先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a
とうとう・・・
ミミちゃんの社会化のためにせっせと通っていた「広場」
本来は某宅地開発会社の造成地。
十数年空き地のままで、近隣の愛犬家の方々の貴重な交流の場だったのですが

いよいよ、とうとう、ついに・・・・・

d0013316_1842303.jpg


ノーリードで遊べる貴重な場所だったんですが。。。
はい、文句は言えませんね。

あー、これからどこに連れていこう。
お散歩では得られない、多くのワンちゃんといっしょに仲良く遊べる貴重な機会だったんですけどね。ワンコ天国の終焉です。
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-02-08 18:52 | 今日のココ&ミミ | Comments(14)
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-02-08 21:23 x
あ~~~U〃_ _Uσ∥ ザンネ~ン
うちのとこもいつも遊んでるとこ元ドッグランだったのに
近所の苦情で急につぶされちゃってU≧д≦)アゥ
人気のない広場なのでまだ遊んでますが怒られたときに
謝るしかないのが悔しいわ~
ノーリードっていけないといえばいけませんが
国が変わればOKで 結局自己責任とマナーさえよければ
私めはいいと思うんだけどなぁ~

でも一生懸命 無視されてもあきらめず市に訴えかけてきたら
今度は公園周辺の市民の声もあって
ドッグランあったときのほうが安心して遊べたとか糞放置がすくなかった
などの意見が増えて 今市長の承認待ちですよ♪

miyanekoさんとこも市の無料ドッグラン
できるといいですよね~Uo^o^o)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-08 22:14
ちびっこギャングの相棒さんへ
かなり計画的に開発された町なので、公園はいっぱいあるんです。
でも、子供もいっぱい遊んでいるので、犬はあまり歓迎されないんですよ~。市が土地を無償提供してくれて利用者が自己運営しているドッグランもあることはあるのですが、お当番やらなんやら、ちょっと気軽には利用できない雰囲気プラス歩いていける距離ではないなどありまして・・・。
「広場」は車は入ってこれなかったし、砂塵飛散防止のために芝が植えられていたし、「ドッグラン」にはこの上ない環境だったのですが。
ワンコOKスペースがどの公園にもあるようになるといいんですけどね~。
せっかくお友達になったワンコ&飼い主さんと会えなくなるとさびしいなー。
Commented by Hengの愛人 at 2007-02-08 23:50 x
あらあら(*_*;
公園には犬を連れて入れない、自由に遊ばせる環境も少ない、
こういう状況が日本の今の現状なんですよねぇ…(-_-;)
我が家の近所も公園内はリードを繋いでいても
犬の散歩並びに侵入お断りってトコが多いんですよ。

広いスペースで自由に遊ばせる事が出来る環境が望まれますよね~
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-09 19:07
Hengの愛人さんへ
リードを放して歩いていて子供に飛び掛って怪我をさせたり、
糞を持ち帰らないおしっこで汚すなど、すべての飼い主がマナーを守っているとは限らない現状が行動範囲を狭くしてるんでしょうかね~。
広い空間で何頭ものワンコが1つのボールを追いかけている姿って、本当に楽しそうなんですけどね~。トホホ。
Commented by degipochi at 2007-02-10 13:34
そう言う意味では、全ての犬がちゃんとマナーを守って、楽しく遊べる、有料会員制ドッグランが出来るといいのになぁ。
誰か、近くの方で作ってくれそうな人、いませんかねぇ。。
子供が凧揚げして走り回って、しかも犬も飛び回れる野原って、もはや幻想なんでしょうかね。 つまんない~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-10 20:07
degipochiさんへ
荒川の土手など限られた場所にはまだそういう野原があるはずだけど
(あるとおもいたい~)着実に姿消してますよね~。
みんな凧揚げってどこでするんだろ???
ミミちゃんは日常的に友達のワンコと会ってないと、犬を恐がる症状が強く出るようになってしまうので、今仲好しワンコと会えなくなるのはツライなぁ。
探せばあるかしら?無理なく通える範囲にあるドッグラン。
Commented by みゅうママ at 2007-02-10 20:49 x
遊ぶ場所が無くなってしまうって寂しいですね。
皆で遊ぶ共通の場所だったのにねぇ・・。
ノーリードで遊ぶ場所なんて近頃なかなか無いですよね。
時代の流れには逆らえないけどね~。
Commented by leonstar2 at 2007-02-10 21:16
やっぱり~(T_T)
昔すんでた横浜でも田舎のほうのあたりでは
まだまだ空き地が残ってるんだけど
みやねこさん宅のあたりはねぇ
。。。
残念だわ~
Commented by rockaito at 2007-02-10 22:58
宝くじが当たれば、土地買うのになぁ~
公園はやっぱり子供達がいるっていうのが気になりますよね。
嫌いな子は嫌いだし、乱暴な子もいるし、いきなりボールが飛んで来たりとか、目の前をダッシュで横切ったりとか・・・
これからの時代はやっぱり「ドッグラン」しかダメなんでしょうかねぇ?
Commented by mar_dy at 2007-02-11 17:05
なんとぉ~、さびしいことですね。

ノーリードで、思い切り走り回れるところって、なかなかないよね。

それに飼い主さん同士の交流の場でもあったわけだし。

ドッグラン、私も欲しいです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 08:46
みゅうママさんへ
リードに引かれて歩くだけで飼い主・ワンコ共々満足していたときは良かったのですが、思いっきり友達ワンと走り回れる楽しさを知ってしまったので
お散歩だけではミミちゃんもつまらなそうです。
なにより、お友達になかなか会えなくなってしまったのがね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 08:50
leonstarさんへ
十年前とは様変わりです。車で出掛ければそれなりにいろいろあるんだと思うのですが、毎日となると・・・。
早く新しいワンコだまりを見つけなくては。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 08:54
rockaitoさんへ
とっても大きな公園の芝生広場とかいいんですが、小さな公園だと難しいですよねー。友達ワンコといっしょにお散歩するだけでもいいんだけどな。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-12 09:01
mar_dyさんへ
そちらも思いっきり走り回れる場所すくないですか・・・。
ドッグランも調べるといろいろあるみたいなんだけど、なかなか近くには適当なものがなくて。車で片道1時間では、遠すぎます・・・。
<< ココミミの獲物発見!   昨日は病院デー >>
a