先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
a
ココミミの獲物発見!
先日近所に新しいペットショップが開店しました。
ワン友さんたちは開店早々に視察に行ったらしいのよ。
遅ればせながら、miyanekoも視察に行ってまいりました。

確かに。噂どおり置いてある商品はちょっとずつ高級なブランド品ばかり。
おやつもホースジャーキーや手作りクッキーや、どれも高品質=値段も高級。
こんなのばかり買ってあげてたら、miyaneko家は破産じゃ。

アボガドクッキー(ほんのちょびっとで¥300也)をお土産に買って
さあ帰ろうと思ったところで、ある品物に目が釘付け・・・。
ちょっと高かったんだけど・・・思わず衝動買いしてしまいました。

だって~、大喜びするココミミの顔が見たかったんだもん。


その商品とは、これでございます。

d0013316_832657.jpg


むふふ。すごく良く出来てるでしょ。ちょっと小振りだけど、本物の鴨さんみたい♪
ピーピーなるものが入っているんだけど、その音もかもの鳴き声そっくり。

ココミミ大興奮!

あっ!獲物がいたぞ~

d0013316_8354839.jpg


珍しくココちゃんががんばりました。


いや~、買ってあげてよかった。久々のヒットです。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-02-12 08:38 | 今日のココ&ミミ | Comments(23)
Commented by leonstar2 at 2007-02-12 09:38
すごい~ このカモ!!
鶴見川にもいるよ~

うちのコたちもみたらやっつけるわ~


先月、土曜だということを忘れてIKEAにいったんだわ

駐車場はたいして並ばなかったんだけど
。。。。店内に入るのに入場制限してましたから(^^ゞ

すごいわね~ やっぱ平日じゃないと。。。
Commented by Hengの愛人 at 2007-02-12 11:14 x
おぉ~ココちゃんが元気にはしゃいでる~♪
痩せてるけどかなり元気そうに見えますね~(^0^)/

グアッグアッって鳴き声、本物の鴨みたいですね
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 14:25
leonstarさんへ
今日横浜港の方へワン連れで出掛けたんだけど、波間に似た鳥が浮かんでました。ココミミは気がつかなかったみたいだけど。
IK○Aは平日でもレジが渋滞してることもあるし、まだ気が抜けませんわ。
しかし、駐車場待ちなくても中で入場制限してるんだぁ。恐るべし・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 14:30
Hengの愛人さんへ
結構元気でしょ。お散歩で歩くのは拒否してますが。(笑)
そろそろ過保護はやめないとねー、と、思っております。
この鴨、鳴き声までそっくりなのよー。猟犬の血が騒ぐのよー。
Commented by mar_dy at 2007-02-12 15:55
ココちゃん、すご~い!!
元気いっぱい、鴨さん攻撃してる~
ココちゃんがうれしそうにしてるの見て
なんだか、こっちまでうれしくなっちゃった(*^_^*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 20:50
mar_dyさんへ
ココちゃんはあまりおもちゃに興味を示さない方なんですが
これはガッツリ心を掴んだようです。
痩せているのを除けばかなり元の通り元気になったみたいです。
Commented by みゅうママ at 2007-02-12 22:09 x
ココちゃん、元気そうですね。
この動き見てて思わず笑顔になちゃった。
見てる目線はココちゃんばかり。。。
あ~、良かった、元気そうで。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-13 20:52
こんなにはしゃいだ姿を見たのは何ヶ月ぶりだろうと私もしみじみ映像を見返して思いました。
みんなに心配してもらってココちゃんはしあわせ者ですわ。
Commented by dog_mathew at 2007-02-13 23:24
あー、なんだかとっても嬉しくなってコメントしました。
鴨さんに夢中になっているココちゃんを見て、あー、元気になろうとしてるなと思いました。
私も、そろそろブログ生活復帰しようと思います。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
とっても、元気です。
Commented by keikomama105 at 2007-02-13 23:38
ヤホー~ココちゃ~ん♪元気になってるぅぅぅ~うれしい!!!
しかし・・・これ本物の鴨と間違うわぁ~すごい!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-14 09:41
ましゅママさんへ
わぁーい。久しぶり♪
この鴨、なかなか良く出来てるでしょ。ダックスは水鳥の狩猟にも使われることもあったらしから、先祖の血が騒ぐんでしょうかね。果敢に攻めてます。(笑)
ブログ生活への復帰を楽しみに待ってますよ♡
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-14 09:43
keikomamaさんへ
ね~、ね~。よく出来てるでしょ。鳴き声もそっくり。ぬいぐるみにしておくのはもったいないぐらい。
ココちゃんもずいぶん元気になりました♪いつも応援ありがとう。
Commented by Rika at 2007-02-14 10:38 x
うわぁ~ココちゃんが楽しそうに遊んでる♪
とても元気そうで嬉しいです。( *^。^* )
この調子、この調子ですね。

