せっせとココちゃん入りペットバギーを押して、ミミちゃんはリードで引いてお散歩に行ってきましたよ。
ミミちゃんの仲良しワンちゃんもたくさん来てました。
マッシュ君とミルコちゃん兄弟はミミちゃんが一目置くジャックラッセルさんです。
下の画像で先に出てくるのはこの公園で何度か会ったことのあるJRTの・・・名前忘れた。。。
ミミちゃんに御執心です。


大のお気に入り、骨型ふわふわぬいぐるみを投げてあげると、
ものすごーーーーくよろこんで、何度でも取りに行きますが、、、
他のお友達もなぜかとても魅力を感じるようです。今日は特に、ミルコチャンが・・・。

では、まず画像をどうぞ~♪(音量に注意してね~)


たしか、ミルコちゃんはミミちゃんより年が下なはず。
でも、強いんだなー。これが。
このシーンを撮影する前、クッションを投げてもらって、勢いよくキャッチしてふと振り向くと、
ミルコちゃんも走りこんでたのよ。タッチの差でミミちゃんがGETしたんですが。
一度は「これミミちゃんの!」と咥えてさらに身体全体でガードしたのですが、
ミルコちゃん、斜め上から「どっちが強いと思う?」みたいにじっとミミちゃんを凝視。
さらにガードを固めてみたものの、かなわないと諦めて無血開城するミミちゃん。
こんなやり取りがあったあとの↑第2ラウンドの映像でした。

むふふ。早々に諦めて「いいよ、使って・・・」って言っているようですね。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-05-11 23:44 | 今日のココ&ミミ | Comments(6)
Commented by mar_dy at 2007-05-12 08:01
きゃははアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
なんとも、おもしろい映像です。
しかも、このJRTさんの背中。
「オレ様」が気に入りましたー
押尾学かと思いました(´∇`)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-05-12 16:56 x
あれ~~!譲っちゃいましたね~♪
ミミちゃんは優しいなぁ~ヾU@^0^@)ノ
相棒めなら キレてますね・・

ジャックラッセルが2頭もいますね~♪
しかしみんなひとのがいいんですよね~(U≧∇≦)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-12 22:40
mar_dyさんへ
笑っていただきましたか。(*^m^*) ムフッ
そうなんですよ~。ミルコちゃんは「オレ様」Tで、
お兄さんのマッシュ君は「御殿様」Tだったのよ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-12 22:45
ちびっこギャングの相棒さんへ
実はこの画面の外側にさらに3匹のジャックさんが♪
みんなでボール投げを楽しんでいらっしゃいました。
その脇でミミちゃんに骨ほねクッションを投げてあげてたら、
その手のおもちゃに目のないミルコちゃんがこちらに・・・。
ワンコの順位は年齢じゃないんですね~。
そうそう!他人のおもちゃは蜜の味(`∇´ )にょほほほ
Commented by ちゃっぴ~~ at 2007-05-14 15:30 x
まあ、なんとも超不良な「オレ様」ですこと。
ミミちゃんごめんね。
でも、相手がキュートなレディーだから、これでも控えめなほうかしら??
また遊ぼうね。
強くなるのよん!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-14 21:38
ちゃっぴ~~さんへ
いらっしゃいませ♪
いいのよ~ぉ、ミミちゃんが譲ってあげてるんですから。
ミルちゃんは男の子だし、身体能力ではかなわないのを認識しているようですわン。
ジャック組の皆さんといっしょに集団ボール遊びに入れるようになると楽しいのになと思いつつ、まあ、ミミちゃんのペースで遊べればいいかな~。(*´∇`*)
これからもいっしょに遊んでね♡
<< 焼けそう   さ~いたぁ~♪さぁ~いた~♪ >>
a