先住犬ココ&妹分ミミのなんとなく仲良し―ときどきガウガウな毎日 by miyanekoママ
       「だれにでも愛されるワン」になるためガウガウ撲滅運動展開中!

おっとり育った先住犬ココと甘え上手の新入りミミの日常を日記にしました。是非足跡を残していってね♪
by miyaneko_nya5nya5
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」 since 20.8.2006
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

☆おしらせ☆
恒例、キリ番企画
『踏んで!踏んで! 20000番』
今回キリ番前後賞を
GETしたのは
むぎゅずママさんでした!
おめでとうございます♪

 

ココ (10歳) 女の子
birthday:1999.9.27
Mダックス ロング
コートの色:レッド

【好きなもの】
 ごはん、おやつ、
 「かわいい!」って言って
 くれる人
【苦手なもの】
 お留守番、車のライト

ミミ (4歳) 女の子
birthday:2004.11.22
Mダックス ロング
シルバーダップル

【好きなもの】
 お庭、虫取り、ソファーで
 お昼寝
【苦手なもの】
 鈴の音、車の音、
 お散歩で会う犬すべて

miyanekoママ
 (うさぎ歳)
SOHOといえば聞こえは良いが、早い話がパソコンオペレータの内職をしている

【好きなもの】
 お庭いじり、北軽、
 日帰り温泉も...
 オールドローズ(手入れはあまりしていないけど)
【苦手なもの】
 体重計、正座、
 あと、甘いもの怖い(笑)

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
a
GETしましたよ~♪
今朝、「ご注文のハンディー・ブレンダーが入荷しました」とお店から連絡が入りました。
メーカー欠品で品切れになっていたので、直接問い合わせたら2月の初めくらいには出荷できるというお返事だったので、仕方ないと思っておりましたが、
意外と早く入手できました♪やったぁー。

d0013316_1501327.jpg

なかなかかわいいパッケージです。
この手の調理器具の代名詞になっている「バー○ックス」は安いものでも¥26,000前後。価格が半分以下というのはやっぱり魅力です。
隣に並んでいるのはいっしょに買ったガラス製の保存容器などなど。

早速ココちゃんのごはんを「ガー」してみました。
d0013316_1531321.jpg

いやー、重くないし、あっという間に出来ました。

フードプロセッサーでミキサーかけてるときは、容器にいっぱい付いてしまって
ゴムベラでとっても取りきれなくて、もったいないなと思っていたのですよ。

d0013316_1573175.jpg

みじん切り用のチョッパーもついてるので、材料を細かくしてから調理できるし
人間用のお料理にも活躍しそうな予感。

明日にはネットで「ぽちっとな」した冷凍の馬肉が届くのよん。

いよいよ、手作り食デビューか?
(いやー、実はいまだに自信がないんだけど・・・ね)
[PR]
by miyaneko_nya5nya5 | 2007-01-25 15:12 | 今日のココ&ミミ | Comments(16)
Commented by iimonoarukana at 2007-01-25 18:12
私はクイジナートが一番だと・・・思っていま~す!(^o^)
2日には我が家にも「ぽちっとな」した馬肉が届きます~
私の大好物で~♪
Commented by keikomama105 at 2007-01-25 21:54
これですね スグレモノ!へぇ~ どんな感じで使うのかしら・・・
手作りには便利なのね メモメモ!
1週間に1度 モモ君のご飯作りには 野菜のみじん切りが大変!
でも・・・高そうですねぇ(腰が引けてます)
Commented by OriverBartholomew at 2007-01-25 22:37
オイラはバーミックスよん。
昨日作ったカレーパンはお肉をフードプロセッサーでみじん切り(ひき肉)にしたダスよ。
フードプロセッサーは友人の持ち込み品で、
オイラに買え!というのダス。
そんなにええモンかい?

