先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
パピココ(注:カピバラではない)
leonstarさんのところで紹介されたミニキャンちゃんのパピー時代のお写真と
その記事経由で遊びに行ったランちゃんのかわいいお姿に影響されて・・・

引っ張り出してみましたよ!うちも。ココちゃんのパピー時代の写真♪

d0013316_0181742.jpg

これは・・・何をしているところなんでしょ?


d0013316_0185869.jpg

へそ天で寝てるとこ


d0013316_019424.jpg

古い写真風パピココ(笑)


おまけですが・・・
ココちゃんが一番でぶってた頃の写真。
なんと5.3kg。お尻なんて、ムチムチしてましたから。
d0013316_021633.jpg



        ・・・・・え?ミミちゃんの写真?
コホン。あることはあるんですけど、なんだかみんな「不審だ!」って顔してて・・・。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-02-24 00:25 | 今日のココ&ミミ | Comments(18)
Commented by クリまま at 2007-02-24 23:39 x
わぁ~ こんなココちゃん見たの 初めてだゎ。かわいいわねぇ・・・
下↓の注射のきいてきたココちゃんの動画見ました。
動けるようになってよかったわね。ダックスちゃんのことも、お薬のことも、よくは分かりませんが とにかくとにかく よくなりますように!
でも、安静 にしていなさいっていってもねぇ・・・
Commented by ringo-natsume at 2007-02-25 07:06
'*☆;(ノ´∀`);*.'☆ キャー、なんて可愛いのでしょう。
パピーちゃんのころは、今よりもコートの色が濃い目だったのですネ♪

↓のココちゃん、そうでした。
ゲージの扉を閉めておいても、ココちゃん、開けてしまうのでした。。。
(^_^;)ハハハ。。。でも出られるのら、ずいぶん楽にはなってきているのですよね。
よかったです。(´▽`)ヾ
Commented by leonstar2 at 2007-02-25 10:12
ああ、みんなパピー時代はやっぱりおんなじ
かわいい~

↓よかった☆回復してきたんだ~
がんばれ~!!
Commented by みゅうママ at 2007-02-25 20:07 x
ほんまに、こんな時代があったのかと思うほど可愛いねぇ!
何をやってても、どんなポーズをとっても可愛いこの時期なんだよね。

最後の写真は、プクプク時代!
早くこのプクプクに近づいてね~♪
Commented by mar_dy at 2007-02-25 22:48
かわいい~、ほんとにかわいいね(*^_^*)

↓良くなってきて、よかったぁ。
かなり歩けるようになって、ほんとに良かったね!!
Commented by keikomama105 at 2007-02-25 22:50
うわ~ 可愛い!!!そうですねぇ~ ちいちゃい子犬の時期って
アッ!というまに過ぎましたねぇ~ココちゃんのへそ天寝姿も可笑しいね
今もしますか?
モモは この寝方はあんまりしないですよ~(安心してないのかしら・・・)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-25 23:31
クリままさんへ
そうでしたね~。このパピー時代は見てませんでしたよね。
ほんとにかわいかったのよね~。最初の2~3ヶ月の時期限定のかわいさ。
最後のカピバラのようなココちゃんは良くご存知かと・・・。
あの頃は「普通」って思ってたけど、今見ると・・・随分丸々してました。
Commented by ran1017m at 2007-02-26 13:17
こんにちわ~♪
わあ~やっぱりとっても可愛いですね~ふふふ
うちも良くヘソ天で寝てますよ~
ココちゃん、丸くなっておネンネしてる~可愛いな~☆
このかわゆさはやはり生後2,3ヶ月なんでしょうね~

↓よかったですね~☆
動けるって幸せですよね。少し安心しました!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-26 23:07
りんごママさんへ
あのパピー時代のポヨポヨお腹ってかわいいよね。つい、突っつきたくなっちゃって。(゜∇^*) テヘ♪
お蔭様でほとんど分からないくらいに足の麻痺はなくなってきました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-26 23:08
leonstarさんへ
うふふ。ミニキャンちゃんのダブルのかわいさには負けるけどね(^_-)---☆Wink
足のほうは見違えるように良くなりました。ご心配おかけしました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-26 23:11
みゅうママさんへ
そそ。何してもかわいいのよ。トイレしても、尻尾 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶんしても、じゃれて噛み付いてきても。_・)ぷっ
最後の写真、カピバラみたいでしょ。久しぶりに見てびっくりしましたもの。
さすがに~、こんなになったら別の意味でやばいかも。
ほどほど。なんでもほどほどがいいですわぁ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-26 23:16
mar_dyさんへ
4ワンちゃんもかわいかったんだろうな~。
ミミちゃんは3ヶ月のときに家に来て、それからブログを始めるまでの間の写真があまりないんですよ。貴重なパピーらしいパピーの写真がなくて、ちょっとかわいそうです。
ココちゃん、まだ安静は必要だけどほぼ復活。ほとんど足の麻痺もわからなくなりました。ご心配おかけしました。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-26 23:19
keikomamaさんへ
そうなのよ~。パピー時代ってほんの一瞬で終わっちゃうのよね。
もっと写真を撮っておけばよかった。
7年前くらいだとデジカメの性能が今とは天と地ほど違って、
ぶれていて使えなかったり、暗かったり。
モモ君はへそ天しませんか。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-26 23:23
ランちゃんママさんへ
やっぱり2~3ヶ月のときのかわいさって独特ですよね。
何しても目がハートになっちゃって。(笑)
お蔭様で足のほうはずいぶん良くなりました。
前にやっちゃったときは2週間くらい立てるまでにかかったので
今回は後遺症も覚悟していたのですが、麻痺の症状はほぼ取れてきたみたいです。ダックスだからしょうがないんですけどね~。動きたいのに動けないのを見るのはつらいです。
そうそう!ケイジテント買いました!やっぱりSサイズにして正解でした。
ありがとうございました!!
Commented by keikomama105 at 2007-02-27 09:57
おはよう~ ココちゃんの具合はいかがですか~
今朝 りんご&なつめちゃんとお散歩で出会いました!
『ココちゃん心配ねぇ~』ってお話しましたよ
ガンバレぇ~ココちゃん&ママ&ミミ応援部隊長!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-27 21:57
keikomamaさんへ
ご心配おかけしてます。今日で最後の注射を打ち、しばらくは安静が必要ですが、本人はまるで何事もなかったように動けるようになり、絶好調。
デジカメの電池がなくなってしまったのになかなか買いにいけなくって。
お留守番させても大丈夫そうなので近日中にはカメラを生き返らせて報告します♪
りんごママさんにもよろしくお伝えくださいませませ(*^・^)チュ☆
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-02-28 00:09 x
ココちゃんパピーちゃんU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
こ~んなに小さかったんですね~!
ヘソ天もすごいかわいいわ~♪♪

↓注射効いてきたんですね!!ほんと良かった!
ココちゃん 頑張るんですぞ~pU= ̄∀ ̄=Uq
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-03 22:12
ちびっこギャングの相棒さんへ
ココちゃんは2ヶ月でうちに来たので、特に小さかったですねー。
この頃は額のつむじも頭の大きさに比べて大きかったから
よく目立って、それはそれはかわいかったんですよ。
ほんとに鶏の鶏冠みたいでした。
先日同じ「ココ」という名前のトイプーさんに会い、由来を伺ったら
「ココア」色の「ココ」ちゃんでした。
「にわとり」の「ココ」ちゃんじゃ、やっぱりかわいそうだったかしら・・・。
<< オヤツ戦争勃発   注射が効いてきました! >>
a