人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   
       先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
a
◎(にじゅうまる)です
うふっふー。そろそろ桜が咲きそうですね。
近所の桜並木のソメイヨシノは今にも咲きそうですが、もう一息!
秒読み態勢に入っているので、週末にはちらほらと咲き始めるかなぁ。

桜にはまだ早いけど、菜の花が満開だというので「四季の森公園」に行ってきました。
いろいろな花木や自生している山野草が季節ごとに目を楽しませてくれるこの公園、
里山の一部を生かしつつ整備された公園なので、落ち葉の匂いを嗅ぎながらお散歩できる林の中の道など、人間だけでなくワンコも楽しくお散歩できるのでココミミをつれてたまに出陣いたします。

◎(にじゅうまる)です_d0013316_192567.jpg

これは、ハナモモ。


菜の花畑のそばに鴨やカワセミが来るお池があります。
すかさず見つけましたよ、この黒いお方は。
◎(にじゅうまる)です_d0013316_194960.jpg


あまり他では見かけたことがありません。最初は七面鳥かと思いました。
アップにするとこんな模様です。
◎(にじゅうまる)です_d0013316_1953168.jpg

なんていう鳥でしょうね。
追記(07.03.25)
マリちゃんのママさんから貴重な情報をいただきました。
この鳥、「バリケン」という名前なのだそうです。南米原産の鳥を家禽として品種改良したものが日本にやってきて、その後野性化したらしいです。マングースみたいに。
ワンコ飼いにはちょっと耳慣れた名前ではありますね。(笑)

そして!カナダ・グースさんではありませんが、本物の鴨さんも♪
◎(にじゅうまる)です_d0013316_1962345.jpg


はい。やはりこの方は狂喜乱舞です。
忍び寄ってますね~。
◎(にじゅうまる)です_d0013316_1972264.jpg



帰りにちょっと遠回りをしてら○ぽーとに寄って帰りました。
思いっきりお昼の時間を外し2:30到着。
ランチメニューのラストオーダー時間に滑り込みセーフ。(笑)

ちょっと風が強かったけど、テラス席も北風が直接あたらない場所になっているようなのでお外でいただきました。(なにしろお店の中の席だとおちおち食事もしてられないのは必至なので)

ココミミも特等席。
◎(にじゅうまる)です_d0013316_19135616.jpg

奮発してワン用メニューからスペシャル・ドッグ・プレートもオーダー。
◎(にじゅうまる)です_d0013316_19152317.jpg

鶏むね肉とキャベツのスープ煮と野菜チップ、チーズケーキ、ワンコ用プチシュークリーム
あ、フライングした人がいる。

◎(にじゅうまる)です_d0013316_19173575.jpg


美味しく、一気にいただきました。でも、ちゃんと半分こしたもん。
放っておいたらココちゃんがぜーーーんぶ食べちゃうからねぇ。


たしかに、この「ジョーカーズ・ダイニング」に連れて行くだけでも十分遠征する価値あるかも。
お店の人の対応もとっても感じがよかったし、ワンコメニューもとっても充実♪
なにより、人間用のお料理がとってもおいしいのよ。
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-03-22 19:22 | 今日のココ&ミミ
<< お花見に行ってきました   待ちきれなくて・・・ >>
a