鴨さん、みるく&りんすもきっと猟犬の本領発揮で振り回しそうです。
ほしいかも~。(ダジャレじゃないですよ)
来月のみるくのお誕生日に買いたいなぁ。
よかったらどこで買ったか教えてください~。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-02-14 11:42 x
なにやら変わったおもちゃでいいですね♪
カモのおもちゃでこんな本格的なものがΣ(・ω・。Uノ

ココちゃん楽しそうに遊んでますね~ヾU@^0^@)ノ
とっても気に入ったんですね~!!
Commented by OriverBartholomew at 2007-02-14 21:06
鴨ちゃんはアン君の天敵!
この泣き声と物体を見ると飛び掛っていきまっせ~。
ダックスは鴨が好きなのかしら??(笑)

ココちゃんのオテンバ振りを見て、
何だか安心しました。元気が1番ね。
嬉しいわ~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-14 23:16
Rikaさんへ
これはお奨めのおもちゃですよ~。きっとみるく君も大喜びすると思うな。
ただし、近所に鴨のたまり場があったら、反応しちゃって危険かも。(*^m^*) ムフッ
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-14 23:23
ちびっこギャングの相棒さんへ
ココミミ共に大興奮です。このおもちゃ、買ってよかったですわ。
アメリカン・ケンネル・クラブのぬいぐるみだから、縫い目も簡単にほつれないように2重縫いなんですって。さすが。
ミミちゃんは特に気に入ったようで自分の番になるとそれはそれは夢中になって遊んでます。これは利用しない手はないと、興奮最高潮のときに「( ^^)r オイデ」をさせて服従訓練に使ってます。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-14 23:26
オリバーママさんへ
そうでしたね~。池に落ちそうになったんだよね。
このぬいぐるみ見たらきっとすごいだろうね~、戦い挑んで。(´m`)クスクス
近所の用水路によく番いで居たりするけど、お散歩コースには入っていないから安心だけど、池に大量に浮いてるところなんかいったら、うちも飛び込もうとするかも。。。
Commented at 2007-02-16 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beri at 2007-02-16 13:29 x
わお!カナディアングースだあ!
オハイオにもたっくさんいて、公園なんかカナダ雁だらけ、さらにやつらの糞だらけでしたっけ。
かわいいんですけどね、あの犬並みの糞にはびっくりします。
ウチには、ビーニーベイビーのカナダ雁がいますよ。
Commented by Rika at 2007-02-16 16:48 x
ブログにコメントありがとうございました♪
みるくのお誕生日プレゼントに買いにいきます~

この鴨さんに慣れると、鶴見川沿いのお散歩が危険かも(+。+)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-17 23:24
beriさんへ
うふふ。よく出来てるでしょ。そうですか。グースだから鴨ではなくて雁ですね。映画「グース」に出てきたのもこのカナディアン・グースだったでしょうかねぇ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-17 23:25
rikaさんへ
うふふ。本物の鴨さんにあったときの反応が楽しみ(?)ですよね~。
ぜひ買ってあげてくださいませ。v( ̄ー ̄)v
<< どうしたのかな?   とうとう・・・ >>
a