ココちゃんの為に旨いメシを作って下さい。
早く「太れ~ぇ」!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-25 23:16
iimonoarukanaさんへ
馬肉が届きますか。人間用ですね。
なんだか、最近ネットで「ぽちっとな」にはまってしまって~。
馬肉はやっぱりお刺身で食べるの?私は未だにいただいたことなくて。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-25 23:20
keikomamaさんへ
みじん切りの方はまだ私用してませーん。
前から持っているフープロのみじん切りは包丁で切るのとぜんぜん違った仕上がり。いろんな形、大きさになるのよね。
値段は・・・1万円が高いと見るか、安いと見るか。
万が一思ったようでなくても涙を呑んで諦められるぎりぎりの値段・・・かなぁ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-25 23:25
オリバーママさんへ
ひき肉は、どこに行ってもおいしいひき肉が買える日本で、わざわざこの手の機械で肉をみじん切りにするのも、いかがなものでしょう。と。
前から持っているフードプロセッサのみじん切りは、手で切ったようにいくはずもなく。たまねぎのみじん切りなど1回で見切りをつけましたよ。
ポタージュスープを作る時だけ活躍してました。バーミックスがあれば、買わなくってもいいんじゃない?
Commented by rockaito at 2007-01-25 23:41
便利な調理器具が手に入りましたね。
馬肉も届くことだし、ココちゃんのお食事メニューもバージョンアップ?
私も手作り食には自信が持てなくて、相変わらずのドライフードです・・・
長い目で見た時に、どう影響するんだろう?って思うと、なかなか一歩が踏み出せません。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-26 21:05
rockaitoさんへ
そうなんですよ~。そこが問題なんですよー。
長い目で見たときに本当にいいのは何なのか。きっと正解がないんだろうな。粗悪なフードはもってのほかだけど。
手作り食を食べていて病気になったらきっと「食事がいけなかったんだ」って思うだろうし、その逆でも「いいものを選んであげていたつもりだけど、添加物がきっと入っていたんだ」とかね。
しばらくは市販のリゾットをどろどろにするのに活躍しそうです。
みじん切りチョッパーは、意外といい感じでした。大きさは微妙にばらばらだけど。
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-01-26 23:25 x
ハンディー・ブレンダー買われたんですね!!
くぅ~ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪
これ私めもずーっと欲しいグッズなんですよ♪

やっぱほしいわ~(U≧∇≦)
Commented by mar_dy at 2007-01-27 10:08
お久しぶりで~す!
ハンディブレンダー、届いたんですね!!
いやー、これで何でもスリスリ、ココちゃんの栄養になるもの
作れますね(*^_^*)
私も欲しくなっちゃいました。。。
Commented by leonstar2 at 2007-01-27 20:39
ミキサーよりお手入れ簡単?
バーミック● 前にテレビ通販でみたときは
ほしかったのよね

。。。でも
「買ったら使わないだろう」の ダンナのひとことで
やめたのよね

(当たってるだけに(^^ゞ)
Commented by クリまま at 2007-01-28 15:52 x
ごぶさたしてました~~
皆さん お元気そうで よかったです  へ(^-^)乂(^o^)ノ
わが家の バー○ックス、 1週間ほど前に 動かなくなったのが発覚!
モーターが回ってるんだけど、歯が回転しない・・・前にもあったのよねぇ・・・
チェ~ またお店まで持ってくのめんど~ って思ってたんですぅ
かえちゃおっかなぁ・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-28 22:34
ちびっこギャングの相棒さんへ
いやー、いいですこれ。実は、みじん切りチョッパーなんて使わないから、アメリカで売ってるブレンダーだけの製品があれば良いのにと思ってたんですよ。でもわんこごはんに入れる野菜をいっきにみじん切りにしてくれるので楽です~。出来上がったごはんをドロドロにミキサーするのも、ものの数十秒。洗うのが楽なのが何よりうれしいです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-28 22:38
mar_dyさんへ
思ったより早く入荷しました~。いやー、楽です。使うのも、洗うのも。
なにしろ重くないのが良いです。スプーンの裏でおかゆをつぶしてたあの苦労は・・・。
野菜のみじん切りもあっという間でした。ワンコご飯用なら問題なし。
(人間の食事用のみじん切りには・・・意見が分かれるかもですが)
これでおいしいご飯をいっぱい食べてもらおう。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-28 22:48
leonstarさんへ
いや~、これいいですわ。先日セロリがいっぱいあったので、ジャガイモとたまねぎといっしょに煮て、セロリのポタージュスープを作ったんですが、いい感じに出来ました。
何しろなべの中で「ガー」出来るからそのまま仕上げまで持っていけるし。
洗うのも洗剤と水を入れたコップの中で「ガー」。最後に先端部分だけ外してよく歯の部分をすすげばあとは自然乾燥/布巾で拭いて乾かして終わり。オールステンレスなので使用後そのまますぐに洗えばきれいになるし、めんどくさくないですよ。
何しろ軽いし、気軽に使えるのでσ(・_・)的には◎です。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-28 22:53
クリままさんへ
おひさしぶり~。
もしそちらのバー○ックスが戸棚で眠っているようなら譲ってもらおうかと思っていたくらいでしたが、十分に活用なさっていたのですね。
お値段で文句なくこちらを購入しました。
バー○ックスのように刃をいろいろ替えることは出来ませんが、ブレンダーとみじん切り用アタッチメントと泡だて器(使わないけど)があるので、基本的なことは出来るし、パワーも問題ない感じです。
うわさではアフターサービスはあまり期待できないらしいですが、付属品は壊れても買い換えられるみたい。
もっと早く買うんだったと思っております。15年物のミキサーはそろそろ廃棄かな。。。
<< 試作品ですが・・・   またまた、性懲りもなく・・・ >>
a